任天堂が頑なにトロフィー導入しないのってマリオやゼルダのクリア率低すぎて煽られるからだよなw
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ヌルいドラクエですらクリア率4割だから
マリオやゼルダは2割以下になるだろうね こうやってマウント取りしたいゴミクズが欲望を隠す気がないから
利用するかは自由のトロフィー機能に噛みつくなとほざくのは二枚舌なんだよね >>1
おまえはいい加減ガスコイン神父倒してこいよ 煽られるから←これも含めて総じて喧嘩の理由にしかならないからだろ、ゲハとアフィの養分 自分が言われてクリティカルダメージだった事を
ついついそのまま返しちゃうよね
ゴキさんって >>6
普通に考えたらプレイヤーは嬉しいしあるに越した事ないんだけど
任天堂ゲーのクリア率の低さがバレるのが嫌なんやろね 高難度ややりこみ要素も、凄いことの証明手段もいくらでもあるのに
ユーザー間で見下しでも生むような統計開示を利便性とはき違えて思想として強制
その構造的問題を見事に体現するゴミ>>1がこうして他陣営にも欲望のまま絡んでくる
任天堂はこういうカス野郎からユーザーを守りたいのよね
メーカーが商品開発に活かすためのプレイ状況収集とかは別手段で出来るし クリア率わからん状態でなぜPSのがクリア率上と煽れるのかが理解できん
頭おかしくないと>>1に乗っかれないと思うんだけど >>14
実際マリオ買って全クリまで行くのがどんだけいるのかっていうとなあ
ライトが多いってのはちょっとやって投げるって事でもあるんだよね そんな自己顕示欲だか自慰行為みたいな昨日いらんでしょ >>16
小学生の時にマリオ3でRTA強要されとったわ マリオデとか実績的な自慢したけりゃスター取得画面うpすればいいんじゃない
あれそれを意図して日付まで入れてるんじゃないの 実像の見えにくい他陣営ユーザーのゲーマースキルを願望で超過小評価して
この機能と思想を受け入れないからだ賛美肯定しろ
とわめいてるのが全容だよな
トロフィー機能はあるにこしたこともないとするにはマイナス面も見えるもの
トロフィー機能下でこそゲーマーが量産できているはずとか哀れな願望を添えないと
仕組みを擁護するにあたって不十分なことが内心分かってるんだろ マリオデ全クリアは出来なかったな
ローカルコイン全部見つけてあとは
出来るだけやって売った >>20
システム的には簡単だしユーザーのモチベーションも上がるものなのに導入しないのは
任天堂は自社ゲーのクリア率の低さがバレたくないという「見栄」を優先したという事やろね アトラス「PSユーザーは高難度ですぐ投げ出すのでクリア率は低い」 トロフィー(笑)じゃなくて実績な
トロフィー(笑)は実績の劣化パクリ 実績とか実装されて取得率とかもでたら低いだろうね。
実装したら取得率出さないだけでいいと思うけど。
確かにガキの頃はお化け屋敷の面とかで怖くてやめてたなあ。
6つの金貨だけしかクリアした覚えがない。
クリア出来る子とかクラスでヒーローだったわ。 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! マリオデだとクッパ倒すまでを言うならかなりの人がクリアしてるだろうが、ムーンを全部集めるまでとかなら、それこそ2割いないだろうなとは思ってるよ。 マリオとかゼルダって最初だけですぐ飽きるもんな
分かるw
クリア率はぜってー2割切ってるw 実際にクリア率が低かったからWiiのマリオで自動でクリア機能とか搭載したんだろうしな
後半の穴ばっか増えるステージはやってて楽しくない >>12
なんだかんだやりこんだ証みたいなのはくれるよね
マリオデなら透明の服だったりスプラdlcなら金のつまようじだったり
トロフィーよかそれで十分 ぶっちゃけ任天堂のゲームってユーザー多いから実績無くても話が通じるし。 ほんとこの手のage煽り坊には実がないな
ゲームにのめり込みすぎることを抑える意味合いもあるだろうに Switchのメニューが素っ気ないからいい加減機能充実させろよ 素っ気ないから、軽いわけで重くなるぐらいなら現状でいい すいませんちょっと質問というか疑問なんですが
仮にSwitchに実績機能が付いたとして、他のプレイヤーを煽ったりマウント取ったりする方法って
どういったものが考えられえるんですかね?
勿論、外部サイトや無記名掲示板等は(アカウントと)無関係なので除外で 例えば格ゲーで偉そうに駆け引きだどうとか語っているプレイヤーがいたりする
そいつのアカウントの実績欄でオンライン系のトロフィー(例:オンラインで5連勝する)を取ってなかったら
このエアプ野郎めと言われるかもね あとは何時間で達成系のトロフィーとかの有無でニワカ判定される事はないことはないかな
まあ、MOかMMO系のゲームじゃないとあまりプレイ時間を自慢するのて少ないかもしれんが >>45 >>47
もしかして >>44 へのレスですか?違ったらすいません
>このエアプ野郎めと言われるかもね
言うとは?その方法を具体的に いや、ゲームによってはラウンジ機能があったりフリーチャット機能とかあったりするでしょう?
FF14やDQ10みたいなMMOとかでもゲームよりチャットメインのやつもいるんだし
SNS以外で伝達方法がないわけないじゃない >>49
つまりなにがしかのゲーム内で発言する以外の方法が無いのですか?
そこで格ゲーの対戦相手に?煽りメッセを?送るって事ですか?
暴言はBAN対象なゲームも多いですが、それをよくやられる? トロフィーやらは買うだけ買って積んでる超優良顧客を非難するシステムでもあるからな
任天堂は採用しなくて正解だわ >>51
金だけ払って起動しなければ平気ですよ。0なら削除も可能 >>52
Switchの場合ポイント貰うためには開封してカード刺さなきゃいけないから
全くプレイせずに積むって状況はかなり少ないんだわ
つかトロフィーってひとつでも取っちゃうと削除できないのか怖w >>53
いや、だから挿せばポイント貰えるんだからプレイ(起動)しなければ大丈夫でしょ?
現状でもオンライン状態でならプレイ時間の記録を取ってるけど、カードを挿してる時間じゃないし
カードを挿しても起動前ならポイントは貰えないのかどうかは、自分では現在確認出来ないので、
間違っていれば訂正をお願いします >>50
ああ、そうか話が噛合ないのはPSにはコミニティ機能やパーティとかあるけど
Switchにはこの手のコミニティ機能が貧弱だから分からないのか >>55
貧弱というより制限されているって印象ですね
もう一度整理すると疑問の中心は「どうやって煽るつもりなのか?その具体的な方法」です >>54
さすがにポイントだけ貰ってゲーム起動すらしないって状況そんなあるか?
さわりだけやって放置も充分積むの範疇だと思うがな >>56
>勿論、外部サイトや無記名掲示板等は(アカウントと)無関係なので除外で
いや、普通に例を出しただろ?
ゲーム機内のコミニティ機能を使うか、ゲーム内のコミニティ機能で情報の伝達は可能
これ、別にトロフィーを使った煽り以外でも使えるんだから
トロフィーのみどうのとかは考えが普通は出ない >>57
ではこちらとしてはある程度忖度して判断していた >>51 の真意について確認しないといけないですね
>トロフィーやらは買うだけ買って積んでる超優良顧客
はプレイしようがしまいが金を払うなら客としては優良だろうということで理解できますが、
>を非難するシステムでもある
の部分の意味をお願いします >>58
ゲーム内のコミュニティを使う方法はわかりました。ありがとうございます
もし他の方法もあるのであれば引き続きお願いします >>11
なんで普通に考えたらプレイヤーは嬉しいと思えるの?
マニアックなオタゲーマー向けゲームはPSのほうが多いんだから、その手のプレイヤーはPSに任せりゃいいじゃん
任天堂ユーザーは自分のペースでゆっくりプレイするのを好む キッズたちはユーザーネームを利用してコミュニケーションをとってるぞ
>>俺の体験談
マイクラ(スイッチ版の頃)でマルチに入りまくって鯖選別してたら
キッズのマルチに当たって、そこで無造作に置いてあるチェストの中の鉄取ったらで主が発狂し始めて
「てつかえせあらし」っていう名前でフレンド申請が届いてきたぞ
狂気を感じて怖くなってきたんで、そいつはブロック。それ以降マルチには入ってない ゲームのウデマエはSwitchユーザの方が低いから、そら実績解除出来ない人は多いだろうねえ
クラスで一番上手いナントカ君が解除率という現実見てゲームやめちゃうかも、と考えると実装しないほうが得策かな
クラス内とか塾ないとかの狭いコミュニティで競わせたほうが伸びるでしょ、キッズ向けゲームは 任天堂が実績の導入を決めたら結局は手のひら返しすることになるんだからあんまり否定しすぎない方がいい そもそもPSトロフィーのクリア率がクッソ低いのを馬鹿にされてるのすら知らずに
こんな馬鹿スレ立ててるんだからどうしようもない…
マジでゴキブリはゲームから離れないと精神的に死んでしまうぞこれ
PS代表のshosi君ですら
https://psnprofiles.com/shosi-7083
まともにゲーム遊んでないのに >>62
ありがとうございます
他にもあればお願いします ゲーマーレベル
箱信者>>>PSゲーマー>PSファン>>>任天堂信者>任天堂ファン>>>任豚
トロファー上位は元箱ゲーマー
それを知らない任豚w
実績トロフィーに文句を言っているのは任豚と任豚レベルの下手クソな新参トロ厨 トロファー:トロフィー攻略動画や情報を提供。高難易度のウルトラレアに挑戦。クソゲーは好物。ウルトラレアの数で競い合い。フレンドに自分が持っていないウルトラレアがあったら挑戦する。元箱ゲーマーが多い
トロ厨:いつもクレクレゆとり思考でトロフィーwikiを荒らす。高難易度ゲーは100%に出来ないから買わない一切挑戦しない。スキップゲーばかりやる。トロ厨上位はトロフィーレベルだけでマンウト取る。 任天堂が実績トロフィーを実装しない理由は…
ゲーマーが存在しない事と鯖整備の技術が無い事とその資金をケチっている事と
箱PSに比べてゲーム買ってる本数が少ない事がバレるから
装着数と売上と実績が一致しない=買取保証
てばっちゃんが言っていた >>70
自分の言葉で語れるようになったらまたおいで Miitomoも2年でやめとるしな
無駄に複数のアカウント作らせたわりには
それの統合化が全然進んでないし そもそも実績なんて要らない!とか言ってた連中が
トロフィーと言うパクリを実装した途端手の平捻じり切っただけのものなのに
いつの間にかゴキブリが偉そうにトロフィーがとか言い始めてて
マジこいつら頭が取れたゴキブリなんだなって思う つーかゼルダもマリオもクリアせずに
放置されてるなら今頃中古溢れかえって
るだろうよ…現実には中古価格が高値安定
なせいで今だに新品売れまくってるが ガキの頃与えられたゲームって
絶対クリアしてたけどな >>76
マリオとか最後までクリアした覚えあんまりなかったけどしてないやつは確かに自分のじゃなく兄貴のソフトだったな…
自分が買ってもらったソフトで挫折したの思い浮かばないなあ。 怖いなぁ
PSではトロフィーの取得率低いと煽られるのか
無法地帯もいいとこだな そういやニーアがトロフィー買えるようにしてなかったっけ?
あれって買うのと普通に取得するのとで何か違いがあったりするのかね 3周目クリア後にゲーム内の通貨で買うだけだよ
周回プレイのゲームだし3周目となれば大体のトロフィーは取れてるだろ >>1
君はゲーム下手みたいだけど
胸張っていいんだよ な〜んだ、トロフィーって他人を煽る材料に欲しいってだけなのか・・・なら無い方がいいなw
あとゲームが下手ってってのは何処調べのデータなんだろ・・・
クリア率が低いって言うのならそもそもやってる人間が絶対的差があるんだから同じクリア人数がいてもクリア率が低くなるのは当たりまえ。
それをゲーム下手ばかりだというのはそもそもおかしいw >>64
手のひら返しする要素なんてどこにもないだろ
モンハンとかの両ユーザーの手のひら返しは、ライバルハードメインで売ってた商品がこっちのハードにきたとかだから煽りになるのかもしれないけど、
任天堂ハードにトロフィーきたところでライバルハードになんのダメージもないからな クリア率なんてもんは様々な要素が関係してくるからな
本当に良いゲームだと淡路みたいにED手前で急にストップしたくなるものも実際あるし、単純に糞難しいゲームもあれば、超簡単なのに途中で飽きちゃったゲームもある
ドラクエ11がクリア率がネタにされたのは超簡単なのに途中で飽きちゃったという理由しかクリアしない理由が考えられないゲームだったから >>61
実績トロフィーシステムの有無と自分のペースで遊べる/遊べないがどう結び付くの?
自分も任天堂ユーザーだけど、他機種のゲーム遊ぶ時とペース配分なんか変わらないよ?
そのゲームが面白けりゃ実績トロフィーを全部取ってようが無かろうがガンガン遊び続けるし、
つまらなけりゃ実績とか関係なくやめて次に行くよ >>63
ちょっとロジックが破綻してない?
「クリア率の数値が低い」ってことは、首尾よくクリアできた人間にとってはその少人数の中に入れたという優越感になるし、
クリアに至らなかった人間にとっては「ああ、ほとんどの人がクリアできてないんだ」と安心する材料にはなっても落ち込む理由にはならんのでは? >>1
妄想に妄想を重ねてまで叩こうとしてる自分をみじめに思わないんだな >>78
実際にゲームで遊んでて実績トロフィー関連で煽られたことないんで聞いてみたら、
5chのトロフィー取得関連スレやトロフィーwikiの掲示板(匿名掲示板)以外には変な奴は出てこないそうだよ
つまり、「トロフィー厨がクソ」って言ってる人は、わざわざそういうコミュニティ(このスレなんかもそうだけど)に近寄って行って「クサイクサイ!」って言ってるだけみたい >>44 で質問したんですが
>>49と>>62しか出てきません
他にもお心当たりがあればお願いします >>11
いや別に無くてもいいよ。
イベントシーンとかで表示されて頭にきたから表示消してる。
そして其の後は全く見てないぞ。 >>93
質問の直接の答えではないけど関連事項として
>>92を教えてくれた人によると、トロフィー厨と呼ばれる人たちの活動は、アカウントBANのリスクがあるのでもっぱら匿名掲示板なんだって
(そこはご理解されているから>>44のように聞かれてるんだとは思いますが) >>95
はい。知っております
しかし、実績システムがあると煽られるので要らないとの主張があるのも事実なので、
いったいどんな被害が想定されてるのかと思いまして 去年くらいに開発中だとかいう記事見たことあったがデマだったんかな
ただメーカー側で限界点を設定するよりユーザーアクションの可能性を優先させたいとも言ってたし >>96
ちなみに、自分はXbox360時代から現在に至るまでXboxLive加入歴8年になりますが、
この手のスレでよく喧伝される被害にあったことは一度もありません
「匿名掲示板での行動が目に余る者がいる」のは確かなようですが、
それは実績トロフィー絡みに限った話でもないですしね
そういう人間は実績トロフィーが無ければ無いで他に理由を見つけて他人を見下してくるんでしょうし >>99
強いて言うなら、談合プレーを持ちかけられることがあるのが億劫というのはありますね
自分は「取れなきゃ取れないでそれも実績だ」と思うタチなのでw
この手のスレでよく出る定番意見「オン実績なくせ」と言われる理由の一つでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています