今回のフリプのオメガクインテットが戦闘がガチだった件
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アイドル物かよと思ってたら戦闘システムガチすぎるw
複雑すぎてすげぇよ。理解したらすげぇやり込めそう
さすがガラパゴスRPGの1つだな あるクエスト見逃さずにやらないとモモカは仲間は永遠に仲間にならないので注意
ガチ攻略は2週目推奨する
ベリハじゃないと裏ダンの最深部いけないからな
裏ダンの雑魚でもレベル780とかあるから覚悟しとけ >>8
マジか!やり込めるな
めっちゃボルテージ上がったぜ コンパのゲームはフリプにならないから待たずに買えと聞いたけれど
もうフリプになる前例ができてしまったのね
数年待ってでもタダでプレイできるならコンパでも試しに手をださなくもないかな ガラパゴスだからレベルもステもめっちゃ上限高い
勿論敵もな ポジキャンは社員、ネガキャンは他陣営
ゲハの総意だろ? 一見おバカなハーレムものに見えてじつはすんげぇシリアスなストーリー、
コマンドゲーだがロードサクサクで奥深い戦術、派手な演出(なぜか演出だけは4年後のデスリクの方がショボい)
クリア後のやり込み要素の膨大さ。
むしろクリア後が本編と言ってもいい
コンボ数が300を超え、与える総ダメージが一億超えるころから脳内麻薬が半端ない
成長要素も豊富で、しかもバランスが神がかっている
コマンドRPGの全ての要素がこれ以上ないくらいのバランスでうまく噛み合っている
あとキャラクターが可愛く、声優が今考えるととんでもなく豪華(ネネ役の水瀬いのりなんて当時ほとんど知られてなかったろう)
当時もPS4は洋ゲー専用機と揶揄されていたが、そんななか深夜アニメのノリのこのゲームはひときわ新鮮に見えた
個人的な話で恐縮だが、俺は本体と一緒にDAIとオメクイを買ったのだが、DAIはそっちのけ。
それからいろんな和ゲー、洋ゲーをやったが、結局No.1は揺るがない RPGだろ
コマンド戦闘がアクションゲーというのかね? >>19
戦闘の面白さをちゃんと説明しろよ
いっとくが数値のインフレなんかには興味ないぞ 発売したの4年前だからね
4年待つこじきが出てくるデメリットより宣伝効果の方が大きいと判断したでしょ ガチ難しすぎて2周目途中で断念したなぁ
いくらなんでも戦闘システムが複雑怪奇すぎる 発売時はチェーン手動で繋げなきゃいけなかったから面倒ってレビューがあったけどパッチで修正したよ チェーンは当時酷かったな
攻略サイトで組み合わせ見て毎回手動で選んでたw
今なんて○連打で勝手にセットしてくれるか良いね
まぁそのせいでどの技がどうなのか覚えようとしなくなるけど オメガクインテット始めてみたけど5分でうんざりした
何?怪物があらわれてんのに退治しに来る”アイドル”をみたいがためににげねえくそ萌え豚共
そして現れるのは自分の人気の高さに自惚れて調子ぶっこいてるモモカとかいう糞アイドル
んで野郎共は、声は一生懸命演技してるのにグラは無表情。なめてる?なめてるよなこれ。
あとローアングラー対策にスカート押さえるとかいうけどジャンプしたらパンツ丸出しノーガードなんだけど。
こんな頭お花畑面倒みたくないからチュートリアルで殺していい? ああ、むかつくと思ったら女版ノクトじゃんモモカっての
イッライラするわ パラメータがわかりづらいんだよなこれ
理解できる前に投げたわ モモカチュートリアルで殺すのたっのしいいい
こういう世の中嘗めきった奴は永遠に死んでろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています