マリオテニスACEの延々と続くラリーへの任天堂がやるべき対応策
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スタミナゲージを作る
どうよ
走り回ると減ってくる
どっちかがポイント取るとスタミナは回復する 相手とラリー続きすぎて一試合40分もかかったわ
ほんと改善してくれ ガチで疲れる
こんなゲーム久々
負けたらプロコンぶん投げたくなるほど腹立つ ラリー続くとチャージ量徐々に下げていけば良いかもね >>3
ディフェンスタイプ有利か?
狙い撃ちで対角で引き出してたらゲージこっち常に有利やん
まぁテクニカル100%決めてくるやつならお手上げやけど クッパJrのおかげで勝率9割越えw
弱キャラ使う勘違い君ボコボコにするのほんと楽しい >>8
ありえるんじゃね?
俺は30分近くかかっててほんとウンザリした経験1度ある 速くしていくだけでいいんじゃね?
5分くらいで倍速になるかんじ 狙い撃ちで相手に加速つかわせりゃ良いんじゃないの?
上手い人だと関係ない? こんなん続くのはうまい奴だけだろ
普通そこまでいかんわ >>11
ほんまあいつ真ん中に陣取ってりゃ何でも拾えるからなぁ
雑魚が勝てないための救済策のはずがガチ勢が使っててマリカのモートンみたいになってる
つか性能差だとそれ以上か >>18
続くからメチャ疲弊する
集中力と実力が相手とシンクロしたら
30ラリー続いたら回線切るほうがいいレベル 上手い人らはしっかりゲージ使った駆け引きしてるからゲージ有利とらないとどんどん苦しくなってくよ
上手くない人らはゲージの使い方が下手だからいくらでも拾い続けれる >>1
フィールド上にスタミナ回復ボトルをおいてそれを取らなきゃずっとスタミナ枯渇状態にしたらどうだろう だいたいテクニカルショットみするからここまで続かんなあ
なんで失敗してるのかよく分からん
横通り過ぎる球後ろテクニカルで拾いたいんだけど 上に行けば行く程クッパジュニアしかいなくてやめたくなる
アプデしてからはマジでただの苦行 ラリー続いた回数で球の速度に補正掛ければいいんじゃ
ブロック崩しとかも段々玉早くなってくだろ (サービス初期は)綿密な打ち分けでスタミナ切れを狙うリアル志向だった白猫テニスの話? ワルイージとクッパJrは終わらないから、拒否してるわ テニスなんだから3日ラリー続けてもいいじゃん
リアルだよ キャメロットってよくこんな微妙な仕上がりのゲームばっかり出せるよな ゲージ管理ゲーなのに2ゲーム1セットで40分も続くわけねーだろ
シンプルの話か? 30分もラリーなんて続かん続かん
大会勢ですらスピーディーに終わったのに たぶんシンプルルールでやってるんだろ
通常のルールじゃゲージ使い合うからテクニカルとかゲージの使い方の差で確実に差がつくからな 見てて思うのはゲージを消費するテクニカルショット(スローになるやつ、加速使ってる?)が要らない これのせいで拾える範囲広すぎる スピードキャラとか要らないじゃん テクニカルでゲージが増えることさえやめればいいかんじ
それ以上がいいならシンプルでやればいい テクニカルも使えばEゲージ減るでいいよ
たったそれだけの事
なんで後ろに完全に抜けた球拾えるのにゲージまで増えるんだよって話し
普通にMAXチャージの時に大きく増えるだけでいいわこんなん
マジ後ろテクニカルはチートすぎだよな
ディフェンスタイプでコート中央に陣取ってればかなり勝率高くできる現実w >>45
今はジュニアぶっ壊れワルイージに続いてクッパピーチヨッシーが環境扱いされてる
ヨッシーの速度とコントロールからのドロップボレーが強くて一気に評価上がった あと後ろテクニカル連発奴はボレーピーチヨッシーにボコられるからな >>48
色んなタイプがいるじゃん 文句言われまくってるイメージだったが 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>1
参考動画、決勝は1:12:00ぐらい
マリオテニス エース「トッププレイヤーズトーナメント」&「ジャパンオープン2018 U12 DAY2」@次世代WHF'18 Summer
Nintendo 公式チャンネル
https://m.youtube.com/watch?v=y05M042MupE
■「トッププレイヤーズトーナメント」
10:00〜12:30
6月1日〜3日に開催された「発売前先行オンライン大会」の成績上位者8名による、国内No.1プレイヤーを決める大会です。ハイレベルなテニスバトルにご期待ください。 >>53
見るのかったるいから何分掛かってるか教えてくれ 何でこんな強引なラリーゲーにしたんや
無駄に疲れるだけなのに任天堂はガイジかな? 力が拮抗したら集中力がある人が勝つ
それだけよ
運ゲーじゃなくて良かったな() スタミナゲージとチャージゲージとラケットゲージとスペシャルゲージ 狙い撃ちでラケット破壊する方向にいけばええんちゃうか 試合が長引いてもラケットの摩耗は回復しないから
終わらなそうなら破壊狙うのもアリッチャあり
まぁジャストディフェンスの成功率も高いとどうしようもないんだけど… >>54
1:12:15スタート
1:16:58終了 ラリー続くなら相手のラケットをブレイクすればいいんだよ >>10
ゲージためてどうする
狙い撃ちは打ったほうがリスクが高いぞ
エアプか雑魚か テクニカルのデメリットなさすぎ連発出来すぎってのはある
こんなん狙い打ちとかより強力なんだからこっちでゲージかなり消費するようにしないといけん システム的に延々とラリーができる可能性はあるけど
実際にそこまで長くラリーが続く状況って無くね?
先日の大会でもそんな長時間のプレイしてるシーン無かったし >>1
何でもゲージを追加して処理するってのは馬鹿の理論w
頂上対決じゃあるまいし永遠と続くのはまた下手だから 延々ラリー続いて集中力切れ方が負けってテニスそのものじゃん ラリーが続かないと初心者はつまらないからな
変えるわけない 昔からテニスゲーで思うのだが、
ワンセットマッチでいい 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 大会とかランカー同士とかの動画みてもそんな長くラリー続くことねーわ
下手糞同士でクッソ単調なラリー続けてるだけだろ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>76
正直5点でも長いんで3点にしてほしかった
デュースもいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています