スイッチにAAAが来なくてもだれも困らない事実www
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AAAが来ないってことは売れないってこと
売れないってことは豚が買わないってこと
豚が買わないってことは需要がないってこと
はい、だれも困りませんね 豚はー弾としてしか見ずに、実際は買わないからな
豚が求めているのは任天堂のゲームのみ、スイッチの売上比率が任天堂8割という異常な状態からもはっきりしている AAAの基準が金かけまくったフォトリアルゲーの事なら別に来なくていいぞ >>3
そうはいってもかなり期待してたよねえ
発売前の発表時もWiiUとは違ってマルチになるとか期待して、
その期待が外れてもE3が本チャン、なぜなら開発に時間がかかるからって期待したが裏切られて、
来年のE3ぐらいまでは開発に時間がかかるからってことで今年のE3を迎えたが結果が全ハブ
色々と祭りが終わった
次の祭りはもうない >>4
スイッチいらないって話よ
マジで全ハブでスイッチでやるものがない >>5
つまり要約するとPS4の初期の事は忘れてピークアウトって事にしたいって意味でok? >>6
じゃあスイッチを買った人は何をやってるの? >>7
初期からマルチされてたよ
スイッチはずっと全ハブ
>>8
学業 まーたAAAデナイデナイスレか。任天堂のゲームも一応AAAだと思うんだが。 >>1
一行目からわからない
AAAが来ないと何が売れないの? >>6
ハードで重要なのはマルチタイトルじゃなくて独占タイトルだぞ
マルチだけじゃそれこそそのハードである必要がない >>10
ノスタルジー枠のフルプライスインディー
もう知恵遅れしかやってないだろ >>9
スイッチを買った人は学業をやるのか
世界の全学校に導入すべきだな! でも、意外とswitchでRDR2遊びてーっ!って人は多くないと思うぞ。 >>14
まーたAAAゲー製作者達が知恵遅れ扱いされるのか 任天堂内製ソフト>>>>>超えられない壁>>>>>AAAタイトルなので無問題 >>11
売れるからメーカーがそのハードに出そうと思うんだろ
でもスイッチにAAAを出すと売れないからメーカーはスイッチに出さないってこと >>12
いや独占でもマルチという枠組みでもなく単純にハードで遊べるタイトルの数と質
3DSまではモンハンもドラクエもあったから買う意味あったけど、もうそれも無い
本当の意味で何もない状態になってる DSもドラクエがあったから、他の任天堂タイトルも買ったけども
任天堂単体ならわざわざ買うってのが無いんだよね >>20
今んとこ移植ばっかで売れないって断定するのは早い気がするな 任天堂が困る
全ての有名なサードソフトをswitchに欲しがってるんだから >>11
文盲か?
AAAが来ないってことはスイッチでAAAが売れないからってこと >>20
トッドのインタビューが一番きつかったな
ノイジーマイノリティーだったっていう
EAもパートナーシップの終わりというだけっていういろいろ察することが出来るけど >>1ことID:MceYBIW90の必死
反日ゴキブリソクミンヤバすぎない?
日本敗退www
1 :名無しさん必死だな[]:2018/07/03(火) 04:53:59.74 ID:MceYBIW90
ザマァ
ベルギー3-2日本
7 :名無しさん必死だな[]:2018/07/03(火) 04:56:36.95 ID:MceYBIW90
韓国勝利!!
■■速報@ゲーハー板 ver.48438■■
11 :名無しさん必死だな (ワッチョイW e3ca-GJ3Z [125.194.117.146])[]:2018/07/03(火) 17:36:33.24 ID:MceYBIW90
48439ね(´・ω・`) >>22
そう思わない人が日本では大多数な訳で
むしろAAAなんてタダでもプレイしない人ばかりだぞ >>27
ネタがわからないネトウヨ きっも
速報に行っただけで速報民にはならないんだよなぁ 酸っぱいぶどうはおいしいなあw
俺は存分にAAAを楽しませてもらうわwww >>28
知らんよ
実際今世代のスイッチ必要ないし
オンの有料化もあるしまず買うこともないだろう
和ゲーの減少と停滞の中、品質が上がり続ける洋ゲー自体の需要も高まってきてる
もう10年前とは違うからな
洋ゲーが無いだけでかなりさみしいゲーム機になってしまう 国内的にはそうだろうけど、海外のことを考えると、でないより、出た方が良いのでは? >>32
他ハードで出てるから本体買う理由にはあまりならない。が既存ユーザー向けには喜ばれるだろうな >>29
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-5HR1 [125.194.117.146]) 2018/06/23(土) 17:39:39.90 ID:jgm8rdyn0
>>\5
キチガイは任天堂独占
169 名無しさん必死だな ( ワッチョイW 23ca-5HR1 [125.194.117.146]) 2018/06/23(土) 00:31:39.78 ID:ksBrm03K0
(´・ω・`)
【速報】PS4『絶体絶命都市4 Plus』発売日が10月25日に決定!!Amazonで予約開始きたあああああ >>34
それマリテニの時の奴だろ?
ソクミン確定かよw >>35
スイッチよりは売れてるから出てるわけよ
買わなかったのは任天堂のおっさんたち >>30
おまえ、酸っぱい葡萄をわざわざ食ってんのかよw スイッチのスカイリムがDoomVR以下だったあたりからベセスダがスイッチに触れることがなくなったからな
面白いやらいろいろ持ち上げてたけど、それ以降はスイッチについてしゃべりもしない
E3後にソフトハブ突っ込まれてシェルターとか出してるだろって言っただけで終わった RDR、COD、BFとかの発表に任天堂の発表を後から被せるのも印象悪いよな
CODの発表に合わせてダイレクト被せた時点でCODのバトルロイヤルはスイッチに出るってのも無いなって思ってたわ ID:MceYBIW90こと嘘つきゴキブリソクミンは消えたか
だっさ >>41
インディなんかよりやりたいわaaa
任天堂ハードはビックタイトル少なすぎる
任天堂ソフトすらまともに出てないswitch
ps4と同じような価格だからコスパ悪く感じる
ブルーレイとかも再生出来ないし 正直AAAはやりたいけど、今のところそれほど困ってないのも事実 PS4でもフォトリアル AAAよりもvitaマルチの和ゲー買ってるほどなのに >>48
需要があったら売れて、AAAも出てたわけで困ってないのは事実だろうな
EAやベセスダはかなり期待はしてたけど、持たなかったな >>48
そんな感じだな。AAAで淒いのあるのはわかるけど、いい加減ゾンビ銃グロじゃない
新しいのはいい 最近ではだんだん国内で洋ゲーも売れてきてる
ソニーもサード頼みじゃなくてファーストかなり強くなったからまずい 正直デモンエクスマキナとか真女神転生5は売れないと思うわ
任天堂がラボだのカービィ、キノピオ出してサードに合わせる気無いからな。結局いつもの任天堂ゲームしか売れないハードになると思う >>21
任天堂タイトルに興味がない人が「スイッチはいらない」と大声で叫んだところで「そうですか」としか言いようがない
そして任天堂タイトルに興味がある人は>>21がどう言おうとスイッチを買う これWiiUのときもいわれてたけどさ
「任天堂ソフトだけあれば十分」
これは誰の意見かというと、現在任天堂ハードもってて
任天堂のゲームだけしたい信者の意見なわけ
サードのAAAがなぜ重要かというと、海外で多くのユーザーに支持されてるから
つまりハード普及の要因になる
ソフトラインナップの拡充がなぜ重要かというと、そんだけ広いユーザー層にアピールできるから
サードのタイトルが少なくなるということは、その分ハードの需要が減るということ
だから任天堂だけの需要だけでは、ハードの普及にいつか必ずブレーキがかかる スイッチにそういうAAAをやる層が入ってきて無いんだよなあ
むしろどんどん任天堂寄りになっていってるし
最後のモンハンXも初週8万で驚いたわ 今はオクトパス待機でテンション上がってますわw
PSファンボーイはいつもブルーでかわいそうだな レジーが2019年からサードのソフトが増えるっていってたけど
これは株主に対していってることだろうね
裏を返せばサードソフトが現状少ないことに危機感を持っているということでもある
ほんとに2019年からサードソフト増えたら、ハードもその分普及するやろけどね
実際そう甘くはない気がする >>60
性能的にも増やせないわな
発表されたタイトルのほとんどがスイッチでは動きそうもないものばかりだし
Doomもスイッチ切ったなってわかるし >>1
AAAきてもゴキステって大して売れてないじゃん
これこそ宝の持ち腐れ
ソフトメーカーが可哀想 >>58
だからハードの普及も「任天堂需要」だけになってしまい
広く他のユーザー層にアピールできなくなっちゃうのよね
特に海外では非常に重大な問題
>>61
そう、だからスペックって重要だよね
WiiUのときの失敗と同じこと繰り返す可能性あるね >>61
性能についてはWiiだって性能は低かったが
海外のゲームは無理矢理マルチされてたし
普及台数が多ければ無理矢理でもマルチするだろう >>64
ゲハでその意見はちょっと説得力ないね
Wiiは確かに普及台数は多かったけど、結局どういう末路になったか? 任天堂がそういうゲーマー層を集める気ないからどうしようも無いだろ
今年出したのはカービィドンキーの横スク、ラボ、寿司ストライカーと既にライト層狙いで行ってるんだもん >>57
普及にはあまり役立たんよ。
まず、任天堂ハードにAAAタイトルが多く出るイメージがないから。そういう層は他ハードを買う。いざ出るよ!って言われても、他ハードを持っている状態。更に、この前のE3でAAAがスイッチに望めない雰囲気なので、出るよ!って言われても遅い。
唯一、本体購入を望めそうな層はAAAを携帯したい層だけ。 >>52
その新しいのとやらも任天堂ハードだと性能低くて出せんわ
>>64
任天堂ハードの普及台数多くて他ハードの普及台数少なかったらが条件だな >>1 >>5
現実には、発売1年ちょっとで、自社タイトルだけで、
1000万本超のAAAタイトルが3本、
700〜800万本級のAAAタイトルが1本
300万本超のAAAタイトルが2本
は、あるんだよなあ
さらに、年末までには最低2本、AAAタイトル加わるし
後発マルチのサードのAAAも入れればもっとあるしな 洋ゲーに興味無いと言ってるのに
毎回ゴキ君が押し付けてきて恐い >>70
出なくて悔しがってるに違いない!
そう思い込むと優越感に浸れるからねぇ。 出ないより出たほうが色んな客層も集められるってだけの話だろ
それを個人の感想で「出なくて良い!」とか意味分からんな。特に海外じゃ致命的だと思うが AAAがやりたいときは
フレとやるときはPS4
ソロやMODゲーはPCが稼働するから
何も困らない(*´ω`*) >>73
複数ハード持ちからしたら
そもそもがプレイスタイルが違うし
携帯機属性に求めているものが
高性能ゲーム機史上とはズレてますね
簡単にいうと
ひとつのAAAをまとまった時間に腰を据えてプレイし
間隙を埋める様に細かいゲームをすると・・・
Switchの出番はあまりないと思いきや
深夜労働がありそうな時に持ち込んでたり・・・
新幹線移動だったり・・・ベッドの上だったり割と・・・ 任天堂ハード信者にとって困るとかそういう話じゃないんよ
困るのは任天堂
AAAタイトルなんて元々switchでやるつもりないって意見もごもっともなんだけど
それはつまり、その分需要が限られるということに他ならない
任天堂自身は信者の考えとは全く逆で、サードAAAタイトルは喉から手が出るほど欲しいはずだよ
だからレジーは2019年にタイトルが増えます、なんて話をわざわざしてるわけで >>73 >>75
馬鹿ゴキは勘違いしてるけど、任天堂は最初から、
スイッチで市場で覇権取ろうとかしてないぞ
2017年度のハード販売目標はもともと1000万台止まりだった訳で、
ロンチでもサードのAAAタイトルも全く集めなかったし、
あくまでもWiiUの敗戦処理をしつつ、ハード事業継続することだけが目的
それが想定外の立ち上がりで目標が上方修正されただけで、
任天堂自体はスイッチ関連での無理な投資やリソース拡大もしてない
任天堂の当初の目論見通りなら、2018年度一杯で2000万台+αに対して、
現状では既にその水準を達成してるから、勝負と言う意味ならもう勝ってるしな >>73 >>75 >>78
そもそも、任天堂はWiiU時代の逆ザヤで懲りて、
スイッチでは逆ザヤはせず、ハードでも利益確保するって方針だし、
任天堂とセカンドとインディーズを主軸に据えて、
無理してサードのAAAタイトル確保に動かない路線も変わってない
ハードの設計からして、そうなってる訳でな
任天堂はAAAタイトル集めなくても自社ソフトで充分な利益を見込めるし、
PS4や箱1と投入タイミングずれ過ぎたから、今さらサードの本格参入も有り得ないし、
とても任天堂らしい現実的な戦略 >>78
任天堂上層部は仮にサードAAA タイトルが出てもスイッチのショボグラでは売れない事は想定出来てるかとても気になる そもそもAAAタイトル自体が万人向けじゃないのでは?
スカイリムとかウィッチャー3とかアサクリとかゼルダやマリオより面白いかといわれるとグラは綺麗だけど操作だるいアクション少ないとか思うし
switchに出たら買うかというと買わない >>81
あくまでおれの憶測やけど
任天堂はswitchのスペックで十分AAAタイトルも展開していけると想定していたとおもう
実際doomとウルフェンシュタイン出してるし
移植が可能かどうかでいえば可能なんだよね
ただ、その分手間とクオリティが落ちるわけで
それをサードが許容して、switchにも展開するかどうか判断が委ねられていたけども
現状ではサードはswitchには展開しないって方針だね
>>82
何度もいうように、そういう個人の感想の話じゃないんよ >>83
x86-64じゃなくてARMを選んだ時点でマルチタイトルを積極的に取ろうとしてない
マルチに期待するより自社での開発ノウハウを生かせる方を選んだだけだと思われる 任天堂はAAAが来なくて困ってると思うけど
ユーザーからしたらPS4なり買えばいいだけだもんね UBIはWii Uではアサクリとか出してたけど、スイッチでは移植するよりユーザー層に合うようなゲームを新規に作る方針にしたようだね 低性能産廃ゴミハードブヒッチに来るのは、手抜き糞グラドットゲーのみ
今2018年だよ?
ぶーちゃん可哀想... とっくにPS4持ってるからわざわざswitchで買う動機ない やりたいハードを買えばいい
PCエンジン、スーファミ、メガドラ、98のころよりずっと手軽 任天が再び据え置きのレッドオーシャンに漕ぎだすときは
マイクロソフトと一緒にやってると思うわ
アメだと会社隣やし( ´・ω・`) AAAやりたければPCのトリプルディスプレイでやるしな
ゲーミングPCも最高目指さなければ12、3万で足りるしPS4proのgtx750みたいな旧世代で遊ばなくて済む
the crewとかGTA5は撮影といいPC以外論外だしな
そうなるとswitchにAAAが求められてないのがわかるしゼルダはその辺のAAAより面白い
switchにはインディーズみたいに手軽に面白いソフトや和ゲーが求められていてシリーズ化したAAAをわざわざ
寝っ転がりながらやる必要ないしPS4でわざわざやる必要ない >>83
さすがに分析力無さすぎで低能過ぎない?
サードのAAA集める気なら、ロンチでAAA無しにしないだろうよ >>91
それを言ったらPS4はAAAタイトルを手軽に遊べるのが魅力じゃん
わざわざ12、3万のPC揃えるより遥かに敷居が低いし、わざわざPCでやる必要が無い AAAの銃撃多重奏RPG2が出るならどのハードだろうとついていくぞ 実際、困ってないしゴキちゃん自慢のゲームって言うほど面白くないし >>93
PS4は手軽ではないでしょ
安いが低性能でPCと比べるとテクスチャや被写深度を削ってる
劣化版でよければswitchでも良くなるけどそれならPCでやるよね
ゲームにこだわりないからPS4で良いって話なら分かる そもそもスイッチに、PCやPS4、Oneレベルのゲームを期待して買う人がいるのか?
デスクトップPCに対する、ノートPCみたいなもんだろう。
携帯機よりで、手軽に、そこそこのゲームがプレイ出来ることがメリットなんだし、そこに魅力を感じる人をどれぐらい掘り起こせるかが、任天堂のミッションだろう。
このアプローチでは、海外AAAなんて、はっきり言って役に立たない。
別のパートナーを探していくしかないよ。 switchに限らず、PS4でも箱でも「困る」なんて思うのは、ゲハ脳に犯されたキチガイだけじゃん >>96
クオリティが落ちるから、手軽じゃないって・・・意味不明だな PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん >>79
「任天堂は最初から、スイッチで市場で覇権取ろうとかしてないぞ」
本当?
同業他社より売れる商品をつくる気が無いって事ねw >>92
誘致したけど、低性能または売上が見込めなくてで断られたんじゃね? 任天堂としてはソフトの選択肢をふやすって意味で
喉から手が出るぐらいほしいだろうね
豚ちゃんが意固地になって要らないって言ってるだけで
売り場としてもAAAあったほうが華やかになるしな >>103
SONYも任天堂も、恐らくはMSも、
「覇権」なんてもんは狙ってない
そんなバカなこと言ってるのは、ゲハの病人だけだ
自社製品を一台でも多く販売するために、各社努力してるだけだ
その結果、一社だけで市場シェアの7割、8割となれば、それが「覇権」と呼ばれるに過ぎない
そして、そんな事はもう起きない >>105
だよね。
現状出してもらえないから、教祖が最初から望んでいなかった事にしたいみたいだけどw AAA来なくていいぞとか言ってるけどAAA以外も来ないんだけどねw >>107
容量が何十GBにもなるAAAタイトルを、PS4や箱のように出してもらえることを狙っていたなら、switchみたいなハード構成にしないんじゃないかな?
switchのストレージサイズは、AAAタイトルを出すにあたって、最大のネックでしょう スカイリムはPS3のゲームだからな。
PS4のAAAじゃないからな。 AAAが来ないと任天堂が困ります
更にAAAが来ない事で世界でのSwitch本体の売上にも大きく影響が出て
3DS後継機発売→Switchの任天堂タイトル減少の可能性があります >>106
ゲハではトップシェアを覇権って言うことがよくありますw
ふと思ったが、世界売上8割を覇権とした場合、クリアできたハードってある? PS4 X1 SW
○ × × Knack
○ × × Knack 2
○ × × Project Gonjiro
○ × × Xenocomp
○ × × KICHIGAI
○ × × But I Will Not Buy It
○ × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × Account Pollution Policy←NEW >>109
ネックではあるけど、移植の方法は色々あるじゃないですかね〜。
DSにCODが出てたぐらいですからw >>112
PSが約7割、PS2が約7.7割
携帯機なら、任天堂ハードは殆ど8割超だな
DS、PSP時代が約6.5割で唯一7割を割ってるくらいだな 最新リスト
PS4 X1 NSw PC
○ ○ × ○ Battlefield V
○ ○ × ○ Madden 19
○ ○ × ○ NBA Live 19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ METORO EXODUS
○ ○ × ○ DEAD OR ALIVE 6
○ ○ × ○ Division 2
○ ○ × ○ Devil May Cry 5
○ ○ × ○ Dying light 2
× × ○ × DAEMON X MACHINA
× × ○ × OCTPATH TRAVELER
○ × × × GIVEMExGIVEME
○ ○ × ○ SOULCALIBUR VI
○ ○ × × Red Dead Redemption 2
○ ○ × ○ RAGE 2
○ ○ × ○ Life is Strange 2
○ × × × GOHST GIANT
○ × × × Project Gonjiro
○ × × × TETLIS EFECT
○ × × × Xenocomplex
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk 2077
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × Account Pollution Policy
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × Kingdom Hearts 3
○ ○ × ○ THE CREW2
× × ○ × THX2 ALLGAMEFANS!
○ × × × But I Will Not Buy It
○ × × × THIS IS A REALITY >>114
そりゃあ、劣化させれば大抵のタイトルは移植できるだろうけど、例えばPS4で50GBのソフトを、常識的な範囲でswitchのストレージサイズに収めるのって大変じゃない?
AAAタイトルはDLCのサイズも大きいしね
任天堂もサードがそこまで手間かけて、AAAタイトル出してくれるとは考えてないんじゃないかな?
DSの場合は、圧倒的なシェア持ってたから出して貰えたけど、switchはそんなシェア取れるとは考えてないでしょ
既に数千万台PS4が市場に出てるところからのスタートだしね >>115
情報ありがと。
8割設定だと据え置き機は覇権機なしってことね。 >>117
117さんが言っていた訳ではないけど、
sw発売当初から考えると随分、低評価になったんだな〜。ちょっと感慨深い物にがありますな。
低性能のためAAAそのまま移植無理じゃない?なんて言ったらボタン一つで移植出来るのになに言ってるの?って噛みつかれたものですw AAAタイトルもほぼマルチだから今ではそんな強みでもなんでもないよな。まあ、ゴキちゃんはそれにすがるしかない訳だが。 >>119
switchはPS4並の高性能!
とかアホな事を言ってたのも多かったしね(笑) そもそも、覇は良い意味ではないよ。
覇権をとることを目標にするとか、お前はどれほど傲慢なんだよ、って話だからな。
ゲハではすぐに覇権ってワードがてでくるけど。 >>121
いたね〜w
任天堂派が輝いていた時ですな。
あのサイズで可能なの?って質問したらGPUメーカがswためにカスタムモデルを作るから現時点の性能を凌駕するものになる。って言いきられましたw 任天堂ハードは、何時も如何なる時も発売されるまでは高性能 今夏以降最新リスト
※一部のみ抜粋
PS4 X1 NSw PC
○ ○ × ○ Battlefield V
○ ○ × ○ Madden 19
○ ○ × ○ NBA Live 19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ METORO EXODUS
○ ○ × ○ DEAD OR ALIVE 6
○ ○ × ○ Division 2
○ ○ × ○ Devil May Cry 5
○ ○ × ○ Dying light 2
× × ○ × DAEMON X MACHINA
× × ○ × OCTPATH TRAVELER
○ × × × GIVEMExGIVEME
○ ○ × ○ SOULCALIBUR VI
○ ○ ○ × Starlink Battle for Atlas
○ × × × Star of Kids
○ ○ × × Red Dead Redemption 2
○ ○ × ○ RAGE 2
○ ○ × ○ Life is Strange 2
○ × × × GOHST GIANT
○ × × × Project Gonjiro
○ × × × TETLIS EFECT
○ × × × Xenocomplex
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk 2077
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × Account Pollution Policy
○ ○ × ○ We Happy Few
○ × × × We are sony, Do you understand?
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × Kingdom Hearts 3
○ ○ × ○ THE CREW2
× × ○ × THX2 ALLGAMEFANS!
○ × × × But I Will Not Buy It
○ × × × THIS IS A REALITY
こんなにありますw >>126
E3時、この一覧を見てもAAAは開発に時間がかかるからだ。来年には増えていると言った、任天堂派の方がいたな〜。
来年には死滅してるだろうけどw >>125
任天堂派の願望なんだろうけど、発売後は最初から高性能望んでなかった。
グラなんか映れば良いに変化してくのも、定番に成りつつ有りますね。 >>124
結局のところ、任天堂信者って信者でも何でも無いと思う
何故なら教祖(任天堂)は、元からハイスペックもサードのAAAタイトルも重視してないから
この傾向は実はFCの頃から変わってないと思う
※明確にシフトしたのはWii
「任天堂にハイスペック機を」って願う時点で教義を無視しているわけで、信者でも何でもないね 日本でAAAの大作は5万〜10万行けば合格レベルなんで、絶対いるレベルじゃないな
どうしてもやりたきゃ、PCなりPS4なりでできるし >>132
任天堂信者にとっては、任天堂作品が遊べればそれで良いんじゃないのか?
サードタイトルがswitchにも出ると「脱P!」とか騒ぐ輩は、任天堂ファンでも信者でもなく、ゲームにすらさして興味の無い、単なるSONY嫌いだろ >>134
そうか?
Wii、WiiUと比べてリリースペースはそんなに変わらないか、少し良いくらいじゃね?
今までもそれくらいで、さして不満無かったのだろうし、任天堂ファンにとっては問題ないのでは?
何れにしても、任天堂ファン以外がとやかく言う事ではないだろう >>135
現状をよしとするなんて、飼い慣らされてるな。 >>136
飼い慣らされてるとか、意味がわからん
これまでと変わらないリリースペースで任天堂タイトルが出て、それで満足してる人が任天堂ハードのみを買うのだろ?
それが不満なら、PS4なり箱を買うだろうよ
任天堂ハードがPSや箱のように、豊富なサードラインナップを要していたのなんてN64以降は無いのだから、任天堂ファンにとっては、現状で問題ないだろ
発売から約一年半で、
ゼルダ、マリオ、カービー、ドンキー、イカ、ゼノブレ、ARMS、マリテニ、マリカ、12switch
主要な任天堂ソフトってこんなところか?
任天堂ファンにとっては、十分なんでないの?
俺は任天堂ファンではないので、これらのソフトに何の興味もないが、一年半でこれくらいの数の遊びたいソフトがあれば、そんなに不満はないな >>137
任天堂ファンでないのに随分詳しいですなw
購入するときに1年後のリリースペースは谷が無い前提で買うもんじゃないの?
ハードメーカーとしてサードの誘致、特にAAAタイトルを誘致出来ていないので、それを指摘されるのは当然かと。
後から「最初から任天堂はAAAタイトルを誘致してない」言われてもね〜。
任天堂の社長のコメントにAAAタイトルの積極的な誘致はしません。ってのがあったら、自分の発言を訂正しますのでご紹介ください。 任天堂のソフトは好みが合わないと年に1本くらいしか遊ぶものが無い
マリカもスマブラもポケモンも遊ばない俺には本当にソフトがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています