バーチャってアキラでフンフンハ!を出せるかで勝負が決まるよな
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これを逆二択で出せるやつが強いねん
ローパンカウンタ食らわせてやった。
投げたろ((^o^))→逆にフッフッハー!
弱い奴は暴れにローパンばっかで
ちっとも怖くないねん。 セガさん。VF4FTをネット対戦対応で出してくれよ〜 今思うと当時の格ゲーって一撃で笑えるほど減ったな
ジャッキーのサマーをカウンターでくらって満タンから3/4減るとかよく見た >>8
ガイジだから2の頃ゲーセンで「リモンチョウチュウ!!」
「トウシンソウタイ!!」とか言いながらプレイしてた バーチャの挙動とか今やっても全然面白いけどな
続編が出さないのが不思議やわ
追加キャラで桐生さんが入りそうだけど ゲーセンで崩撃〜がやりたくてアキラ使いになって後で後悔したのは良い思ひ出 >>16
一回廃れたシリーズだしキャラはこれ以上増やすより減らした方が良いと思うわ
まずはキャラ10人でスタートして新規ユーザー参入させてから
徐々に増やすみたいな感じの方がいい K+G押して1フレーム内にG離す
パッドじゃ厳しいし、出せない人が多いはず
これ、波動拳かヨガフレイムのコマンド入力しながらK+G押してG離せば出しやすい >>16
桐生ちゃん一人くらいなら笑えるから入れてみてほしい
他のキャラまで入れ出すとキリないしバーチャ感なくなるからアウト
PS5くらいにあわせてバーチャ6出してほしいな 800円ぐらいでオンライン対戦アリのバーチャ2配信してほしい いまさらPS360でやりたくないからバーチャ2PS4に出して欲しいのはわかる
というか1〜4FTまでほしい 俺の地元だとバーチャ2はアキラとラウ以外息してなかったな 1作目が1対1の格闘だっただけで次回作から1対複数バトルとかやってほしかった
こういうのの再現はできたんだから
https://youtu.be/T6P_wmDdlrw?t=3m28s
こっち方面もできるようにするとよかった
https://youtu.be/FRgaU7x0eko?t=2m29s 2はバランス悪い
3が一番まとも
4から難しい
DOA5はコマンドが緩いから練習すればパッドでも全部技が出せる 2はいつもCPUのパイかリオンにぶっ殺される
4は最後までいける。ボーナスステージまでいける 対戦格闘ってバランスって言いだしてから廃れたよな
あの理不尽なバランスでキャラ立ってたのに
お前そのキャラ使うんだそれで勝てないのぐらいで バーチャはまだ人間性能とやり込みでどうにか埋まる差だったからな
その頃のKOFとか酷かった記憶がある モラルvsファンタジー
モラルプレイがフレーム重視でファンタジープレイが発想重視みたいなのだっけ?
ファンタジーが行き過ぎると相手のことを考えない「ひとり用プレイ」になるんだっけか >>29
昔はインターネットで情報が溢れてないからバランス悪かろうがあそこのゲーセンにツエー奴がいる程度で済んでたけど
今はあっという間に広がってコピープレーヤーが氾濫するからな
バランス気にかけるのは仕方無い セガールがモラルプレイでちび太がファンタジープレイとかだっけか >>32
昔は当て投げ無しとか無限コンボ無しとか
暗黙のルールを作ってユーザーでバランスとってたけど
今はそういうのもひっくるめて格ゲー
最初の一発を喰らった方が悪いって風潮をトッププロたちが先頭に立って広めたからな
余計初心者来なくなるわ
そんな中でエックスの豪鬼禁止という暗黙の了解だけは守ろうってのは笑えるが バーチャは早いテンポといいアーケード向きと言うか
時代と共に合わなくなったシリーズかもしれない
今更バーチャの家庭用版に重厚なストーリーや育成モードなんて入っても変な感じがするしなぁ
PPPKの単純なコンボも初心者にはタイミング早いしその辺の窓口広さはDOAが取っちゃったな そういやモッサリって言われてる3でも1本10秒前後で終わってたな >>11
VF1の難易度高設定だと2面目のサラに開幕中K>鉄山で即死だった サターン版だとVF2がバグで空中常にカウンター扱いになってたな >>32
今思うと雑誌解禁前に隠しキャラ出してる店員いたりしてドヤ顔してたけどド底辺の屑だったんだな…
ネットでアップデートなんて出来る時代じゃ無かったし
今ならツイッターで炎上してそうだわ ゲーメストとか鷹嵐がいきなり優勝するまで攻略がPPPK以上の1行だったぜ
優勝した途端になっがい記事になったけどなw 鉄山靠ってやった事あるけど実際はあんなにダメ入らないんだよね 鉄山靠はちゃんと背中の面全体を当てるようにやらないとダメ
肩辺りから当たったりしてカス当たりになることが多いから油断してたら
ドア開けるついでに軽くやっただけなのに家のドアのガラスが割れて足の指を破片で切った夏の思い出 実際ゲームでも早めに出すとカス当たりで全然減らなかったりするしな バーチャ2作るときに実際に中国行って格闘家の指導受けたんだっけ
三流の師範だとちょっとした事故で怪我することもあったけど
一流格闘家はどんな技も寸止めできて凄かったと鈴木なんとかさんが驚愕してた ホップアップ漫画じゃ蟷螂拳は撮影後スロー再生してもぶれる程速かった(驚愕
って書かれてたけどそれって機材がしょぼかっただけでは・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています