ガチで国内200万が見えてきたモンスターハンターワールド
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ショッボ
3DS以下じゃん
実質ナンバリングなのに 先週のかって思ったけど今週だと電撃でも数字見えない可能性あるか >>2
ダウンロード含めたら300万ぐらいだから
4G,X,XXは抜いてるよ
4よりは少ないけどソフトもハードも値段めちゃめちゃ高い上に普及台数も圧倒的に少ないことを考えたら十分過ぎるほど売れてる >>4
お馴染みのDL版ガーwwww
DL版が5割売れるとかねぇよwwww あとたったの2ナック2売れれば200万本突破。
当然アップデートはまだ残っていて、夏にFF14とのコラボも決定。
比較されがちなスプラトゥーン2は約240万。
その差は約1ナック。
頑張れモンハン!追い付けモンハン! とりあえずもう脱任下から思い切ってネガキャンしてもいいよ モンハンいっぱい出荷されたはずなのにどこ行ったの? >>4
他のもDL版なんて含んで無い数字だろ?
正確な数も判らんDL数で話されてもねぇ
話したいならまずは数字持ってきなよ >>5
3月時点で80万だから普通にあり得るよ
信じたくないものはねつ造ってことにするんだろうけど >>11
他のゲームのDL率は大抵20%30%
なのにモンハンだけ50%越えてる時点でその数字の方が捏造としか思えねぇなwwww スプラトゥーンにすら勝てないうんこモンハンw
救いの言葉「DLガー!!!」 >>12
否定するなら否定出来るソースを持ってくればいいんじゃない?
ソースもなしにねつ造だーとか言われてもお前の妄想じゃんとしか言えない ちなみにスプラトゥーン2は3月期決算資料から、DL版を加えると国内300万本を突破しているのは確定。
ゼルダBotWの100万本はWii U版、DL版を加えるなと虐げられてきたが、3週間ほど前にSwitchパケ版単独で見事に100万本を達成。(引き合いに出されがちなFF15は100万本未達)
ミリオンゼルダを祝うスレもアンチに負けず盛り上がった。
なーに、モンハンwもその時が来たら皆んなで盛大に祝おうじゃないか。 なんで3DSモンハンの方はDL版売れてないと思ったんだ…? 内容は古臭いシステムに縛られたクソゲーだけどな
とても2018年の据え置きゲームとは思えんクオリティだ
やっぱりジャップの開発者は駄目だってはっきりわかった作品でした >>16
ソースはモンハン以外全てのゲームのDL割合 >>6
スプラ2は本体と一緒にまだ伸びるから追い付けないと思うよ >>16
ならどんな売れないソフトでもDL率2500%だとか主張すれば解決だな
否定出来るソース持ってこれなきゃOKなんだろ? >>22
200万到達したけど騒いではなかったな
それよりも当時はPS4が4桁になりかけていた方が話題になってた気がする これは巧妙にカモフラージュされたそっ閉じスレでは……? 初週120万でまだ200万弱なんでしょ?
ほんと伸びなさすぎ モンハン4はパケだけで330万以上は売れてるのにな
実質()5なんでしたっけ? >>11
つまりdlで100万超えたソース自体は無いってことか 歴代最低のモンハン
ブランドは崩壊したが売れたナゼ? 中古屋で1980円で売ってるし
もうどうしようもないww あれだけ世界で売れたとか言ってたのに
今までのシリーズからかなり下がってたのか
印象操作って怖いな >>9
任天堂ってDLカード含んでるんじゃ無いの? しかも全世界で一気にランク外になって投げ売りされるほどだったのに何故かソニーが関与した瞬間に爆発的な初動叩き出してすぐに消えたからなぁw
ここまで不自然で乖離したソフトみたのはじめてだわ、工作しすぎだわソニー このまま毎週0.45ナック2売れると8月には200万本達成する。
夏には世界的RPGのFFとコラボ。
そしてこれからKHやスパイダーマンで入ってくる新規に2本目需要として売れ続けるモンハンw
もしかして今スプラが君臨している240万本も十分に狙えるんじゃないのか? まだ200万本いってないとかいってんのか
もはや狂気じみてんな >>44
スイッチでパワーアップしたモンハンとかはしゃいでたのに完全にハシゴ外されたからなあ モンハンよりもっと話題になってたホライソンと比べると売れ方があまりにも不自然すぎるんだよなあ・・・
ホライゾンは1年くらいかけて800万本くらいだったのに
後発のGOWだってモンハンよりはるかに話題性も評価も高かったのに
短期の売り上げはモンハンのほうが圧倒的に上っていうね
そのうえ消え方も値段の低下も尋常じゃないスピードだったし
なぜか海外版が日本のアマランに回ってくるという g級のやり方次第伸びしろあるだろう
今までと違って追加パック出だしたらもう一回ブーストできる >>39
アスキー総研調べだからすべてのDL版は含まない数字 先週の965本を参考に、毎週965本のじわ売れを継続すると、419週後には今のスプラトゥーン2の240万本に届く。
8年後の2025年に。 先週の965本を参考に、毎週965本のじわ売れを継続すると、419週後には今のスプラトゥーン2の240万本に届く。
8年後の2025年に。 なんか数字がモワモワしてはっきりしないなあ
モンワーだけに つか据置型のモンハンにしては異常な売れ行きだぞ
トライがどんだけ爆死したのか知らないのか 数々のコラボに歴戦王まできてんのにGとか出ないんじゃね? >>52
ずっと続いてる薄いアップデート内容からして、そっちも多くは期待できんな >>59
にわか乙。
トライはそれまでの据え置きモンハンの約2倍は売れてる。
モンハンwは更に売れてるし、200万本など通過点に過ぎないがな。 >>48
トライのがマシ
ワールドはモンハンじゃない
ただの鬼畜ガチャゲーだ
猫飯すらランダムとか終わってるわ 完全版のG商法は外国では割合イメージ悪いからな
可能性としては海外重視のワールドはGにならないまである >>61
数々のコラボって3DSの頃より圧倒的に少ないじゃん >>48
>>64
お前らちゃんとモンハンw持ってんのか?
エアプ同士で面白い面白くないって言うキチガイ行為じゃないよな?
うpしろよ。 >>67
さっさと証拠を乗せろ!
お前みたいなのがいるからモンハンwが舐められるんだぞ! こんだけ売れてのにどこで流行ってんのか伝わって来ないのか凄い >>70
早々に大半が辞めたからな。
でも夏に予定の大人気RPGのFFとのコラボでアクティブユーザー数も売上も伸びると信じてるよ。 オンラインの仕様に関しては断然トライの方が良いな
ワールドは3DSよりクソまである 初モンハンだったけど面倒くさくなってやめちった
アクションもつまらなさ過ぎる
当たり判定も雑 >>73
それな
オフラインに逃げれないからオンライン要素は大事にしないといけないポイントなのにね >>73
仕様云々もそうだが、月額課金のオンゲだったtriと比べるのがおかしいわな
triより売れるのは当たり前だわ >>73
救援システムは良いけど、それ以外は色々な面で残念仕様だった
意地でも集会所使わせる祭りやらマム太郎で投げたよ 夏休みシーズンにはPS4ソフトの売上3位を誇るFFとのコラボはE3でも大注目を浴びたからな。
モンハンwは必ずまた盛り上がる。
アンチ共は震えて眠れ。 もうつまらないんだよな、このゲーム
以前はどハマりしたけどな、さすがに飽きた いいなーMHWは。
パッケが世界中旅してるんでしょ? >>11
先に300万のソースを持って来たら黙るんじゃないの?
80万も何処の数値? >>68
家に帰ったらいくらでもうpしてやる
モンハンは大好きだったんだよ、本当にね
でもワールドでその幻想から目が覚めた
2018年にもなってあんな古くさいシステムをどや顔で提供されるなんて思いもしなかった
期待しただけに糞要素ばっかりで残念 むしろ中古が半額以下なに新品で買う965人の思考がわからない とにかくね、開発者のセンスが絶望的に悪すぎる
まず猫飯だがなぜ周回ゲームなのにいちいち飯を食ってバフをかける?常に飯食い状態でメニューからスキル選択でも良かろうよ
オトモ派遣や肥料やバウンティもメニューからやれるようにするよね最新の据え置きハードのゲームなら
それか増やした物だって自動でBOXに送るなり肥料も自動であげるなりやりようはいくらでもあるのになんで面倒くさいシステムに縛られてんの?
先行入力があるのは素晴らしいけど行動をスキップできないなら無意味だよね?
痕跡クンクンするのとかポーチに入れるのとかそういう動作スキップ出来ない意味ある?なんで沢山痕跡集めるしかないのにその長い動作をいちいち見ないといけないのよ PS4で綺麗なグラ!と煽ってたのに
内容でハシゴ外された可哀想な作品 救難も手軽にマッチングを売りにするなら条件指定して自動マッチングぐらいしろよ
条件指定していちいちパーティー選ぶの面倒だしエラーで初めからになるから尚更めんどくさい
集会所も拠点も酷い出来だな
集会所には主要施設はなにも無い
アステラは施設バラバラでリフトも遠い糞仕様
周回ゲームなのに周回しにくい拠点作るとかアスペかな?
痕跡ストーカーとか書くまでも無くゴミだよね
世界観も矛盾だらけだし
調査クエストとかいってただの虐殺なのは笑えるわ
痕跡集めて調査するとか関係なく殺せば終わりwそれ調査じゃないじゃん あれ? 以前
「モンハンはPSなら400万は売れる!」
って誰か言っていたような....... 任務クエストも何あれ?
ムービースキップ出来ないとか失笑ものなんですけどw
おまけに友達と足並み揃えられないwみんなで1狩り行こうぜ!って言っといてそれをさせなとか流石アスペ開発様ですわ
マムタロトも酷い過ぎだろあれは
仕様全てが噛み合わないとかある意味奇跡だろ
集会所固定、痕跡集め全力押し、無意味なエリア3までの追いかけっこ、無意味な小型モンスターのスポーン、クリアしたらレベルリセットと途中で抜けたらレベルリセットと来たもんだ
このめんどくさい要素で発掘武器ガチャしろだからな
控えめにいって頭がおかしい
これを面白いと思って実施したやつはクリエイターとして終わってるから今すぐ首にしろ あんのさぁ今2018年なの、分かる?
それなのに主要コンテンツはガチャで水増し
猫飯や肥料等の負の遺産を劣化させて続投
水増しのためにマカ錬金の性能を落として素材もきつくした
フィールドも全体的には中途半端に広い割にエリアは狭くて戦いにくい
古代樹とかすげぇよ歴代ワーストマップ確定の地底火山を軽々越えた糞マップどんだけゲーム作るセンス無いのよ...
あとUI、これさぁ嘘だよな?まともな人間が作ったUIなのか?新人が作ったにしても酷すぎるだろこれ?
特に工房とか前作からなんであんだけ使いにくく改造出来るの... >>95
でも、コレがPS信者が望んだモンスターハンターでっす。
次回作はWがベースになるので痕跡集め頑張ってね。 ぐぬぬ…批判してる奴らが具体的過ぎる…。
誰かモンハンwを遊んだ奴で擁護出来る奴はおらんか? 他の据え置きゲームと比べると、ワールドの古さは流石に耐えられない
2018年にもなってどうしてあんな古臭いシステムで世に出せるのか理解に苦しむね
グラだけ頑張った典型的なジャップのゲーム
それが「モンスターワールド」だよ
モンハンしかやってない信者からしたら凄いゲームなのかも知れんが
数々の神ゲーを体験した俺からしたらとても1万の価値があるとは思えんクソゲーだね >>98
次回作もソニーの買取保証で800万本確定やで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています