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ゲームを駄目にした三大ゆとり仕様、難易度選択、マルチエンディング
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:36:46.22ID:HCuC9nw/d
あと一つは?
0002名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:37:51.14ID:UTovE8m00
任天堂の存在
0003名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:38:51.21ID:Dbg7AafM0
>>2
で答え出ちゃった
0004名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:39:18.15ID:tWozOsHoM
ゲームオーバー3回させない難易度
準ポルノ要素
上級者専用化(初心者お断り)
0006名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:40:50.42ID:hvRl7LgA0
マルチエンディングの何が駄目なんだ?
むしろ小説でも無いのにぼくのかんがえた最高の一本道の物語
中身がバッドエンドだろうと問答無用で押し付けてくるようなゲームの方が駄目にしてね
0009名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:42:16.95ID:lWHlp60Q0
ベヨネッタは難易度変えると、ボタン押してるだけで繋がるから、いいとおもうけどな
早くクリアできるし
0010名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:48:18.44ID:/bJ8/ZZO0
初期のファミコンソフトから難易度選択ってあったじゃん
0011名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:48:22.67ID:u9Cw1qn40
マルチエンディングがゆとり仕様?
ゆとり言われるもっと前からあったじゃん
メトロイドもゆとり仕様か

思考停止を促した要素ならアニメ垂れ流しゲーじゃね
0012名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 23:51:55.30ID:V3j7J9c00
トロフィーみたいな目に見えるやり込ませ要素の追加だろ
0014名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 00:13:38.34ID:wjRvyxeO0
・装備やアイテム持てすぎ(取捨選択の要素が薄い)
・スキルリセット
・自動回復
0015名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 00:15:36.39ID:2OUTySdL0
>>1
コンティニュー
0016名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 00:18:03.06ID:jI7LBtFe0
以前SRPGでwikiとスレを見ないのは縛りプレイとか言ってる奴居たわ
0017名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 00:25:13.59ID:UdBk777o0
難易度選択はあってもいいんだけどさ、無駄に種類が多いのはやめて欲しい
ノーマル、イージー、ハードの3種類で十分だからそれ以上増やす暇があったらバランス調整しろ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 00:33:43.89ID:4/mtesshd
>>1
マルチエンディングがゆとりとかw
何も考えなくても正しいエンディングに辿り着く一本道こそがゆとりだろww
0021名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 04:38:08.92ID:cLIkaPvb0
個人的には嫌いじゃないけど細かいチェックポイント
洋ゲーは死んでも直前から即リスタートできるの多い
0022名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 05:13:40.97ID:rcF9Todu0
ADVにはマルチエンディングが必須だろ
馬鹿ですか?(´・ω・`)
0023名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 05:18:24.90ID:1pwTF+7Q0
>>19
それ使い方の問題じゃね
作る方がそれ前提にして思考停止すると糞化するんでしょ
自分なら逆手に取って初回プレイ時のみ分岐可能なルート仕込むとかやるわ
0024名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 05:24:13.72ID:jI7LBtFe0
強くてニューゲームとかの引継ぎ
引き継ぐのは自分の知識と腕だけでいいじゃん
0025名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 05:25:25.75ID:vdC9srUq0
youtubeでEDを何度も見るだけで満足w
ゲーム買ったことないw
0026名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 05:50:58.12ID:vtIa58Iz0
攻略サイトのおかげで
ゲーム雑誌とか攻略本が売れなくなってるのは確かかなあ
0028名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 06:02:59.51ID:PRjH+UXA0
>>21
むしろ洋ゲーの方がゆとり仕様だからな
例えばオブリビオンとか当初難易度バーがご丁寧に作られてて
一番簡単にすれば棒立ちで敵殴ってるだけでokとかいう仕様で話題になった
難易度最高にするとアホみたいに敵が強くなるがかといってそれで倒した所でなんのメリットもない

今はそういうあからさまなバー仕様はしないけど基本的に洋ゲーはヌルくて後は勝手に各自が遊べというスタイル
俺にいわせりゃ難易度の塩梅加減は最も開発者のセンスが問われる分野だと思うがユーザーに丸投げすぎ手抜きすぎ
見た目豪華で綺麗な箱庭と敵置いといたから後は勝手にやれって言ってるようなもん
ちなみにホライゾンは面白かった
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 06:06:37.07ID:YVm1s3M90
マルチエンディングは攻略見るの前提になっちゃうから分岐をわかりにくくしちゃダメだな
特に普通にプレイしてたらグッドエンディングにはいけませ〜ん、っつーのは開発者がゴミ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 06:31:00.45ID:vUzX4DdF0
攻略情報見ちゃうと攻略じゃなくてスケジュールの消化になっちゃうからな
プレイすらしなくなる動画もまあ癌っちゃ癌
0031名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 06:34:15.62ID:qt5kO9EY0
動画見て自分でやりたくならないようなゲームは買う必要もないと思うが
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 06:41:51.13ID:vUzX4DdF0
金出す以上シビアになるのもしょうがないんだろうな
ワンダとかゼルダとか事前情報無しでプレイするべきゲームもあるんだけど詰んでやめる位なら見る方がいいとも思うし
用法容量を守らないと確実に自分が損するんだけど上手く使えれば役に立つしで難しいな
0033名無しさん必死だな
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2018/07/01(日) 06:46:32.14ID:XWqq9FQD0
セーブデータを全部消せば真のエンディングが見られるよ!
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 10:04:40.03ID:f/BzJuFC0
ドレもダメにしていない
・製作者にノーを言えない馬鹿ゲーマー
・拝金思想
・萌え豚
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