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面倒くさいだけで楽しくないゲームシステムといえば
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:37:49.51ID:CqMhsLxb0
ブレイドガチャ
0003名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:38:45.57ID:+2J7QraJ0
やり込み要素
0006名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:40:27.20ID:nI6zyrJX0
白騎士のオンラインで同じミッション繰り返してポイント稼いでたのが
今思うと本当に無駄な時間だったなと思う


おっぱい
1 :名無しさん必死だな[sage]:2018/07/04(水) 12:30:46.52 ID:uhByNWRk0
吸いたい
おっぱい
3 :名無しさん必死だな[]:2018/07/04(水) 12:34:24.46 ID:uhByNWRk0
おまんこ


後はこういう、ゴ基地外の相手なw
0008名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:46:39.36ID:WXlERrh10
オフゲの装備強化成功率
オフゲである以上リセマラされるだけなのに
0010名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:48:33.26ID:YCL45KtF0
ウィッチャーの感覚
0012名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:49:43.78ID:OK8oKash0

 
  こ
   
    で
     
      も
       
        真
         
          島
0013名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:50:22.36ID:OK8oKash0
>>10
何言ってんだこいつ
後のオープンワールドでは必須要素になってるじゃん
0014名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:50:54.52ID:yQo8/bBz0
武器の耐久値
0016名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:52:05.67ID:WXlERrh10
>>12
回避不可、やたら強い、キャラ崩壊の三重苦だったね
あれ考えた奴頭おかしい
0017名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:52:48.89ID:h8Ajjq8j0
>>15
そういやそうだったな
すげーな任天堂
0018名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:53:20.75ID:he6eUUuD0
モンハン
0019名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:53:38.46ID:GxOsln1X0
>>12
真っ先にこれ思いついたわ
真島ニキのキャラも変になってたし誰得なのかね
0020名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:54:01.89ID:PXPPOdnm0
二週目以降じゃないと一周目で残った謎が解明されないみたいな仕様
0022名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:55:24.71ID:JSK+DEOS0
FF14のメインストーリー
0023名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:55:51.86ID:WXlERrh10
>>19
でもそれやらないと堂島の龍スタイルが強化されないって言うね
結局途中で諦めて最後までチンピララッシュ壊し屋で通した
0025名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 22:58:52.67ID:SK8KHlAl0
ブレイドガチャはクエストで入手とかユニークからドロップにされるよりはマシかな
交易レベル?が上がると店にコアクリスタルが並ぶようになれば良かったかな
フィールドスキルはクソだけど
0027名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:01:58.73ID:ML7NWSxs0
ステージのヘンなところに隠されてるコレクションアイテム
ただのボリューム水増しで百害あって一利なし

探してるとさくさくゲームを勧められなくてつまらないし、
獲りのがすのも気分悪い
0031名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:03:08.74ID:xUYXxxVy0
有料ガチャ全般
0032名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:03:34.35ID:eiY4Mkan0
>>30
モンハン全否定かよ
0033名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:04:44.08ID:YCL45KtF0
>>20
ニーアはだるかったな
2周目は完全にいらん
0035名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:07:01.59ID:u0lersKK0
艦これの遠征システム
0037名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:09:36.87ID:qsph4JsJ0
>>9
これほんと共感できない
アクション下手糞でFPS大好きって自己紹介やん
0038名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:10:34.63ID:b1B71RCD0
アドベンチャー。聞き込み、おつかい、シャトルラン
0044名無しさん必死だな
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2018/07/04(水) 23:26:53.38ID:601pgw+7d
ゼノブレ2のほぼ全て
0046名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:03:38.71ID:1lkpGSZIa
ゼノクロのドール破壊
燃料回復が時間経過なのも酷い
金稼ぎの基本手段が放置できない放置ゲーなのも酷い
ドールの戦闘力に制限付けたいなら戦闘の中で完結する制限を付けろよ無能
0047名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:06:35.60ID:zMMSmiye0
>>32
モンハンはレア素材集めが面倒じゃね。4人で連チャン作業を基準にした入手確率は見直して欲しいと思ってる
0049名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:19:11.03ID:tCKZk2E70
モンハン
0050名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:20:06.44ID:LKq9kSKp0
>>46
これ
0052名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:22:17.08ID:zMMSmiye0
収集系かなぁ。
0053名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:24:53.21ID:eOg8duY00
確率ドロップ
レア素材は条件満たして撃破すれば確定ドロップにしてくれ
0054名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:26:23.09ID:oSFTlVt50
コントローラー手で操作する物全部
もうゲーム操作しないでゲームさせるゲーム作れよ
脳波か目線で操作させろ
0055名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 00:29:39.70ID:18JJHQpK0
>>9
楽しくはないなこれ
0059名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 01:46:15.30ID:+mc4G6IU0
ノーヒントでマップやコースに散らばってる特定アイテムを回収する要素
総数が最後のイベントフラグを大幅に上回るなら可
0060名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 01:46:31.81ID:vkgO1srr0
ゼノサーガEP2の雑魚戦にすら最効率プレイで1分30秒かかる戦闘
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 02:15:13.16ID:+MduQMLf0
連打要素
0062名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 02:29:00.19ID:xmLDr7kg0
>>58
最終的に集めなくても良くなるもんだと思ってたら少なくとも1個は集める必要有るっていう
0063名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 02:29:19.48ID:qJ/hLhdl0
GTAとかでよくある秘密のアイテム100個集めろ系の要素
自力じゃかなり困難なんで結局wikiに頼るしな
0064名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 02:31:49.87ID:kOMMLQOmx
QTE
特にエンディング近辺もしくはエンディング中
0066名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 02:59:21.14ID:gdP6lSZN0
攻略に必要ないクエスト
めんどくさいうえにやってしまうと経験値とかが報酬で貰えて後のストーリー攻略がヌルくなるオマケつき
0067名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 02:59:26.68ID:eeq2jqouM
>>9
マリオならまぁゲーム性として許せる
リアルなアクションrpgでこれ入れてくると
頭おかしなる
0068名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 03:11:13.68ID:OvIqSIzV0
ペルソナ5のダンジョンギミックは
面倒なだけで楽しくなかった。
0071名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 03:15:35.65ID:DzJpYGUna
もっとふつーに

セーブしますか?はい/いいえ→セーブファイル選ぶ→よろしいですか?

みたいなの
0073名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 03:38:42.62ID:6UIZXehH0
まぁブレイドガチャとフィールドスキルがストレスしかないのは認める

フィールドスキルはエンゲージしてなくても大丈夫だったら印象変わったけど
村でお留守番してる設定だからな...
0074名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 03:39:37.12ID:OvIqSIzV0
>>71
PS4ゲーだとそういうの多いな。
デフォルトのセーブコンポーネント使ってるからか。
PCゲーだと、「確認しない」みたいなオプションあるんだがな。
0076名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 03:53:04.52ID:26XlduWQ0
ドラクエ10のクエスト全般。
特に、○○にいる○○が落とす○○を取ってきて、みたいなやつ。
0077名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 04:01:55.36ID:6sF4wREyp
QTE
コンテニューした後にまた見させられるスキップできないムービー
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 04:03:19.62ID:Re8ycwR2K
ゼルダのパズルダンジョン
ゴミ以下の鼻くそ要素、面白さ皆無
パズルやりたきゃパズルゲーor知恵の輪やればいいだけだし、まじ作り手のセンスの無さを見事に表してる
BOTWでは、このゴミクズ糞パズルダンジョンを無視出来るようになったから、ましになったが
0080名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 04:18:48.17ID:1npJarPd0
キャラクター図鑑、モンスター図鑑、レシピ、収集物、クエスト手帳等をコンプリートさせる作業
タイミングを逃すと埋まらない
0081名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 04:27:14.29ID:/J3yARc+0
>>54
VRに向いてる方向に常時ショット自動連射してる
3DSTGあるけど あんま良い操作感じゃないぞ
0083名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 05:00:39.17ID:JTHNOObLa
>>46
良いことをおしえよう
ドールはリセットすれば燃料は使い放題だし金は物をうっぱらった方がさっさと貯まる
戦闘の中で完結する制限の意味がわからんけどゼノクロで一番ダメなのは無限ocgだぞ
0084名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 05:06:10.14ID:NezYTvLT0
ブレイドガチャ
ドライバーコンボでコア集め
ポーチ連打
フィールドスキル
0086名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 05:21:29.65ID:yTwdtLytM
面倒くさくない楽しいゲームの例をあげろよ
クソゲなんてほとんどだろ
0088名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 06:01:10.00ID:z4Dok+IE0
RPGの経験値稼ぎ
0089名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 06:08:46.81ID:PJOFApoY0
グギャーのバリア敵
主人公だけが使えるバリア剥がしの銃を使わないといけないとかめんどくさすぎる
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 06:12:24.89ID:omq8NqZV0
収集系に時間制のコンボ
初回で何も知らないとイベントが飛んでしまうストーリー(システム)
0092名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 06:51:19.23ID:h3v7CHpt0
経験値
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 06:52:45.99ID:h3v7CHpt0
トレーディングカードゲームとか将棋とかって
経験値稼ぎないやん
それでいいのよ
0095名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 07:03:50.46ID:z4Dok+IE0
マイクラのトラップタワーなどを作って経験値を稼ぎ、それをレベル上げではなくエンチャントで消費するというシステムは、本当によくできていると思う
0096名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 07:05:19.20ID:pCzGYcf2a
死にゲー。
0098名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 08:01:30.31ID:mKjtdvzm0
>>51
序盤に金貯めて皮の鎧を買った瞬間超鈍足になる罠は斬新だったな
両替機持たせるより金は重さゼロで良かったと思う
0099名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 09:25:40.41ID:2fscyMcdx
DQで言うと武器の熟練度
結局効率がいい組み合わせになる
非効率な組み合わせを「個性が…」とか言って有り難がるなら別だけど
0101名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 10:45:39.25ID:fpM1sGy90
フィールドスキル
虎虎
ブレイドガチャ
おむすび
ナナカツ
信頼度SS
0102名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 11:22:21.17ID:BIYZ5W+70
傭兵団
雲海の満ち引き
0103名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 11:25:15.85ID:cLg5yC+K0
ダークソウルの移動
0104名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 11:26:06.41ID:mv/qaLB/a
パターン繰り返しのボスの露骨な隙に攻撃してダウンさせた後ちょっとの間だけダメージ与えられるボス戦
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 11:40:31.06ID:rgCOQ12y0
面倒とは違うがFF15のドライブ移動は「これ何の時間なんだ?」と思った
0107名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 12:04:57.85ID:2EvDcTpVH
IDコロコロしてゼノコンプ発症している子がいて草生える
これが現実 のウラウラ君かな?
0108名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 12:10:11.81ID:3Ero36wId
そりゃゼノブレ2が典型的な「面倒なだけで楽しくない要素」の詰め合わせみたいな物だからな
世のメーカーはこの駄作を反面教師にして欲しいわ
0109名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 12:13:26.69ID:mwEUMNQo0
>>30
これ
戦ってて楽しい相手ならこっちから連戦するっての
0111名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 12:19:12.28ID:ZP9xtwDSM
>>7
完全にこれ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 12:21:35.37ID:p/W4r/iY0
FF8のジャンクションシステム
全ステ強化されるように割り振るのめんどいし
ドローも面倒
100貯めたアルテマやフレアも使えなくなるし
0114名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 12:34:14.10ID:DqBWbcGW0
不要なランダム要素全般。
ゲーム開発者の「どんなものでもランダム要素を加えればゲーム」って信仰ホントうぜぇ。
1/100の確率で歩が飛車角を倒せると将棋がもっと面白くなるとか思ってんのかね。
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 15:25:50.49ID:xOoNjyNJ0
ポケモンの急所

気合い溜めとかをして急所に当たるならまだしも素の状態で発動させるなよ
0120名無しさん必死だな
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2018/07/05(木) 20:04:34.77ID:wIkIuzRsd
リアル時間と連動して変化する要素
ゲームくらい好きな時にやらせろや
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 20:30:08.46ID:75yk5/Wq0
>>7
解るわ
ドラクエでも8以降宝箱開けたら合成の材料が出てくるパターンが多くて
あれはガッカリするね
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 20:37:16.78ID:MYh8DuhS0
ステータスの隠蔽
隠しステータスがちょっと有るくらいなら良いけど全部隠して察してってされると
すごい面倒
0123名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 01:18:39.83ID:QT/tnjTu0
>>27
探さなきゃいーじゃん
強迫症患ってるやつはほんとめんどくセー
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 01:19:24.08ID:bVMP09yy0
アサクリの収拾要素、宝箱
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 01:20:07.61ID:iNp3a2f90
ターン制RPG
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 01:23:34.76ID:rg+37a3X0

 
  こ
   
    で
     
      も
       
        真
         
          島
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 03:21:36.28ID:FLzW7Kr0M
痕跡探し
0129名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 04:23:39.16ID:k/+L76tfM
違うが邪魔なエフェクトとUI

よくPVでUIが表示されてないのを流してるけどあれに近いものをやらせろ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 04:53:56.55ID:DEEMr8HC0
RPGのクエストによくあるお使い自体は別にいいんだけど、
〇〇持ってきてや〇〇倒してを終えた後、報告に行ったら終わらずに次の目的出してくるのが嫌
しかもそれが3回ぐらい続くとすげーイライラする
0131名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 10:22:32.65ID:spQLQmc80
>>7
これ
ドラクエ・FF含め最近のRPGには大抵入ってるのがウザい
単なるプレイ時間の水増しだよね
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 13:46:29.15ID:pZKutZa5d
装備品なんて店で買うか、宝箱から拾うか、敵からドロップするかで良いんだよな
素材集めなんてネトゲだけでやってろだわ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 17:19:03.86ID:DZ+CS1XXa
探索要素こなさないと不利になるゼルダはだるいね
2Dの時は楽しく探索出来たが3Dになってダルすぎる
明らかにストーリーと関係ないもの探せってダルすぎる
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 18:43:17.09ID:pR/US5he0
・QTE
・入手に何時間も繰り返す必要があるような低確率のドロップアイテム
・プレイヤーから見えない場所に置かれた宝箱(アイテム)
・ガチャ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 20:30:15.19ID:TNi+H6JEa
>>137
ゼルダコンプ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 20:33:51.77ID:dM2ihEhf0
>>99
アレがあると新しい武器を手に入れるトレハンの魅力が一気に失せるんだよな
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 20:38:13.61ID:0UEg/WzI0
>>53
それな、ドロップマラソンとかマヂオンラインゲーレベルの廃人仕様
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 21:08:07.57ID:cax8NQLN0
武器が壊れる
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/06(金) 21:14:11.43ID:Tr5rJ9mO0
雨だと崖に登れない
馬が逃げるので捕まえるのに苦労する
マーカーの付かないクエ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/07(土) 07:28:27.02ID:DfNqGCJHd0707
>>141
人それぞれの感想なのに任天堂のゲームとなるとすぐにキチガイ豚がわくよな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/07(土) 09:00:25.81ID:HCgYLxUb00707
rpgの戦闘におけるブレイクやらチャージやら謎のゲージとか謎のタイミング押しとか
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/07(土) 09:12:04.82ID:DAAp5EQY00707
>>142
ドラクエ11も結局同じ種類の武器ばかり使う羽目になったな
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/07(土) 09:34:20.54ID:IbZOJyL200707
>>9
ちょっと分かる
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