【悲報】ベセスダ「スイッチスカイリムにMod…?今、私たちは何もしていない」
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>その後私はトッド・ハワードとのインタビューでそれを追跡し、彼が何を意味するのか尋ねました。
>「彼らはモッズを求めた」と、クリエイション・クラブに頼んだ。「いつもっと詰め込むの?」
>私は彼がそれを修正するために何をしているのか尋ねた。「今、私たちは何もしていない」と彼は語った。
>「私たちのスイッチグループはFallout Shelterをやったんだけど、それは本当にうまくいった。
>私はそれがどれほどうまくいったのか驚いている」
>それから私は尋ねた:「ウィルあなたは、スイッチ上のSkyrimに改造をもたらします?」
>「積極的に活動しているわけではありません。「私たちはそれが起こるのが大好きですが、
>私たちが積極的にやっていることではありません」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-07-04-dont-get-your-hopes-up-for-mods-in-skyrim-switch
草 豚が買わないからしゃーない
こんなのにリソース突っ込むわけがない CSでModとか言われても、そりゃそう言われるだろうな steamとスイッチでスカイリム持ってるけど正直思ったよりスイッチ版売れてないからな……
スカイリムはAAA級のゲームなのに >>4
まあ?日本語環境ならそれすらも言えないけどな modはいいからバグくらいどうにかしろよ
なんでナイチンゲール直さないで発売してんのこのアホ会社 いやベセスダにmodを聞いてどうすんだよ
そりゃ「私たちが積極的にやっていることではありません」って答えるわ 元からあるバグはある程度仕方ない
Switch版オリジナルのバグを追加してそのままってのがね >>11
スカイリムかfalloutか忘れたが、英語版なら有料で積極的にやってるはずだぜ
creation clubってやつで >>13
Bethesdaの公式有料Mod、現時点ではファンに受け入れられず。
『Fallout 4』の直近レビューは「圧倒的不評」に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170920-54685/
>Steamに有料Modを導入し、わずか4日で頓挫している >>14
無料modでも無断パクリが問題になってたのに、有料化したら揉める結果しか無い
パクリで最悪だったのはPS4版だな、散々PCを煽ってたおかげでmod作者が怒って出さなかったから、勝手にパクリ登録する奴が続出して作者ブチ切れ mod有料化は上手くいくわけないんだよ
PCですらあれがパクリだこれがパクリだと毎日フォーラム荒れてんだぞ
パクリ元に更にパクリ元があったりともう滅茶苦茶
MOすら使えないキッズがこれを入れたら動かなくなったので責任取ってくださいとか暴れる始末 >>16
実際steamワークショップの有料modはパクリが元で潰れた
実装からたったの2日で小物の流用から丸パクリまでわらわらと
他のゲームからのぶっこぬきで喜んだり、それを訴えたメーカーをケチ臭いと叩いたりmod界隈は民度が低過ぎる >>7
Frostfallやファルスカーや非公式修正mod等有名どころはほとんどOneに日本語版出てるよ?
PS4と一緒にしないでね PS4だってブサイクを整形するmodくらい使えるから!
問題は整形してもバタ臭いバタ子さんばっかりな事くらい 別に最高のmod環境をくれってわけじゃなくて
Switch版以外には提供されてるサバイバルmodくらいくれよ >>18
一般的なMODDERさんは権利や規約はわりときちんと守るよ。
問題はロシアを含む大陸系の方々がMODに限らず非常に無邪気(比喩表現)でおおらか(比喩表現)なのがですね。 >>18
あれはmodderが口そろえて「有料化止めろ 金が絡むと創作意欲減るしキチンと審査なんて出来る訳ねーだろ」って言ってるのに強行したんで
パクリmod登録しまくったんだぜ Switch版はその酷いPS4版以下の対応だからな
プレイ進行困難なレベルのバグは追加してるのに これだけだと言葉足らずだな
ベセだけでキチンとmod審査して問題あるmodを弾けるならやってみろやとわざと問題あるmod登録しまくった んで案の定審査出来んかった
普段は>>22の言う通り権利や規約は守るし無断転載が発覚したら大手配布サイトから一発削除
これはmod数が膨大でもmodderやユーザーが協力してるから出来るんであってmodderからもユーザーからも総スカンくらったベセスダには無理 本家の膝元にせよnexusにせよボランティアの自治組織ありきで成り立ってるコミュニティで公式が収益化云々言い出したらそりゃ荒れるわなあ 大手のmod製作者でも異常に厚かましいのいるよな
FO4へのFO3移植modの人とかなんであれにオッケー出ると思ったんだよ
日本のニュースサイトだと許可が降りなくてすんなり断念した事になってるけどフォーラムだと大暴れ
ファンネルまで飛ばしてるしなんなのあの人 >>1
対応しても大した事出来ないだろ
処理にそんなに余裕無いだろうし 外部アセットなし
MODの数50個まで
容量100Mまで
できたとしてもこんくらいか?
外部アセットなしなら容量なんてほとんど食わないけど 外部アセット無しはソニーのポリシーだかのせいだからなあ 帝国軍と反乱軍があちこちで戦争してるやつと
空腹と寒さを反映したサバイバルくらいならあってもいいよな
特に後者は半公式化してるのに SkyUIだけでもいい
というかSE時点で入れろや 敵増加系MODは駄目だろうな
PCでさえCTDの最大の原因になってる位だし
何より重い 仮にMODスカイリムできたとしてもまともに動く気がしないすいっち 死体の呻き声を無くすとかそういうのならできそう
後は数値いじって調整し直した天候MODとか 普通にジャップ用にキャラグラだけ萌え系にするModだしたら売れるんじゃない? modを使えるようにするためにはベセスダの対応が必要なわけで
その対応をしてないって話だろうに
まあSwitch専用バグの対応すらしてないわけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています