スイッチにAAAが来なくてもだれも困らない事実www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AAAが来ないってことは売れないってこと
売れないってことは豚が買わないってこと
豚が買わないってことは需要がないってこと
はい、だれも困りませんね 豚はー弾としてしか見ずに、実際は買わないからな
豚が求めているのは任天堂のゲームのみ、スイッチの売上比率が任天堂8割という異常な状態からもはっきりしている AAAの基準が金かけまくったフォトリアルゲーの事なら別に来なくていいぞ >>3
そうはいってもかなり期待してたよねえ
発売前の発表時もWiiUとは違ってマルチになるとか期待して、
その期待が外れてもE3が本チャン、なぜなら開発に時間がかかるからって期待したが裏切られて、
来年のE3ぐらいまでは開発に時間がかかるからってことで今年のE3を迎えたが結果が全ハブ
色々と祭りが終わった
次の祭りはもうない >>4
スイッチいらないって話よ
マジで全ハブでスイッチでやるものがない >>5
つまり要約するとPS4の初期の事は忘れてピークアウトって事にしたいって意味でok? >>6
じゃあスイッチを買った人は何をやってるの? >>7
初期からマルチされてたよ
スイッチはずっと全ハブ
>>8
学業 まーたAAAデナイデナイスレか。任天堂のゲームも一応AAAだと思うんだが。 >>1
一行目からわからない
AAAが来ないと何が売れないの? >>6
ハードで重要なのはマルチタイトルじゃなくて独占タイトルだぞ
マルチだけじゃそれこそそのハードである必要がない >>10
ノスタルジー枠のフルプライスインディー
もう知恵遅れしかやってないだろ >>9
スイッチを買った人は学業をやるのか
世界の全学校に導入すべきだな! でも、意外とswitchでRDR2遊びてーっ!って人は多くないと思うぞ。 >>14
まーたAAAゲー製作者達が知恵遅れ扱いされるのか 任天堂内製ソフト>>>>>超えられない壁>>>>>AAAタイトルなので無問題 >>11
売れるからメーカーがそのハードに出そうと思うんだろ
でもスイッチにAAAを出すと売れないからメーカーはスイッチに出さないってこと >>12
いや独占でもマルチという枠組みでもなく単純にハードで遊べるタイトルの数と質
3DSまではモンハンもドラクエもあったから買う意味あったけど、もうそれも無い
本当の意味で何もない状態になってる DSもドラクエがあったから、他の任天堂タイトルも買ったけども
任天堂単体ならわざわざ買うってのが無いんだよね >>20
今んとこ移植ばっかで売れないって断定するのは早い気がするな 任天堂が困る
全ての有名なサードソフトをswitchに欲しがってるんだから >>11
文盲か?
AAAが来ないってことはスイッチでAAAが売れないからってこと >>20
トッドのインタビューが一番きつかったな
ノイジーマイノリティーだったっていう
EAもパートナーシップの終わりというだけっていういろいろ察することが出来るけど >>1ことID:MceYBIW90の必死
反日ゴキブリソクミンヤバすぎない?
日本敗退www
1 :名無しさん必死だな[]:2018/07/03(火) 04:53:59.74 ID:MceYBIW90
ザマァ
ベルギー3-2日本
7 :名無しさん必死だな[]:2018/07/03(火) 04:56:36.95 ID:MceYBIW90
韓国勝利!!
■■速報@ゲーハー板 ver.48438■■
11 :名無しさん必死だな (ワッチョイW e3ca-GJ3Z [125.194.117.146])[]:2018/07/03(火) 17:36:33.24 ID:MceYBIW90
48439ね(´・ω・`) >>22
そう思わない人が日本では大多数な訳で
むしろAAAなんてタダでもプレイしない人ばかりだぞ >>27
ネタがわからないネトウヨ きっも
速報に行っただけで速報民にはならないんだよなぁ 酸っぱいぶどうはおいしいなあw
俺は存分にAAAを楽しませてもらうわwww >>28
知らんよ
実際今世代のスイッチ必要ないし
オンの有料化もあるしまず買うこともないだろう
和ゲーの減少と停滞の中、品質が上がり続ける洋ゲー自体の需要も高まってきてる
もう10年前とは違うからな
洋ゲーが無いだけでかなりさみしいゲーム機になってしまう 国内的にはそうだろうけど、海外のことを考えると、でないより、出た方が良いのでは? >>32
他ハードで出てるから本体買う理由にはあまりならない。が既存ユーザー向けには喜ばれるだろうな >>29
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-5HR1 [125.194.117.146]) 2018/06/23(土) 17:39:39.90 ID:jgm8rdyn0
>>\5
キチガイは任天堂独占
169 名無しさん必死だな ( ワッチョイW 23ca-5HR1 [125.194.117.146]) 2018/06/23(土) 00:31:39.78 ID:ksBrm03K0
(´・ω・`)
【速報】PS4『絶体絶命都市4 Plus』発売日が10月25日に決定!!Amazonで予約開始きたあああああ >>34
それマリテニの時の奴だろ?
ソクミン確定かよw >>35
スイッチよりは売れてるから出てるわけよ
買わなかったのは任天堂のおっさんたち >>30
おまえ、酸っぱい葡萄をわざわざ食ってんのかよw スイッチのスカイリムがDoomVR以下だったあたりからベセスダがスイッチに触れることがなくなったからな
面白いやらいろいろ持ち上げてたけど、それ以降はスイッチについてしゃべりもしない
E3後にソフトハブ突っ込まれてシェルターとか出してるだろって言っただけで終わった RDR、COD、BFとかの発表に任天堂の発表を後から被せるのも印象悪いよな
CODの発表に合わせてダイレクト被せた時点でCODのバトルロイヤルはスイッチに出るってのも無いなって思ってたわ ID:MceYBIW90こと嘘つきゴキブリソクミンは消えたか
だっさ >>41
インディなんかよりやりたいわaaa
任天堂ハードはビックタイトル少なすぎる
任天堂ソフトすらまともに出てないswitch
ps4と同じような価格だからコスパ悪く感じる
ブルーレイとかも再生出来ないし 正直AAAはやりたいけど、今のところそれほど困ってないのも事実 PS4でもフォトリアル AAAよりもvitaマルチの和ゲー買ってるほどなのに >>48
需要があったら売れて、AAAも出てたわけで困ってないのは事実だろうな
EAやベセスダはかなり期待はしてたけど、持たなかったな >>48
そんな感じだな。AAAで淒いのあるのはわかるけど、いい加減ゾンビ銃グロじゃない
新しいのはいい 最近ではだんだん国内で洋ゲーも売れてきてる
ソニーもサード頼みじゃなくてファーストかなり強くなったからまずい 正直デモンエクスマキナとか真女神転生5は売れないと思うわ
任天堂がラボだのカービィ、キノピオ出してサードに合わせる気無いからな。結局いつもの任天堂ゲームしか売れないハードになると思う >>21
任天堂タイトルに興味がない人が「スイッチはいらない」と大声で叫んだところで「そうですか」としか言いようがない
そして任天堂タイトルに興味がある人は>>21がどう言おうとスイッチを買う これWiiUのときもいわれてたけどさ
「任天堂ソフトだけあれば十分」
これは誰の意見かというと、現在任天堂ハードもってて
任天堂のゲームだけしたい信者の意見なわけ
サードのAAAがなぜ重要かというと、海外で多くのユーザーに支持されてるから
つまりハード普及の要因になる
ソフトラインナップの拡充がなぜ重要かというと、そんだけ広いユーザー層にアピールできるから
サードのタイトルが少なくなるということは、その分ハードの需要が減るということ
だから任天堂だけの需要だけでは、ハードの普及にいつか必ずブレーキがかかる スイッチにそういうAAAをやる層が入ってきて無いんだよなあ
むしろどんどん任天堂寄りになっていってるし
最後のモンハンXも初週8万で驚いたわ 今はオクトパス待機でテンション上がってますわw
PSファンボーイはいつもブルーでかわいそうだな レジーが2019年からサードのソフトが増えるっていってたけど
これは株主に対していってることだろうね
裏を返せばサードソフトが現状少ないことに危機感を持っているということでもある
ほんとに2019年からサードソフト増えたら、ハードもその分普及するやろけどね
実際そう甘くはない気がする >>60
性能的にも増やせないわな
発表されたタイトルのほとんどがスイッチでは動きそうもないものばかりだし
Doomもスイッチ切ったなってわかるし >>1
AAAきてもゴキステって大して売れてないじゃん
これこそ宝の持ち腐れ
ソフトメーカーが可哀想 >>58
だからハードの普及も「任天堂需要」だけになってしまい
広く他のユーザー層にアピールできなくなっちゃうのよね
特に海外では非常に重大な問題
>>61
そう、だからスペックって重要だよね
WiiUのときの失敗と同じこと繰り返す可能性あるね >>61
性能についてはWiiだって性能は低かったが
海外のゲームは無理矢理マルチされてたし
普及台数が多ければ無理矢理でもマルチするだろう >>64
ゲハでその意見はちょっと説得力ないね
Wiiは確かに普及台数は多かったけど、結局どういう末路になったか? 任天堂がそういうゲーマー層を集める気ないからどうしようも無いだろ
今年出したのはカービィドンキーの横スク、ラボ、寿司ストライカーと既にライト層狙いで行ってるんだもん >>57
普及にはあまり役立たんよ。
まず、任天堂ハードにAAAタイトルが多く出るイメージがないから。そういう層は他ハードを買う。いざ出るよ!って言われても、他ハードを持っている状態。更に、この前のE3でAAAがスイッチに望めない雰囲気なので、出るよ!って言われても遅い。
唯一、本体購入を望めそうな層はAAAを携帯したい層だけ。 >>52
その新しいのとやらも任天堂ハードだと性能低くて出せんわ
>>64
任天堂ハードの普及台数多くて他ハードの普及台数少なかったらが条件だな >>1 >>5
現実には、発売1年ちょっとで、自社タイトルだけで、
1000万本超のAAAタイトルが3本、
700〜800万本級のAAAタイトルが1本
300万本超のAAAタイトルが2本
は、あるんだよなあ
さらに、年末までには最低2本、AAAタイトル加わるし
後発マルチのサードのAAAも入れればもっとあるしな 洋ゲーに興味無いと言ってるのに
毎回ゴキ君が押し付けてきて恐い >>70
出なくて悔しがってるに違いない!
そう思い込むと優越感に浸れるからねぇ。 出ないより出たほうが色んな客層も集められるってだけの話だろ
それを個人の感想で「出なくて良い!」とか意味分からんな。特に海外じゃ致命的だと思うが AAAがやりたいときは
フレとやるときはPS4
ソロやMODゲーはPCが稼働するから
何も困らない(*´ω`*) >>73
複数ハード持ちからしたら
そもそもがプレイスタイルが違うし
携帯機属性に求めているものが
高性能ゲーム機史上とはズレてますね
簡単にいうと
ひとつのAAAをまとまった時間に腰を据えてプレイし
間隙を埋める様に細かいゲームをすると・・・
Switchの出番はあまりないと思いきや
深夜労働がありそうな時に持ち込んでたり・・・
新幹線移動だったり・・・ベッドの上だったり割と・・・ 任天堂ハード信者にとって困るとかそういう話じゃないんよ
困るのは任天堂
AAAタイトルなんて元々switchでやるつもりないって意見もごもっともなんだけど
それはつまり、その分需要が限られるということに他ならない
任天堂自身は信者の考えとは全く逆で、サードAAAタイトルは喉から手が出るほど欲しいはずだよ
だからレジーは2019年にタイトルが増えます、なんて話をわざわざしてるわけで >>73 >>75
馬鹿ゴキは勘違いしてるけど、任天堂は最初から、
スイッチで市場で覇権取ろうとかしてないぞ
2017年度のハード販売目標はもともと1000万台止まりだった訳で、
ロンチでもサードのAAAタイトルも全く集めなかったし、
あくまでもWiiUの敗戦処理をしつつ、ハード事業継続することだけが目的
それが想定外の立ち上がりで目標が上方修正されただけで、
任天堂自体はスイッチ関連での無理な投資やリソース拡大もしてない
任天堂の当初の目論見通りなら、2018年度一杯で2000万台+αに対して、
現状では既にその水準を達成してるから、勝負と言う意味ならもう勝ってるしな >>73 >>75 >>78
そもそも、任天堂はWiiU時代の逆ザヤで懲りて、
スイッチでは逆ザヤはせず、ハードでも利益確保するって方針だし、
任天堂とセカンドとインディーズを主軸に据えて、
無理してサードのAAAタイトル確保に動かない路線も変わってない
ハードの設計からして、そうなってる訳でな
任天堂はAAAタイトル集めなくても自社ソフトで充分な利益を見込めるし、
PS4や箱1と投入タイミングずれ過ぎたから、今さらサードの本格参入も有り得ないし、
とても任天堂らしい現実的な戦略 >>78
任天堂上層部は仮にサードAAA タイトルが出てもスイッチのショボグラでは売れない事は想定出来てるかとても気になる そもそもAAAタイトル自体が万人向けじゃないのでは?
スカイリムとかウィッチャー3とかアサクリとかゼルダやマリオより面白いかといわれるとグラは綺麗だけど操作だるいアクション少ないとか思うし
switchに出たら買うかというと買わない >>81
あくまでおれの憶測やけど
任天堂はswitchのスペックで十分AAAタイトルも展開していけると想定していたとおもう
実際doomとウルフェンシュタイン出してるし
移植が可能かどうかでいえば可能なんだよね
ただ、その分手間とクオリティが落ちるわけで
それをサードが許容して、switchにも展開するかどうか判断が委ねられていたけども
現状ではサードはswitchには展開しないって方針だね
>>82
何度もいうように、そういう個人の感想の話じゃないんよ >>83
x86-64じゃなくてARMを選んだ時点でマルチタイトルを積極的に取ろうとしてない
マルチに期待するより自社での開発ノウハウを生かせる方を選んだだけだと思われる 任天堂はAAAが来なくて困ってると思うけど
ユーザーからしたらPS4なり買えばいいだけだもんね UBIはWii Uではアサクリとか出してたけど、スイッチでは移植するよりユーザー層に合うようなゲームを新規に作る方針にしたようだね 低性能産廃ゴミハードブヒッチに来るのは、手抜き糞グラドットゲーのみ
今2018年だよ?
ぶーちゃん可哀想... とっくにPS4持ってるからわざわざswitchで買う動機ない やりたいハードを買えばいい
PCエンジン、スーファミ、メガドラ、98のころよりずっと手軽 任天が再び据え置きのレッドオーシャンに漕ぎだすときは
マイクロソフトと一緒にやってると思うわ
アメだと会社隣やし( ´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています