【速報】シェンムー1&2 8/21発売決定!・・・がグラ酷すぎて素直に喜べないw
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ドリームキャストのベタ移植できるならどんどん移植すればいいのに シェンムーってほんまにおもろいんか?
やったことない奴が一部の信者に流されて期待してるだけやと思うんやが むしろ3もこのキャラグラフィックで作って欲しかった >>4
セガだからあんま面白く無いけど信者の声がデカイのと
今のGTAに繋がる要素で評価されてる感じ。 評判に流されてやったけどね。あんなに褒めるもんじゃないよこれ。
多分新規で買う奴は殆どが一章途中で投げるか、クリアしても2は投げると思う。 やった事無いから安けりゃ買うけどどうせ日本はぼった価格なんでしょ 家庭用ゲーム機でメインメモリが8MBくらいの時代にこれをやったのはスゴイ
そんだけのゲーム
最新技術でリメイクされてこれならさすがに一言言いたいが
PS2以前のゲーム機のゲームだぞ
いわゆるレトロゲームにグラがーなんておかしい
ただ純粋なQTEは失敗したらペナルティって歪んで解釈されたQTEに
比べて説得力はある。そこも評価はできる 最後の70人抜きやる為に苦行に耐えるゲーム
ラスボス戦はウンコ >>4
別に面白くないよ
当時としては大きな街の中を歩き回れるオンリーワンなだっただけ
でも本当にただ歩き回れるだけで
店で買い物とかそうできないし 値段は公式で3990円税抜きって出てるけど
8月21日って火曜日だから日本は違うんじゃない >>4
面白いとか面白くないとかじゃなくて
龍が如くとかGTAがオマージュした
近代オープンワールドゲームの元祖ってだけ >>12
以前ってのはPS2も含む表現だから間違えてない
DCとPS2のハード比較は昔の連中釣りそうだから
触れないが グラは酷い上に、今の舌の肥えたユーザー目線からしたらゲーム部分も糞ゲーレベル
3の売上を落とすネガキャンする為に出すんじゃねと思うほど E3のソニーカンファで大々的に発表されて
あんだけ大騒ぎしてたんだからさぞ売れるんだろうなぁ。 普段からグラガグラガ言ってる連中が有り難がって買うのを想像すると苦笑するな ラジコンは改善してくれよ
リメバイオも静岡も選択できるんだからな
いまどき、ラジコンのみはねえから これきっかけで3のバッカー増えたらいいなー
…と思いきや、8月中旬までなんだっけ?
うーむ、セガとの連携とれてないなあ。 >>4
2なんて最後ファンタジーだからな
リアルで「は?」ってなる 1はまだマシだが2の圧縮劣化グラをHDにしても… おいおい、豚は寄ってくるじゃねーよ
ブヒッチには出ねぇから関係ない話やぞ たしかにあの頃のセガは任天堂の唯一無二のライバルだったね
涼がセガなら任天堂が貴章とかレンみたいな 900室あります!あるだけです!
みたいなのは当時面白い気がしたよ 俺は嬉しいけど、ゴキちゃんはどうせ「グラが〜」って言い訳して買わないと思う 結局なんかすごそうな技の巻物は使われなかったが、3では使えるんだろうか…? >>4
たぶん半分以上の人がクソゲー判定すると思う
リアルタイムですら賛否分かれたゲームだから CS市場の懐古層て可哀想なぐらい開発会社の財布にされてるよね
まあ購入層は40代とかを想定してるだろうから
それなりの収入も得てるとふんでちょっとむしり取ってやれて考えで価格設定してるんだろうけど >>41
あの頃のセガはPSのライバルだよ
任天堂は時代遅れのオワコン扱いされてた時代 >>23
多分1やっただけで3まで買う気にならなくなるぞ
いや、本当に >>4
これだけは言える
今、この時代で期待して買ったらガッカリする事間違いない >>4
当時から凄いけどゲームとしては?って評価だよ
信者ですら俺は好きだけどなーって控えめな評価だし
世界観が合わなかったなら全く面白くない 当時目新しかっただけで完成度高いわけではないからな。
アサクリの1ですげーっていうぐらい。 Switchならダライアスみたいに受け入れられたかもね まずゲームとして圧倒的につまんないからスイッチに出られても困るんだよなぁ… ラスボスが全然ラスボスじゃないから長い割に最後までやってもカタルシスなんて全く無い 広いと言っても結局は一本道でムービーゲー、QTE地獄 町があって生活してる人達がいる当時は凄かった
これが1999年に出てたんだと思ってやればそこそこ楽しめると思われる >>24
当時のセガ信者がPS4をもってるのか?という疑問。
もう、二十年近く前のゲームな訳だし。 >>4
よくよく思い出してみると戦闘もストーリーも別に当時としてもすごくはない。
なんかよくわからんけどはまってた。 大体信者の主張は「雰囲気」なんだよな、街の人間の一日の行動があったり
ムダに扉を開けられたり果物持てたり、その空間自体がイイと言う
面白さにには繋がってないんだよな セガ信者がGTAの起源主張してて草
こいつらいつも他社を引用してセガは凄かったって言ってんな ヘイローとかですら「何が凄いのこのゲームw」とか言う人いるもんね
色んなゲームがパクったせいで特徴薄れていったってだけで
当時としては異質だったのが標準化させたのが凄い訳で
僕はピンクの大文字で >>18
ロード地獄でオープンワールドの元祖とか冗談だろ
GTAの元祖はクレタク オリジナルスタッフがいない古い作品を他人が勝手に改悪するリメイクより
当時のままの糞画質でロード回りだけちゃんと改善させたリマスター移植のほうが千倍マシ
どうせ買うのは当時から好きだったファンと話に聞いてて一度遊んでみたいと思ってた人だけ
現役ハードで遊べることが大事なのであって改悪してシリーズにトドメ刺す必要はない >>4
FREEというジャンルを作って新しい事をいろいろやってるがたいして面白くはない
ヘタに仇討シナリオにしてしまったばかりにそれが枷になってんだよな
ただ箱庭世界でバトルを楽しみたかったわ これ確か200人くらいの人が一日のスケジュールをもって行動しとるんやっけ
すごいよな >>82
それとか過去20年のデータに基づく天候シミュやらがゲーム性に生かされてないところがダメダメなんだよな
全然練り上げられてない >>82
とんでもねーなこれw
今のゲームで1万人規模でやんねーかなぁ デザインが嫌い。バーチャファイターCGポートレートの人がやってるから。
でも、当時やってみた。ロードのあまりの長さにやめた。 容量100GBってのは盛っただけだよな?
まだわからんか あの当時は凄かった
今だと似た上位互換ソフトが多いからなあ だが70人バトルはいい
ああいう要素をもっともっと入れるべきだった 普通にSwitch版待ってる
その気になればすぐ移植できそう オープンワールドの黎明期だから、どこを作り込み、どこを手抜きするかのノウハウがまったくなかったからなあ
食器棚の引き出し開けたら引き出しの中が見れてフォーク等が並んでるところまで作り込まれてるけど、
そんなとこ、作り込む場所じゃなかろうに 思い出で買うってタイトルだからこれでいいんじゃね? >>95
いきなりセガの命運を託す大プロジェクトってのは無理があったんじゃね
小さい実験作が必要だった シェンムー3は下手に今風の水準にしないで、
「もしもドリームキャストで3が出ていたら」って、
仮想オールドゲームとして作れば良いんだよ。
3の中途半端に今風な、あのダサいグラフィック見てそう思う。 switchで出るかなぁ
まぁいいや、出たら買い直してまずPS4版買お
てかマジでこれなら思い入れの無いファンボーイたちからぼろくそ言われそうだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています