モンハンとかいうゲーム史上最高の神ゲー
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どの武器使っても面白いという奇跡のゲーム
1強にならずある程度バランスのとれたゲームはさすがカプコンだなと 異議あり!!!
ドン、ドン、ドン…
(やば…勢いで言っちゃったけど、どうしよう…
そ、そうだ、たしか証拠品の中に…) ワールドでゴミになったけどな
徳田産のモンハンは二度と買いませんわ
ソシャゲ見たいなガチャじゃなくてモンスターをハントしたいんだよ俺は ワールドはまさに進化形、ゲームのベース自体はそのままで、古かったシステムを一新した作品
3や4みたいなベース作品の例にもれずボリューム自体は少な目だが、ワールドを下敷きにこれから追加されていくはずだからなー
今後が楽しみだぜ 今更急に持ち上げたってついてこれねーだろw
モンハンもこのまま行けば確実にやべーわ
数年後誰も覚えてねーぞ
ワールドにいつまでも拘ってないで、さっさと次の展開いかないと共倒れる >>18
いまPs4でモンスターハンター6作ってるから待ってて アプデで新モンス追加してもマジで1日やったら終わりだもんな
まぁ売り逃げスタイルならそれでいいんだろうけど >>21
さあ?
MHWで詰みならそこまでの作品ってことじゃあないのかな >>23
シリーズて一番の傑作の続編だから喜ぼうぜクソ豚野郎w >>24
モンスターの挙動と狩る楽しみはtri
集まって楽しむのは(いろいろあるが、ソロも含めて)p2g
モンスターの手強さの4g >>24
ワールドGを買うとか罰ゲームかな?
徳田が開発に関わらない作品なら買ってもいいが
徳田がいるうちはどんなモンハンでも買わんわ >>28
フレとか嫁とかともかくマルチできる人がいると楽しいんだよな・・・
そういう意味ではモンハンは持ち寄り出来たほうがいいというのはよく分かるが >>29
いや、マルチに向いてないわあのモンハン
任務クエストは足並み揃えられんし
そもそもマルチだと時間が掛かって安定しないし
挙げ句のはてには人数制限2人とか1乙までとか条件あってとてもみんなで楽しめない MHWは今1100時間超えたわ
毎日やってる
納涼祭やベヒーモスたのしみだわ >>27
古くてストレスだった部分にかなり手が入ってるよw
モンハンワールドで一番変わったのは、見てくれよりも中身だからなw
エアプはそこらへんが理解できてない MHWがゴキブリに媚びを売った低難易度でつまらなかった
2Gとか4Gほどハマらなかったわ、スイッチ版のいつも通りのモンハン新作に期待 最近はモンスターモンスターハンターばかりで野良マルチがつらい ps2〜wii時代は頭一つ抜けてた印象あった
今も国内じゃ同ジャンルのゲームで張り合えるのはいないと言っていいけど世界相手にするなら実力不足感は否めないわ >>24
傑作ってマジで言ってますかコロコロ先生…?もっとUIなんとかしてくださいよ… 初心者のフレと効率無視してワイワイいいながら
今だにマルチ楽しんでるわ
マルチは時間がーという人には向いていないかもな >>33
変わってないシステムも多いよ
古くさい猫飯システムは劣化させて登場させるし
肥料も1クエスト毎にいちいちあげるしかないしね
自動であげるなりメニューから出来るようにすればまだマシなのにそれすらやらんからな
マルチは劣化するし救難システムも古い古い
条件選択してパーティー選ぶとかアホなん?普通条件選択したら自動マッチングで良かろう
いちいち選択してエラーで入れません!また検索しなおして下さいってアホかと 世界観も作り込んだっていう割には過去最高のガバガバ設定だし
矛盾が多すぎて理解できない
調査クエストって言ってるのにやってることはモンスターの虐殺だけ
痕跡からは次の調査レポートが出るだけでいくら頑張っても調査は進まない
たとえ10000回調査しても調査は進まない
おまけに目の前にモンスターがいるのに「痕跡集めて追跡だー!」とかアホじゃん
そもそもモンスター殺してるんだから死骸を調査しろよ
捕獲に至っては拠点に持って帰ってるのにそれ調査しないで痕跡集めろ!だもんなぁ
ガバガバ過ぎて萎え萎えっすわ 縄張り争いも茶番だしなぁ
勝敗は既に決まってるプロレスごっこ
おまけにパターンも少ない
縄張り争いじゃなくてもモンスター同士戦わせようと遠くで見てるとずっと仲良し
それなのにハンターが近づいたら急に喧嘩するからなぁ
はっきりいって全然リアルじゃないよね?
三つ巴狙おうとして隠れ蓑使うとモンスターはキョロキョロするだけで喧嘩しないし
なんもかんも茶番じゃん 他にも色々システムは古くさい
拠点も集会所も古くさい
拠点は施設バラバラってレベルじゃない
ご丁寧に階層までバラバラにして拠点を走らせようとする
集会所は逆に施設がなにもない
ここに帰ってきたら飯屋か道具屋にしかアクセス出来ない
バウンティも肥料もオトモ派遣も何も出来ない
嘘だと思うが工房にすら行けない
次になんの武器作るか吟味する時は長いロードでアステラに移動するしかない
はっきりいって前作以下のゴミ >>44
ゴミは言い過ぎでしょ(後半、特にクリア後今までの中で最高のクソさだったが) その他も2018年のゲームとは思えねぇよ
フィールドでは採集で先行入力あるのに行動キャンセル出来ないモーションあるんだぜ?
痕跡クンカクンカとかポーチに入れるのとか全然スキップ出来ない
大量に痕跡拾う機会があるのにこんな仕様で世に出すとかアホかと
UIとか洒落にならんぐらい酷いしな
あれで快適だと思って世に出したならセンスないからゲーム作るの辞めてくれ頼むから
素人にしてもひどい出来だよ
せめて工房とBOXのUIはもうちょっとなんとか出来ただろうに 今世界で一番流行ってるゲームはマリオカートだからさー >>46
いや、こと拠点と集会所に関しては前作の方がマシだったよ
施設が一ヶ所に固まってない上にルームサービスも拠点に居ないからな
代わりにメニューで出来るようになってるとかそういうのも無いし こんなシステムでクリア後のコンテンツは痕跡集めて調査クエスト出して装飾品ガチャだろ?
ガチャのガチャと言えばギルクエが記憶に新しいがそれを劣化させてきたからなぁ
ギルクエは回数制限無しでレベルによって報酬が増えた
一方調査クエストは回数制限がありしかも報酬は完全ランダム
はっきりいって運が悪いと数時間旨いクエストにありつけない可能性がある
控えめに言ってゴミ
ガチャのガチャを消すとかソシャゲでもやらねよカス 次の拠点作って事実上作り直したほうがいいわ
依頼がどこでもできるなら研究所から行きたいw なんだかんだ言って好きだわ
熱狂的ファンではないから元々細かい要素までの完璧は求めてないし
手触りいいアクションであれだけガッツリ遊べるタイトルあんまないからな
まあ改善すべきとこはするべきだけど >>52
徳田抜きで作りなおさらないなら買わんぞ
あいつの感性は人間のそれじゃない
50分モンスターストーカーして痕跡集める作業をユーザーにお勧めするとか頭おかしいよあいつ >>53
Fまでやってる生粋のモンハンファンの俺には我慢出来んかったなぁ
XXで出来たことや快適なになった所とか無くなるのもそうだけど
単純にオンライン(マルチ)が死んでるのが悲しい
みんなでワイワイしたいけどあの集会所じゃ無理だわ
チャットもゴミだしマジで理解出来ない
最新据え置きハードのモンハンが10年前のトライ以下のオンラインになるとは思わなかった >>54
50分www www
俺は流石にそんなのやってないわ
痕跡クエでも探し回ってたんか >>55
トライはチャットは賑わったからな
言うほど酷くなかった
ロビーチャットで雑談する輩がいるのもまあ風情 ――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。 >>33
痕跡探し(笑)とかクソ遅ロードとかゴミみたいな集会所とか不愉快要素が増えまくってるから何もありがたみないわ 最近アプデで部位破壊で歴戦クエ出るようになったらしいけど
もうフレ誰もやってないからマジで今更だわ最初からやれや >>62
対応が遅いし
そもそも出るのが2枠3枠ばっかなのも足元見てる
どんだけ水増ししたいんだよって話だよ
素直に回数制限無くせや 装衣がクソすぎるわ
せっかくかっこいい装備作ってもだっさい不動被って高火力でハメ殺すだけの糞ゲー >>57
歴戦痕跡クエが出るまでは歴戦キリンのケツを50分追いかけて痕跡集める作業を強いられてたよ
まじで糞オブ糞の糞作業だった >>65
そのイベクエも結局フィールドに痕跡バラバラ
しかも痕跡集めの苦行からは解放されないっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています