【速報】シェンムー1&2 8/21発売決定!・・・がグラ酷すぎて素直に喜べないw
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リメイクじゃなくてただのHDリマスターだからまあ仕方ない 開発は50億な、尾ヒレつけまくる宣伝手法だよ
ちなみに秋元康がセガに130億の宣伝費任されたからシェンムーのサターン時代から掛けての50億でセガが傾く事は無いのも言っとく >>4
シェンムーも知らんとかいよいよゲハもアホな中学生ばかりの板になってきたってことか >>193
2は無いぞ
ファンメイドならあるけど長過ぎる >>187
セガはキチガイだがシェンムーはゴミと言うのには無理がある。 ザムービーは本筋をなぞるだけだから面白くない
ダイジェストなら2のディスク4についてた15分ほどのやつが見ごたえあるくらいだ 普段からグラフィックグラフィックって言ってるゴキちゃんは
当然批判するよなあ >>1
20年も前のゲームのリマスターだぞ
凄い綺麗じゃん 2003年頃100円だったから勢いで買ってあまりのつまらなさに放心状態になったゲーム
そしてなんか陰気臭いのがますますやる気なくす 無駄と寄り道を楽しむゲームだしな
一本道大好き日本人にあまり受けなかったのも仕方ない またスクゥールボォゥイにはミルクがお似合いだよー
が聞けるのか 寄り道出来るのは歓迎なんだけど中途半端
寄り道することで本筋のストーリーが大きく変わっていくくらいのことをやってほしかった
父親の仇を忘れて新しい人生を送れたりね >>159
親父が殺されてストーリーが盛り上がるかと思ったら小遣いくれるババァw >>205
龍はそこそこ海外でも受けるがあくまでもそこそこ
シェンムーとは月とすっぽんの差
外人が理想とする寄り道がいっぱい詰まってる
この良さを理解できないで居る限り
任天堂ハードは世界で通用しなくなると思う 当時からそこまで面白いと思わなかったしなぁ
目新しかっただけでゲームとしては凡作 涼君あの僅かなお小遣いを容赦無くガチャガチャに突っ込める辺り、今ならスマホゲーの重課金兵になりそう。 >>207
海外で流行っても日本じゃ駄目なら
関係ないからね
こんな古くさいの海外でも相手にもう
されんと思うがw 一つのクソゲーが致命傷になるハードもあれば、まだまだこんなに弾があるハードもあるんだよなぁ
PS4 X1 NSw PC
○ ○ × ○ Battlefield V
○ ○ × ○ Madden 19
○ ○ × ○ NBA Live 19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ METORO EXODUS
○ ○ × ○ DEAD OR ALIVE 6
○ ○ × ○ Division 2
○ ○ × ○ Devil May Cry 5
○ ○ × ○ Dying light 2
× × ○ × DAEMON X MACHINA
× × ○ × OCTPATH TRAVELER
○ × × × GIVEMExGIVEME
○ ○ × ○ SOULCALIBUR VI
○ ○ × × Red Dead Redemption 2
○ ○ × ○ RAGE 2
○ ○ × ○ Life is Strange 2
○ × × × GOHST GIANT
○ × × × Project Gonjiro
○ × × × TETLIS EFECT
○ × × × Xenocomplex
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk 2077
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × Account Pollution Policy
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × Kingdom Hearts 3
○ ○ × ○ THE CREW2
× × ○ × THX2 ALLGAMEFANS!
○ × × × But I Will Not Buy It
○ × × × THIS IS A REALITY いきなり聞いたことない洋ゲーリスト貼り出す
ゴキくんw
どうした? フォークリフトしてガチャ回すゲームだっけ?(´・ω・`) >>211
オラついて貼る前にちゃんと確認しような
とにかくだまってTETRISの下2つとCYBERPUNKの下2つ見てみろよ…wwwww 現代日本風のオープンワールドでガチャゲーとQTEの本家本元だし、DCのグラに文句言うなよw
このくらいのポリゴンの方が好き 寄り道こそがオープンワールドのだいごみだからね
さすが元祖
龍やGTAが影響を受けるのもうなずける そもそもシェンムー自体「当時のレベルで見たら凄いポリゴン人形劇」だってだけで
今やってもただのクソゲーだぞ
グラがリマスターレベルじゃ尚更 >>179
当時は章立てと知って完結してから買うって奴が多数だったが2から20年近く経ってるしな シェンムーの話題になると絶対に沸いてくるよな
シェンムーに親殺された奴w シェンムー以前はここまで作り込まれたゲーム空間って存在しなかったからな DCで1コインで買ったら、サントラが良かった
ゲーセンとガチャをゲーム内でやってたな そもそもゲーム的には全く面白くないし
懐古も寄り付かない お小遣いでガチャガチャ回したり
ゲーセンでスペハリやったり
一般人ストーキングしたり
壮大なバカゲー 当時、発売日に買って遊んだけど
なぜかずっと「スーパーリアルたけしの挑戦状」ってワードが頭に浮かんでいた。 骨董屋で技書を買えるじゃん?中盤で店主のじいさんが戻ってから購入すると中身について解説してくれる
キーアイテムの鏡を入手するじゃん?それを陶器屋の女主人に見せるとちょっとしたイベントが起こる
理髪店の先代に見せても変わった話が聞ける
香港に渡るともっと大量に「普通にストーリーを進めるうえで別にやらなくてもいい」会話とかイベントがいっぱいだ
これを楽しめたらシェンムーほど面白いソフトはなかなかないぞ >>229
たぶん、かなりの人が「一章 横須賀」でやめてると思うよ 一章から二章で20万以上売上落としてるからな
それだけの人数が糞ゲー判定したってことだ >>219
自宅から出るだけで暗転ロード挟むゲームがオープンワールドの本家本元とか笑わせんなやw 正直、一章は「物語」にすらなってなくて、
あれで二章目以降を楽しみにしてね!ってのは無茶だ。 >>232
シームレスはオープンワールドの定義と関係ないよ。 セガヨーロッパ主導だから日本は遅れてるんだよな
日本版早くしてー >>234
シームレス以外にも、ストーリーがリニアで完全一本道なのもオープンワールドと呼ぶには程遠いぞw 選択肢次第で展開が変わってその後のストーリーに影響を及ぼすとかいうこともなく、
メインに関わるストーリーが各地に散らばっててそれを好きな順番で解決していくってこともないからな
こんなもんがオープンワールドの元祖とか他のゲームに失礼だろ 叩いてるのは当時にやってなくて最近エミュでやってツマンネって言ってる連中だろ フォークリフト操作するのにうんざりした記憶があるから買わない オープンワールドの元祖というか
オープンワールドと呼べるのはシェンムーだけかも そもそもなんでこんな未完成の作品がいまだに評価されてるのか分からんわ
DC買った金が無駄になった気分だった プレイする人を選ぶゲームだからね
敷居が低そうで高いのさ >>238
先人に敬意を持てないのは心に余裕がないからか 開発が進むとだんだん行けそうな場所が減っていったんだよなw 寿司屋とか店内入れるけど本筋関係なく食事も出来ず
何の為に存在してるのこの店?って思った記憶が 当時ですらゲームとして微妙だったと思う
リアルだとかグラフィックだとかそういうのと面白さは比例しないと思ったゲームの一つ >>251
あったよな?と思い調べたら
寿司屋に体験版でお馴染み湯川専務出てくる裏技があったのね…再収録出来るんだろうか 手塚治虫の漫画みたいなもんだろパイオニアだから持ち上げられているだけで
今の時代のセンスで遊ぶと糞詰まんねー >>210
海外のアマゾンのランキング、すごいことになってるんだが 俺は1、2クリアしまくったけど、やらん方がいいよ
寿命が縮まる可能性あるから
詳細は不特定多数の人に言えないけど、興味あったら「ミラーニューロン」がキーワードだ シェンムーは、QTEを肯定的に捉えてた時代の産物だからなあ
今、ああいうQTEやったら非難轟轟だろうに 3がPCでも出る事になってるのに国内はPS4のみってのがな
アホ過ぎるわ >>205
シェンムーに物足りなかった人が龍が如くのファンになった
しかしシェンムーファンにとっては龍が如くは「コレジャナイ」代物であり長らく続編を待っていた
両者はそう言う関係。一見似てるようで実際は相容れない関係 涼くんのコントや外道っぷりを楽しむゲームだと思ってるわ
未だにやりたくなるしな 当時は色んなネトゲ三昧でシェンムーはやってなかったから今回買うわ
シェンムー紛いが出そろった今新鮮味がないだろうし喜んでるのは古参のみは仕方ない
3はどうなるか分からないけど龍が如くがこれだし…出来はお察しかな シェンムーがやろうとした事は当時は無謀過ぎた。
その素材とノウハウを活かして作られてる龍はそこから先へは行かずただコラボで横に広がっただけだが無難で売れた。
禍福は糾える縄のごとし 意識高いゲーマーが歴史的な資料価値を見出す
そんなゲーム アフターバーナーUあんなところに隠すなよw
ゲ―ム4個のうちこれだけが当時見つからなかったわ >>268
SEGAは割とそう言うパターン多いんだよ
先見の明があって先進的な事をやろうとしてるんだけど
技術水準がまだ時代に追いついてないみたいな。勿体ないメーカーだったな
クレイジータクシーはある意味GTAでやるような事を先駆けていたし
ジェットセットラジオもまあゲーム性はまるで違うけど目指してた所はある意味スプラトゥーンに似ていた >>275
またーソニー規制けぇ
2はXBOX版がソースらしいぞ!良かったなソニーハードファン! 1は舞台も物凄く狭いしゲームも快適とは言い難くて大作にしてはかなり人を選ぶ出来だったからな
2は1よりも大分遊びやすくなってると思う 毎朝こづかい500円もらってその足でガチャをしにいく毎日 >>282のような書き込みがシェンムースレではしょっちゅうあるんだけど、実際にプレイすると
あまりおすすめはできないんだよね
ガチャガチャをするならバイトが始まって安定収入を得られるようになってからがいい
その前はカネを使うのは技書を買うか、メモ帳埋めするなら占い代にするか、当たり確率があがる日に
トマトマートでラジカセやハングオンCDなどを狙う用に取っておいたほうがいい >>283
そんなガチガチの効率プレイだけをよしとするプレイヤーばかりじゃないんだわ xbox版出るのか
3ってps4とsteamだけでしょ
xboxで1+2やっても3出来へんやん
pcでやれって?
xboxユーザーが全員ゲーミングpc持ってるわけあらへんやろ GTAを人殺しゲーとか罵ってるやつにはお似合いだと思う
非殺傷版GTA的な立ち位置だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています