ファルコム信者「イースはゼルダと同じレベルで面白くイースはニーアより格上」←こいつ
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でも実際ニーアとゼノブレよりは面白いよ
ここのアンチどもはイースやったことないだろ
アンチの方が哀れだわ >>14
いや高いだろ
メタスコアの各レビュー見てこい ニーアつまらん
話も裏にいるおっさんの顔が透けてキモいだけ
本質はDOD3となんも変わってない 売れてない = 面白くない
ゲーマーの目はあざむけない >>11
ゼルダはしらんけどニーアはそこまで面白くなかった
あくまで俺基準だけどね >>16
何でもかんでもゼノコンプって言えば逃げられると思ってるからアンチは楽だね イースとゼルダが同じレベルで面白いとかアホか
あんな祠探すだけのゼルダのどこがイースより面白いってんだw 全員自分ではない何かに成りすましてるように見える糞スレ >>19
いや、お前の基準で語られても困る
はいそうですか としかなないよ ゼルダとニーアは面白かったがイース8は最初の10分で積んだ
なんかお約束展開すぎて欠伸でる >>16
ゼノ信者ぁ!
お前らが一番醜悪なRPS信者だぞ >>26
イース糞ってみんな知ってるからもういいよなw >>28
メタスコアとかレビューの評価見て見たら?w >>31
何回もIDコロコロして可哀想だね
アマのイース8は4超えてるけどw あの程度の売り上げで8作以上も出せるとかインディーなのかな?www 超短編ならともかく、そこそこ長いゲームを8本も続けて出せるインディーズとは イースはVまでしか遊んだことないわ
まあ面白かったな イース8は刺さる人には刺さる
ゼルダ&ニーアは万人向け
レビュー見てるとそんな感じ
個人的にはファルコム信者はすごく気持ち悪い >>37
またID変えたの?
アンチの異常さの方が最近は際立ってるがな >>11
アクションとしてはおもしろいが、全盛期は
あくまでフェルガナ。
音楽はセブン以降は全くの過大評価。 >>15
逆になんでニーアの評価高いんだろうな
プラチナのアクションゲーの中では出来良い方ではないし
アクション要素を抑えてストーリーや世界観を重視したのが良かったのかね イースも軌跡も懐古の意見見ると文字通り時代遅れ感あるわ まずパケ絵からして安っぽい同人臭全開で
手に取る気になれない 万人受けってんならイースかなあ
ニーアはクセが強すぎ
ゼルダはユーザーに投げっぱすぎ
どれも良い意味でな グラとかモーションで煽ってくる奴は100%エアプだとわかる
イース8の面白さの本質はそんなところじゃないし実際に遊べば
グラに不満がある人は居るだろうけど面白さとは全く関係がないってわかってるはずだからね 万人受けとかいって三百万もうれないだろ
それはもう一般葬向けだよ 売り上げで万人受け決めるとラインナップ大変なことになるぞw >>47
イースほどのJRPGを表してる作品が万人向けとかねえわ ごめん。イース8スイッチ版で初めてプレイしてみたけど正直なめてたわ
アクションは爽快だし、UIも洗練されてる
ストーリーは良くも悪くも王道って感じで先の気になるうまい展開でどんどん物語に引き込まれていく
必要以上な萌えや媚びもなく、むしろ懐古のオッサンの方が喜びそうなゲームだと思った
グラフィックがショボいことだけが残念だが、ゲームとして出来が良いのは間違いない
これまで地道にRPG作り続けてきた経験値ってことなのかね イース8のAmazonレビューで星5付けてる人の中には
ゼルダの購入者レビュー付けてる人もいるし
両方プレイしていてもイース8に最高評価を付ける人がいるのは確か ちなみにゼルダ、ニーアはプレイ済み
ニーアは水増し周回プレイに耐えきれず途中で止めちゃったけど ファルコム信者の今のトレンドはゼルダに乗っかることなのか
惨めだな ゲーム性に絡む部分をファルコム、
ガワの部分をモノリスに作らせたら神ゲーになりそうって思いながらプレイしてました イースの全盛期は2だろ
ガチのアクションゲーとして見るなら確かにフェルガナあたりがピークだが。
7以降のイースは、全体的にマイルドというか、万人受けする感じにはなってると思う。
誰が遊んでも「まぁ面白い」「普通に良作」ぐらいの評価になるというか。
イース8はゲーム内容のわりに過剰に持ち上げるやつも過剰に叩くやつも多すぎて信用できん。マジで>>22だわ。 防衛戦が面白くなかった
ひたすら冒険したいんだがな
ゼルダでいうトワプリみたいなもん
チュートリアルというか序盤で出来る事全部がアンロックされるゼルダbotwはやっぱり神ゲー
ニーアはもうストーリーとか世界観がクソ ゼルダとイースならゼルダのが万人向け
良くも悪くもヲタ臭くなくて遊びやすい
イースはヲタくさかったりJRPG?きもいわ、ついてけない、ダサいわって人にはダメ >>32
発売直後なんて大概は高いじゃん
一ヶ月後や半年後どうなってるかねぇ?
>>59
アレ?
ニーアは世界観とかがウリじゃなかった?
戦闘単調だしダメじゃんw >>1
ゼルシンのお前が恥ずかしい
イース>>>>ニーア>ゼルダぐらいだろ ローカライズに恵まれなかった
アジアでは軌跡の方が人気 >>48
グラがもっと良くなるに越したことはないけとな
面白さには直結しないとかそんな話以前に最低水準に達してない イースの話してるやつより ゼルダ・ニーアの話してるやつの方が多くて草。 イース面白いけどやっぱゼノブレ2 のほうがずっと面白いな
イースはまだ漂流民12人くらいしかいないけど この前ゼノブレよりJRPGしてるとか持ち上げてたぞ
必ずログはあるがどのスレかは忘れた >>63
そのギャグ面白くないよ
あとこのスレでは暴れないの?
【悲報】ファルコムとガキゲーのイベントシーンの差がやばすぎる【ゼノ除外】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530576356/ まーたキチガイゼノブレ信者のファルコンプがはじまった 遥か古のPC時代はそれくらいの格あったんじゃないかファルコム 一応PCのオフラインゲーではスクエニや光栄の販売本数遥かに超えて
天下盗った事になってるからな
…今ではその格下だった連中に天と地くらいの差つけられてるが スレタイにゼノブレ2入ってないけどあえて言わせてもらうがぶっちゃけゼノブレ2のムービーは長すぎると思った
最初の導入は物語の世界観をプレーヤーに把握させるために長いんだろうな仕方ないかーって思って見てたけど全体的にいちいち長い
見ててはよ終われって思ってたもん
イース8ぐらいので丁度いい 今回イース8やってるけどファルコム信者の評判はやっぱり微妙だわ
軌跡シリーズも勧められてやったがセンスや作りが10年前で止まってる
あとマップが致命的に酷いな
ブツ切りのエリア性というのはVITAの性能の都合上仕方ないとして
あの降りれるのか降りれないのか分からない段差とかが多過ぎる
基本細道しかなくてしょぼグラのMHWの古代樹の森を延々と歩かされてる様だ
キャラもモブかよお前らってくらいインパクトが薄くて仲間になる過程も
「なんだかよく分からんけどここ無人島だから協力しよう」みたいな
雑な流れが多くてアドル側の世界に入り込めない 戦闘も爽快っていう話がよく出てるけどヒットストップが無い無双みたいでスカスカ
敵の攻撃パターンも少ないからフラッシュでガード回避でひたすらタコ殴りするだけ
ゲームを普段やらない人には良いかもしれんが色んなアクションやってると流石にキツイわ
UIもどこが褒められているのか全くわからない
方角も進行方向も分かりにくいマップは初期のゼノブレ2のよりもマシ程度 ファルコムの全ゲームVSゼノ2で互角ってなら理解出来る >>76
自分はイースシリーズ全部最高難易度でクリア済みだけど、8普通に面白かったけどな
まぁセルセタ同様フラガフラムでぬるくなってるわけだけど >>6
純粋にアクションでみたら確かにニーアが一歩も二歩もおとるね プレイ済みなら
誰もが思うだろうが、
アクションゲームとしてのニーアは、
イース8と比べたら
クソゲーと言われても仕方ないレベル。 >>83
ニーアもイースも全部プレイ済みだがこんな感じだろうな
オートマタ>セルセタ、8>フェルガナ、オリジン>7>レプリカント>6>5>1〜4のイース
個人的な面白さでいったらまぁ断然フェルガナがトップになるけど、多彩なアクションって意味合いではこんな感じだと思うわ >>77
色々なアクションってなんだよ?
ヒットストップがある無双の方が面白かった。って感想?
まぁ無双が大好きなら向いてないわな。 >>84
評価する部分でだいぶ順位が変わると思う。
音楽の好みで言ったらフェルガナがダントツ一番だが。 >>86
アクションコマンドの多彩さでいったらこんな感じだと思うかな
BGMの良さでいったらフェルガナとレプリカント
多分死んで覚えるようなゲームが嫌いな人にとっては1〜6までのイースは地獄でしかないだろうね
フェルガナなんてまさに死んで覚えるゲームだし
後、ゼルダは比べるものじゃないわ。あれはアクションでも謎解きアドベンチャーみたいなものだし
まぁ初代ゼルダとリンクの冒険だけはやってないからわからないけど 詳しくしらんけどニーアてプラチナ製だろ?優れてて当たり前だからな他で比べるべきやろ >>88
ニーアはプラチナとして求められてたラインを下回った。
イース8はファルコムとして求められていたラインを大幅に上回った。
ってことだ。
好き嫌いは人それぞれだろうが。 ゼルダ≧ニーア≧イースってとこかな個人的に
ただし周回かさねたらイース≦ゼルダ≦ニーアってとこかな そもそもゼルダはアクションなのか?って感じだわ
謎解き要素除いたらゼルダってアクションって意味合いではくっそぬるいからな
それこそ縛りとかいれても全然サクサク出来るレベルなわけで
そういうの考慮したらやっぱりオートマタが一番出来がいいと思うわ。次点でイース キムチナゲームズとか永遠にDMCの劣化コピーしか作れないとこでしょ
ゼルダよりはマシかって程度 ゼルダBotwのアクションぬるくは無いと思うけど
剣の試練やってると思うが事前の準備が最重要って感じだな
敵の配置や効果的な武器、裏道の把握に上昇気流探したり自作したりで格段に難易度下げれる
…俺ビームのジャスト反射出来んから物陰探しつつゴリ押しでいったし >>91
BotWは、ハートが何食らっても半分かそれ以下くらいしか減らないヌルゲー化が進行しきったトワプリ辺りと比べたらまだ即死級のダメージ受けられる仕様なだけ頑張ってるわ
あと初代ゼルダとリンクの冒険はガチで難しい
初代ウィズローブの群れはハート最大防御2倍でも普通に死ぬ 社員や信者の脳内ではニーアに勝ってると思ってるのがすげえ 任天堂社員はそんなもんだろ
ベヨは持ち上げるけど余所様ハードにでるようなタイトルなんて見下してる 比べるまでも無いだろゼルダ>壁>ニーア>壁>イース
信者がゴタゴタ言い合った所でなんの参考にもなら無いけど評価と売り上げだけはハッキリしてるわ >>11
1・2以外はやらなくてよし
それ以降はアクションゲーとしての出来は悪くないがこのレベルのアクションは珍しくもなんともない >>98
そもそもニーアとイースはシリーズ毎にシステムが全然違うんだから作品ごとに考えないと意味ないぞ
ニーアはレプリカントとオートマタじゃアクションの多彩さが段違い
イースに関しては1と2。3と4。フェルガナとオリジン。セルセタと8。5、6、7は全部違う。
比べるならせめてイース、ニーア、ゼルダ、この三シリーズしっかりプレイしてからじゃないと出来ないだろ
なんでやってない奴が周りの意見だけまとめて威張ってるんだw >>99
逆だろ。1と2は今のアクションに慣れた人には苦痛でしかない
もっといえば3から5もきついだろうね。難易度的な意味じゃなくて ようは>>1は自分の意見が絶対で
他の人の意見は間違ってるっていう、よくあるニシくんスレだよね
人の好みもゲームへの感想も人それぞれだろうに 毎度思うんだが、
ゼルダをアクションゲームって言うヤツ何なの?
リンクの冒険しかやったことないのか。 >>96
任天堂とファルコムが協力したらニーアなんかサラッと抜かしてしまうよ
ニーアは正直つまらんかった >>104
ファルコムってひとくくりにまとめてるけど君は何の作品とニーアを比べてるの?
ニーアは二つともシステム全然違うし、イースだってシステム全然違うから比べようがないんだけど >>104
ファルコムはARPGの老舗中の老舗だが、
イース8は、
まぐれ当たりの可能性がある。
歴代のゲームで、
こんなに自然にジャンプができるタイトルは他に無いからな。 >>106
いやフェルガナとオリジン、6があるじゃん
この二つなんかそれこそ二段ジャンプとか空中攻撃だのジャンプからの下突きを多用するわけで
8も使うけど、この三作品ほどじゃないわ >>103
そもそもアクションどころかRPG、ARPGとジャンルを書く所もあるっていう >>107
昔のは、
高さの概念が視覚的にわかりにくかった印象がある。
ジャンプした後の着地場所が予想と違ったり。
個人的に合わなかっただけかも知れんが。 >>97
ファルコムの社員の話してると思うんですけど >>111
意味不明、ファルコムは自社開発サードなんだから自社のタイトルが世界一面白いと思って作ってて当然じゃない
伝統よりもオープンワールド世代をどう落とし込むかという技術的命題が第一だったゼルダや
所詮スクエニから外注されて「FFTの絵師のアクションゲー」を作らされただけのキムチナゲームズのニーアに魂で負けるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています