ガチで国内200万が見えてきたモンスターハンターワールド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショッボ
3DS以下じゃん
実質ナンバリングなのに 先週のかって思ったけど今週だと電撃でも数字見えない可能性あるか >>2
ダウンロード含めたら300万ぐらいだから
4G,X,XXは抜いてるよ
4よりは少ないけどソフトもハードも値段めちゃめちゃ高い上に普及台数も圧倒的に少ないことを考えたら十分過ぎるほど売れてる >>4
お馴染みのDL版ガーwwww
DL版が5割売れるとかねぇよwwww あとたったの2ナック2売れれば200万本突破。
当然アップデートはまだ残っていて、夏にFF14とのコラボも決定。
比較されがちなスプラトゥーン2は約240万。
その差は約1ナック。
頑張れモンハン!追い付けモンハン! とりあえずもう脱任下から思い切ってネガキャンしてもいいよ モンハンいっぱい出荷されたはずなのにどこ行ったの? >>4
他のもDL版なんて含んで無い数字だろ?
正確な数も判らんDL数で話されてもねぇ
話したいならまずは数字持ってきなよ >>5
3月時点で80万だから普通にあり得るよ
信じたくないものはねつ造ってことにするんだろうけど >>11
他のゲームのDL率は大抵20%30%
なのにモンハンだけ50%越えてる時点でその数字の方が捏造としか思えねぇなwwww スプラトゥーンにすら勝てないうんこモンハンw
救いの言葉「DLガー!!!」 >>12
否定するなら否定出来るソースを持ってくればいいんじゃない?
ソースもなしにねつ造だーとか言われてもお前の妄想じゃんとしか言えない ちなみにスプラトゥーン2は3月期決算資料から、DL版を加えると国内300万本を突破しているのは確定。
ゼルダBotWの100万本はWii U版、DL版を加えるなと虐げられてきたが、3週間ほど前にSwitchパケ版単独で見事に100万本を達成。(引き合いに出されがちなFF15は100万本未達)
ミリオンゼルダを祝うスレもアンチに負けず盛り上がった。
なーに、モンハンwもその時が来たら皆んなで盛大に祝おうじゃないか。 なんで3DSモンハンの方はDL版売れてないと思ったんだ…? 内容は古臭いシステムに縛られたクソゲーだけどな
とても2018年の据え置きゲームとは思えんクオリティだ
やっぱりジャップの開発者は駄目だってはっきりわかった作品でした >>16
ソースはモンハン以外全てのゲームのDL割合 >>6
スプラ2は本体と一緒にまだ伸びるから追い付けないと思うよ >>16
ならどんな売れないソフトでもDL率2500%だとか主張すれば解決だな
否定出来るソース持ってこれなきゃOKなんだろ? >>22
200万到達したけど騒いではなかったな
それよりも当時はPS4が4桁になりかけていた方が話題になってた気がする これは巧妙にカモフラージュされたそっ閉じスレでは……? 初週120万でまだ200万弱なんでしょ?
ほんと伸びなさすぎ モンハン4はパケだけで330万以上は売れてるのにな
実質()5なんでしたっけ? >>11
つまりdlで100万超えたソース自体は無いってことか 歴代最低のモンハン
ブランドは崩壊したが売れたナゼ? 中古屋で1980円で売ってるし
もうどうしようもないww あれだけ世界で売れたとか言ってたのに
今までのシリーズからかなり下がってたのか
印象操作って怖いな >>9
任天堂ってDLカード含んでるんじゃ無いの? しかも全世界で一気にランク外になって投げ売りされるほどだったのに何故かソニーが関与した瞬間に爆発的な初動叩き出してすぐに消えたからなぁw
ここまで不自然で乖離したソフトみたのはじめてだわ、工作しすぎだわソニー このまま毎週0.45ナック2売れると8月には200万本達成する。
夏には世界的RPGのFFとコラボ。
そしてこれからKHやスパイダーマンで入ってくる新規に2本目需要として売れ続けるモンハンw
もしかして今スプラが君臨している240万本も十分に狙えるんじゃないのか? まだ200万本いってないとかいってんのか
もはや狂気じみてんな >>44
スイッチでパワーアップしたモンハンとかはしゃいでたのに完全にハシゴ外されたからなあ モンハンよりもっと話題になってたホライソンと比べると売れ方があまりにも不自然すぎるんだよなあ・・・
ホライゾンは1年くらいかけて800万本くらいだったのに
後発のGOWだってモンハンよりはるかに話題性も評価も高かったのに
短期の売り上げはモンハンのほうが圧倒的に上っていうね
そのうえ消え方も値段の低下も尋常じゃないスピードだったし
なぜか海外版が日本のアマランに回ってくるという g級のやり方次第伸びしろあるだろう
今までと違って追加パック出だしたらもう一回ブーストできる >>39
アスキー総研調べだからすべてのDL版は含まない数字 先週の965本を参考に、毎週965本のじわ売れを継続すると、419週後には今のスプラトゥーン2の240万本に届く。
8年後の2025年に。 先週の965本を参考に、毎週965本のじわ売れを継続すると、419週後には今のスプラトゥーン2の240万本に届く。
8年後の2025年に。 なんか数字がモワモワしてはっきりしないなあ
モンワーだけに つか据置型のモンハンにしては異常な売れ行きだぞ
トライがどんだけ爆死したのか知らないのか 数々のコラボに歴戦王まできてんのにGとか出ないんじゃね? >>52
ずっと続いてる薄いアップデート内容からして、そっちも多くは期待できんな >>59
にわか乙。
トライはそれまでの据え置きモンハンの約2倍は売れてる。
モンハンwは更に売れてるし、200万本など通過点に過ぎないがな。 >>48
トライのがマシ
ワールドはモンハンじゃない
ただの鬼畜ガチャゲーだ
猫飯すらランダムとか終わってるわ 完全版のG商法は外国では割合イメージ悪いからな
可能性としては海外重視のワールドはGにならないまである >>61
数々のコラボって3DSの頃より圧倒的に少ないじゃん >>48
>>64
お前らちゃんとモンハンw持ってんのか?
エアプ同士で面白い面白くないって言うキチガイ行為じゃないよな?
うpしろよ。 >>67
さっさと証拠を乗せろ!
お前みたいなのがいるからモンハンwが舐められるんだぞ! こんだけ売れてのにどこで流行ってんのか伝わって来ないのか凄い >>70
早々に大半が辞めたからな。
でも夏に予定の大人気RPGのFFとのコラボでアクティブユーザー数も売上も伸びると信じてるよ。 オンラインの仕様に関しては断然トライの方が良いな
ワールドは3DSよりクソまである 初モンハンだったけど面倒くさくなってやめちった
アクションもつまらなさ過ぎる
当たり判定も雑 >>73
それな
オフラインに逃げれないからオンライン要素は大事にしないといけないポイントなのにね >>73
仕様云々もそうだが、月額課金のオンゲだったtriと比べるのがおかしいわな
triより売れるのは当たり前だわ >>73
救援システムは良いけど、それ以外は色々な面で残念仕様だった
意地でも集会所使わせる祭りやらマム太郎で投げたよ 夏休みシーズンにはPS4ソフトの売上3位を誇るFFとのコラボはE3でも大注目を浴びたからな。
モンハンwは必ずまた盛り上がる。
アンチ共は震えて眠れ。 もうつまらないんだよな、このゲーム
以前はどハマりしたけどな、さすがに飽きた いいなーMHWは。
パッケが世界中旅してるんでしょ? >>11
先に300万のソースを持って来たら黙るんじゃないの?
80万も何処の数値? >>68
家に帰ったらいくらでもうpしてやる
モンハンは大好きだったんだよ、本当にね
でもワールドでその幻想から目が覚めた
2018年にもなってあんな古くさいシステムをどや顔で提供されるなんて思いもしなかった
期待しただけに糞要素ばっかりで残念 むしろ中古が半額以下なに新品で買う965人の思考がわからない とにかくね、開発者のセンスが絶望的に悪すぎる
まず猫飯だがなぜ周回ゲームなのにいちいち飯を食ってバフをかける?常に飯食い状態でメニューからスキル選択でも良かろうよ
オトモ派遣や肥料やバウンティもメニューからやれるようにするよね最新の据え置きハードのゲームなら
それか増やした物だって自動でBOXに送るなり肥料も自動であげるなりやりようはいくらでもあるのになんで面倒くさいシステムに縛られてんの?
先行入力があるのは素晴らしいけど行動をスキップできないなら無意味だよね?
痕跡クンクンするのとかポーチに入れるのとかそういう動作スキップ出来ない意味ある?なんで沢山痕跡集めるしかないのにその長い動作をいちいち見ないといけないのよ PS4で綺麗なグラ!と煽ってたのに
内容でハシゴ外された可哀想な作品 救難も手軽にマッチングを売りにするなら条件指定して自動マッチングぐらいしろよ
条件指定していちいちパーティー選ぶの面倒だしエラーで初めからになるから尚更めんどくさい
集会所も拠点も酷い出来だな
集会所には主要施設はなにも無い
アステラは施設バラバラでリフトも遠い糞仕様
周回ゲームなのに周回しにくい拠点作るとかアスペかな?
痕跡ストーカーとか書くまでも無くゴミだよね
世界観も矛盾だらけだし
調査クエストとかいってただの虐殺なのは笑えるわ
痕跡集めて調査するとか関係なく殺せば終わりwそれ調査じゃないじゃん あれ? 以前
「モンハンはPSなら400万は売れる!」
って誰か言っていたような....... 任務クエストも何あれ?
ムービースキップ出来ないとか失笑ものなんですけどw
おまけに友達と足並み揃えられないwみんなで1狩り行こうぜ!って言っといてそれをさせなとか流石アスペ開発様ですわ
マムタロトも酷い過ぎだろあれは
仕様全てが噛み合わないとかある意味奇跡だろ
集会所固定、痕跡集め全力押し、無意味なエリア3までの追いかけっこ、無意味な小型モンスターのスポーン、クリアしたらレベルリセットと途中で抜けたらレベルリセットと来たもんだ
このめんどくさい要素で発掘武器ガチャしろだからな
控えめにいって頭がおかしい
これを面白いと思って実施したやつはクリエイターとして終わってるから今すぐ首にしろ あんのさぁ今2018年なの、分かる?
それなのに主要コンテンツはガチャで水増し
猫飯や肥料等の負の遺産を劣化させて続投
水増しのためにマカ錬金の性能を落として素材もきつくした
フィールドも全体的には中途半端に広い割にエリアは狭くて戦いにくい
古代樹とかすげぇよ歴代ワーストマップ確定の地底火山を軽々越えた糞マップどんだけゲーム作るセンス無いのよ...
あとUI、これさぁ嘘だよな?まともな人間が作ったUIなのか?新人が作ったにしても酷すぎるだろこれ?
特に工房とか前作からなんであんだけ使いにくく改造出来るの... >>95
でも、コレがPS信者が望んだモンスターハンターでっす。
次回作はWがベースになるので痕跡集め頑張ってね。 ぐぬぬ…批判してる奴らが具体的過ぎる…。
誰かモンハンwを遊んだ奴で擁護出来る奴はおらんか? 他の据え置きゲームと比べると、ワールドの古さは流石に耐えられない
2018年にもなってどうしてあんな古臭いシステムで世に出せるのか理解に苦しむね
グラだけ頑張った典型的なジャップのゲーム
それが「モンスターワールド」だよ
モンハンしかやってない信者からしたら凄いゲームなのかも知れんが
数々の神ゲーを体験した俺からしたらとても1万の価値があるとは思えんクソゲーだね >>98
次回作もソニーの買取保証で800万本確定やで。 結局モンハンワールドは面白いの?
今までのシリーズと違ってすぐ飽きるって意見たくさん見たけど
興味ありながらもモンハンプレイしたことないが、月曜にPRO買ってからモンハン買おうかhorizon買おうか悩んでいる
バイオ7は後で借りる予定 >>102
horizonにしとけ
ワールドはグラだけが標準のクソゲーだからな
あ、でもソシャゲ以上の鬼畜ガチャがお望みならワールドでもお勧めかもね マジで国内モンハンファンは逃げちゃったな
PS4買ってまでやりたくないって人がほとんどだったという事実 そもそも反論なんて書けるわけ無い
ゲハのゴキブリなんぞゲームすら買わないでギャーギャー騒ぐしか脳が無いんだ
具体的な批判を書かれたらなーんも言い返せるわけ無い >>103
いや、モンハンwやる暇あったらスプラ2やってるからな… >>101
なおさら任天堂に出す理由がなくなったね ff15の百万本の時もあったなビリのマラソンランナーを応援する暖かい気持ち モンハン目当てで買った人は他に何を買ったんだろうか。中古だからでてこないのか >>108
今後ずっとソニーが買取保証してくれるって確約があればねw 正直モンハンそのものに飽きたな
モンハンって何が楽しかったんだろう >>104
アマの評価もめちゃ高いしhorizonの方がやっぱいいかな
ゼルダも興味湧かないながらもめちゃ評価高いからやってみたらハマったし 1本縛りなら、モンハンが好きかどうかで決めればいいし、そうでないなら両方買えばいいよ。
俺はワールドは金冠、環境生物までやったけど、ホライズンは15分と持たんかった。人によるんで試しゃいい。 >>113
horizonはユーザーを楽しませようとゲームを作ってる
ワールドは自分達の考えこそ至高!俺たちのコンテンツ凄でしょ!ほら!痕跡集めて!装備作りたいなら苦行に耐えて!
こんな感じでユーザーのことなんて全く考えてない
これが海外のクリエイターと日本のクリエイターの違いね >>114
15分は早いなw
モンハンはやったことないから好きかどうかも分からないだよね
まあ結局どっちもやるかもしれないけど
迷うわ アステラが広くて使いにくいのは折角作った拠点を隅々まで見てもらいたいから
装備作りやマムタロトに痕跡集めを絡めるのは痕跡集めをやって貰いたいから
結局はクリエイターのワガママ
ユーザーのことなんて関係ない自分達の理想のゲーム作って満足してるだけ
クリエイターの屑だよワールドの開発者は >>115
> ユーザーを楽しませよう
ここ重要だよね 評価も高いしhorizonにしようかな >>116
素材を集めて装備を作って強くなるのが好きなら他のモンハンやった方がいい
ワールドの装備作りは後半素材使わないガチャバッカだ
綺麗で広大なフィールドを楽しみたいならhorizonだなぁやっぱり
ワールドのフィールドは戦うことに絶望的に向いてないし広大とは言いがたい狭さだしなんか中途半端だよ 序盤は地味だしなホライゾン
トールネックの背中に乗るまでは淡々としてる >>119
あーRPGのレベル上げとかあんまり好きじゃないからhorizonの方が向いてそう
スマホゲーも一切興味ないし PSPの時にいた500万人を越える
真のモンハンファンどこに行ったんだ
海外にでも移住したのか 200万いきそうだな、おめでと
次作は不満解消したやつで頼むわ >>95
友人の任務クエストを手伝おうとする
↓
ムービーが終わるまで参加できません
↓
ムービー終わって途中参加したら救難扱いになって知らん奴等が入ってくる
クソ過ぎ PSPのは「G」出てないから、ちょっと割り引いて計算しないとな
実質的な全盛期は4と4G
ギルクエは阿鼻叫喚、ネガキャン含めて熱かった
あの「熱」は、もう戻らないと思うwww
(トライトライGまでは、温いプレーヤーだったのに)
ソロで夜中までヒイヒイ140まで上げたのも、いい思い出だわ
リアル腕前が一段も二段も上がって
あのあと、何しても温くなってしまったw ギルクエはユーザーを選別してしまった感はある、後になってみると
ワールドで難易度落としたのは良い判断だった >>131
P2Gからブームに火がついたからな
P2は確か200万本にも届かなかったよね >>126
でも真のモンハンファンは任天堂ハードの偽モンハンなんか買わずにPSで出るのを待ち続けてるって言ってたし… >>134
真のモンハンファンは200万人ぐらいで残りは3DSのせいで飽きた勢ってことじゃね? ソニーが買い取ったんじゃないの?
PSNの売上が有るから結構無茶できる モンハンがスプラ以下のタイトルになっちゃったって結構でかい話だよね
マリオでもポケモンでもないスプラごときに負けるなんて >>121
モンハンやったことないなら、絶対ホライズンのがいいぞw
あれ友達と一緒にやる楽しみがあって(で楽しかった思い出あってこそ)こそだからな >>137
スイッチで一番売れてるスプラがごときならそれ以下のマリオゼルダは何だ?
普通にスプラがモンハンに比肩するビックタイトルになっただけだろ
モンハンをけなすためにスイッチ随一のソフトまで貶めるとかゲハに染まりすぎ HD機で国内ダブルミリオンを達成したソフトはスプラ2のみ。
これ豆な。 >>98
ソニーに売れたなら間違ってない
ユーザーに売れたのは何本だろうな >>135
ココ数年で何度もだしてるのに飽きてる連中普通にいるよな
いくら変わったっていったってモンハンはモンハンなんだから 真のモンハンファンて携帯機の操作は違うだろーで黒歴史扱いにしてただろ?
wiiのトライで終わった感じ 過疎ハンターワールドとかいつまで持ち上げてんだ?
クソゲー過ぎてもう誰もやってねぇんだがw もうほとんどやってないけど神ゲーだったよ
長く出来れば面白いってわけじゃないし300時間ぐらいはどはまりした
歴代で一番面白かったけどずっとやり続けられるゲームじゃなかったってだけ >>149
やめなよ末尾d、内容スッカスカなのに300時間も涎垂らして
おんなじこと繰り返してたんか? >>149
ずっとやり続けるゲームじゃないのに300時間もやってる精神異常者 >>150
>>151このシュバり具合… イライラしてるな?w >>60
鎧玉と武器の強化具合みたらまあ
G級に夢見るなという方が_ 次のモンハンもPSで出したら本格的に「モンハンって何?」ってキッズが発生しだすな メディクリの見てても
200万には行ったか…と安堵して終わってしまった売上推移だったような カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+デジタル版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
初週デジタル60万本〜は確定
2周目以降は不明 >>112
皆でワイワイ
集会所を改悪し、持ち寄りを封じ、協力プレイに月額必須
モンハン最大のメリットを投げ捨て、救難とかいう無言NPC召喚オンラインにしたら飽きるのは当然
とりあえずモンハンの一番の楽しさを知らない徳田とかいう北米コンプの蕁麻疹新人Dはとっとと首にするべき ワールドのデジタル比率がこれだけ高いのは初回パッケージ出荷消化率92%で品薄だったこと
発売日前後に大寒波による降雪で2次3次パッケージ出荷が遅れたこと
コンビニでワールド購入組狙い撃ちPSNカード1万+1000円キャンペーンを実施したこと >>122
毎週この調子だとあと4週必要だから7月末に200万達成か。
同じ週にスプラは250万本行きそうだな。 >>162
12月に売ったコード付き本体を忘れてるよ
あれDL扱いでしょ PS4Proのリオレウスエディションだな
リオレウス発売前週のProの売上が8244台リオレウス発売週のProの売上が45163台
ワールドのDLカード同梱は35000〜40000ほどと思われる
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180418060/
16 モンスターハンター:ワールド(限定版、同梱版含む) 3,640 2,003,054
メディクリだと4月9日〜4月15日集計で200万本達成していたんだな >>147
そしてPS4になって帰ってきたやつじゃね? DL込みで230万くらいか
PS4モンハン一発目としては大成功だろう 初週デジタル込みだと265万くらいだよ
ただし2週目以降のデジタル売上はわからない スプラほぼ定価なのに半額以下のMHWより売れ続けてるんだもんな
小売からしたらありがたい商材だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています