ガチのマジで思うんだがFEってPSでこそ売れるゲームだと思わないか?
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あんな低レベルなグラ見ると目が潰れるんじゃなかったっけ? 似たようなゲーム昔から沢山有ったでしょー
それが沢山売れてきたなら1の言う通りかもしれないね 日本は精神的続編とか分家は売れないよね
海外だと元々分家のCODが本家殺して王道になったりするけど ベルウィックサーガ久々にやりてえな
二章だったかのメインが新キャラをラスボス級にぶつけて生き残れとか
イベント発生条件理不尽地獄で全部起こせなかったような ゼノブレもそうだけど最近こういうなりすましでスレ建て多いな 買わない
フリプでどうせ出るでしょ
売れるわけねええええ >>1
ゲームが欲しいんじゃなくてタイトルだけが欲しいんだねw FEの生みの親がPSに出したじゃんか
任天堂敵に回したせいでゲーム業界から干されたけど PSユーザーは有名IPしか手に取らないからな
FEよりモンハンやドラクエの方が大事 そもそもPSWで育ってきたゲームすら軒並み大幅前作割れで
何もかもゲームが売れない状況なのになぜそう思うのか。 PS4の新作は軒並み前作割れなのに、
Switchの新作は軒並み大幅更新なんだよな >>26
どちらかというとスイッチが良い意味でおかしい気がする ゲームオーバー連発で「クソゲー!!!」ってなりそう
それとも全自動モードで「クソゲー!!!」になるかな PSでFE売れるならフライトプランはなくならなかったよ ファイアーエムブレムのことか?
死にゲーだからぬるま湯PSユーザーとは対極の位置にあるソフトだろw >>1
お前らのエアプが買わないせいで
フライトプラン解散しちまったじゃねえか サモンナイト 約5万本(?) 00年/PS
サモンナイト2 - 01年/PS
サモンナイト3 - 03年/PS2
サモンナイト4 約18万本 06年/PS2
サモンナイト5 - 13年/PSP
サモンナイト6 約7万本(PS4×PSV) 16年/PS4,ヴィータ ベルサガにPSユーザーが買わぬしなけりゃ加賀シリーズが加賀シリーズで確立してて、今頃ゲハの中でさえ最大規模クラスに争いの醜いシリーズになってたと考えると恐ろしいわ本当 ガチのマジで思うんだが、PSに向いてる「ゲーム」って何にも無い気がする。 FEなくても恩義ヤクザがAV嬢追加したヤクザ完全版だしてくれるからいいじゃないか 乙女ゲーマーがSwitchに大移動してるから売れないんじゃね? ベルサガでと切れた時点で結局は夢物語だっただけ
まーでも、エンターブレインでなく別メーカーで
ベルサガという微妙なクソゲー出さなきゃ生き延びてんじゃないかな
開発者が作りたいもん作らないでTSみたいなの作ってたらシリーズ存続してたんじゃないの
それはそれで出てった意味ないけどな PSユーザーが死んだらリセットに耐えられるとは思えんwww 実際耐えられなかったからベルサガで売上と評価を落としたわけだしな
TSは複数使える復活アイテムあり
ベルサガはなしだからな >>1
そもそもPSみたいな層が欲しくて作ったのがFE覚醒だったりゼノブレイドだったりしたんだろ
今ならベヨネッタもか そうだからフェニックスとかカジュアルとかが登場したのよな >>42
これ
命中の概念がないなど色々別物だがこっちも楽しいのにな
面白いと感じたらGC買って蒼炎にGO ベルウィックサーガはターン制限と馬消滅と金策面辺りを緩くしてればもうちょいマシなゲームだったと思う 最近色々なものクレクレしてるけど
今PSに出てないってことは
同様な物を既にPSで出してて失敗してるってことだぞ
集まったサードソフトからPSユーザーが選択した結果が
今のラインナップ ベルサガ命中率がクソ低い→工夫して上げろ、他の手段で少しずつダメージ稼げって
バランス取りはちょっと好き シャイニングがただの萌えゲーになるくらいだからジャンル的に厳しい世界なんだろ TOクローンとFEクローンは山ほど出たろ
結局生き残ったのは本家FEだけ ベルサガは重症、戦闘不能の回復手段を増やす(アイテムの入手増やしてもいい)
敵の精神の数値を再調整、ほぼ確実に当たる暗黒魔法ってクソすぎる
各装備の最低ランクの在庫は無限(バリスタやL盾など足りぬ)
イベント以外のクラスチェンジ条件、家具、料理の数値や条件をオープンにする
敵の行動速度を上げる(遅すぎてイライラする)
倉庫をアイテム袋置きじゃなくてきちんと整理できる倉庫にする
これだけでも全然違う ベルサガの交互ターンやらスキルはFEより可能性を感じた FEみたいなトップビューのSRPGはそんなに出てない
TO系列はやたらと多かったけど 同時ターンは介入する手段があれば面白かったな、と思う
そこまで期待しちゃいかんかったかな ベルサガは
交互ターン思いついた→突出した奴がすぐ死ぬ→命中率下げよ
ていう付け焼刃的な対応が目に見えててな
ターン制にして致死率あがったから体力上げて対応した
GBATO外伝とある意味にてる >>39
FEの系譜が出るハードが俺の買うハードだけど、ティアサガは良かったけどベルサガは完全に自爆だ FEクローンであったDSルミナスアークの続編分裂問題
VITAの本家()ルミナスアークはコレジャナイ脱任凡作によるゲハ議論や罵倒で埋めつくされ
オリジナルスタッフのルミナスアーク4ことステラグロウは大いに愛されてベスト版も登場
約7倍となる60スレ超を和気藹々伸び続けました
FE系の話であれ、PSに居たのは同じものを奪った事実だけが欲しいゴミクズです >>72
システム上の問題だよあれ
ファミコンウォーズみたいな捨て駒上等な生産系SLGなら向いてたのに
ロストしたらそれまでのキャラゲーFE系で採用したのが間違い
今ならカジュアルモードとかフェニックスモードという回答もあるから
生かせるかも知れんがまあ過ぎた話だ 昔からそうだけど新しいシステム入れるのはいいけど中途半端すぎなんだよね
遊ぶユーザーのことを考えてない >>75
自軍ユニット、敵ユニットがどれだけ動くかが確認出来るのにそりゃないわ
ロスト前提だの何言ってんだ >>77
命中率低くしてバランス取るて逆にいえば
事故る時は事故る、て事だよ?
クリティカル率1%でも神経とがらせるFE系には向いてないよ 本当減ったよなぁSRPG
まぁ、ほとんどがPSで出ては消えていったんだけどな 今年の国内PSソフトの売り上げみてから言ってるのか? >>79
序盤命中低くて当たらんのは別の問題であって敵味方混合のターン制には何の関係もない
FEよかミスのリカバリしやすいくらいなのに何言ってんだマジで ベルサガというゲーム自体がミスのリカバリをしにくいのだが >>81
マーセナリーズサーガ新作開発中だってよ
まんまFEな伝説のレギオンもCS移植すりゃいいのに 出しても売れないからでしょ
まあスパロボ、日本一系みたいなのは今でも出てるけど >>39
評判あまり良くなかったからスルーしたな
ティアサガの育てたキャラで対戦できるところとか大好きだったんだがこれはできないらしいし
あとFE系はキャラ育成が面倒臭すぎてな
新作が出たからとホイホイプレイしたいと思わない
まあこれは俺の場合の話だけど わかるわ
ファイヤーエンブレムは任天堂の恥部
気持ち悪いったらありゃしない FEはTCGも3周年迎えたので
こっちはハード買う必要もないぞ LV1戦士 vs LV1傭兵
鉄の斧 鉄の剣
HP 18 HP 17
攻撃 16 攻撃 13
守備 5 守備 6
速さ 5 速さ 10
魔防 0 魔防 2
命中 76 命中108
必殺 0 必殺 10
回避 10 回避 20
これで対処法が思いつければ、FE買ってもいいかもしれない LV 10 Fナイト vs LV7 スナイパー
鋼の槍 鋼の弓
HP 31 HP 26
攻撃 24 攻撃 26
守備 15 守備 11
速さ 20 速さ 12
魔防 18 魔防 10
命中 110 命中 118
必殺 0 必殺 20
回避 40 回避 24
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