最近ゲハの過疎酷くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
E3やダイレクトみたいな大型イベントでほんの一瞬盛りあがってすぐに鎮火
週販スレのプロレスもゴキ豚の荒らしもちょっと前に比べて勢いが急激に落ちてる気がする
これってMHWやDQ本編みたいな切り札使ってもPS4が国内で普及する力無いのが確定したせいだよな 週販くらいしか見てないけどIDコロコロも減ってるの?
良いことじゃん 他の一般板のほうがまともにゲームの話ができるからね CSゲー昔ほど話題ないもんな
Twitterのゲームトレンド覗いてみてもスマホゲーやらラブライブの何たらそんなんばっか
E3の時だけKH3バイオ2リメのトレンド入りしてたけど ハードが2台消えてソフト数が激減してるからな
話題がないんだから伸びるわけない >>11
CS携帯機、携帯電話ゲームの進化で縮小するとは予想されてたが、
2020を前に市場が消滅するとは思わなかったわ 出るゲームが
マリオ無双ねぷ紙芝居洋ゲーDRPGとお決まりの面子が想定通りの出来か想定以下の出来ででてくるだけだから
新規タイトルも想定内か悪い意味で想定外が多い
既存タイトルが減少してるのに新規タイトルは
DSPSP時代のノリで既存タイトルのファン向けではない既存タイトルとの差別化はかってターゲット不明のゲームか、もしくはペルソナモドキみたいな売れてる特定のゲームのおこぼれ狙いが多いのも話題にしにくい理由、と言うか便乗ゲーがペルソナモドキばっかなのもなぁ
この辺はインディーズの方がマシだったりする、インディーズは死亡既存タイトルのファン向けが多い
だから想定以上のゼルダや想定外のイカばっか目立つ 2chの正体が黙ってても認知されてきたんじゃないか?
打ち消すように必死に対立煽りを促したり一生懸命にキチガイ演じるが
2ちゃんの正体知ってると逆に裏付けになっちゃうんだよね
対立煽りが意識化できると乗せられてるのが自覚できてバカらしくなる >>14
半導体の性能はnVidiaとAMDの技術力であってファーストではないとか
債務超過の話とか
まともな議論してもいいよ >>14>>17
国内CSがスマホゲームに負けて
スマホゲームに国内ゲーム業界をまるごと飲み込まれてから
なをんか真面目に議論するのも馬鹿らしくなったな ゴキブリしか喚いてないよな最近のゲハ
キチガイに粘着されたから過疎ったんだよ ゴキブリがワンパターンすぎる、全部負け犬の遠吠えだし ステマやネガキャンに市場を操作する力が無くなったと気付いた企業が業者に金を出さなくなったからだと思ってる
最近の業者明らかに日本語不自由な外人だし明らかにコスト削減してる >>24
絶対数としては減ってると思う
板全体の書き込みがへってるから目立つが E3で日本語翻訳無かったしもうSIEも日本のPS市場に期待してないの丸わかりだからな
洋ゲーはPCで遊べるから国内CSは任天堂に飲まれていくの確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています