なぜ毎週5万も売れてるのSwitchさん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム機買うときは同時に出る新作しか買っちゃダメなの? >>2
CS機ってそういうもんだろ
いろんなゲームやりたいならPC買えよって話だし >>6
それは320%ありえない
悪質な冗談はやめろ http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/2/a/2abed5c3.png
スイッチ橙色ね、これ見ればわかるようにあるところから不自然なくらい一直線だから来週再来週とその先の売上まで分かっちゃうんだなこれが 任天堂ハードは「この遊び、こういう遊び方がしたい」で買う
PSは「商品価値が高い新作を一人部屋に籠ってテレビに縛られて消費したい」で買う
その差 マイクラSwitch「ロートルな俺くらい越えろよ」(25k)
イース8Switch「…」(6.5k)
つーかトップ5位までで10万本行ってるのに
本体五万台行かないわけないだろう ハード買う時に定番ソフトと一緒に買うのは別に不思議でも何でもないしな 今まで買ってなかった人が唐突にやろうと思い立って本体と一緒に買う人口が毎週ほぼ固定数いるのか理解に苦しむ
普通目玉のソフトがあるかないかでPSみたいに乱高下するもんなのにね 総スカンでも国内市場を形成できてしまってるのを危機感もったほうがいい 毎週一定数売れてるVitaに対しても理解に苦しんでるんですかね >>17
そのかわりインディーズのゲームが出てきて売れてるからね
移植も多いけど >>16
スプラが安定して人気なんじゃねーの
誕生日需要か?
注目ソフトがあれば もっと上がる >>1
はっきり言って洋ゲー頼りのPS4よりswitchの方がソフトが充実してる
PS4の1年4ヶ月の時点でのソフト見てみ?洋ゲー抜いたらスカスカだからw 毎週2、3万売れてた3DSと2DSの客が移っただけじゃね これ不思議な現象だな
移植ゲームメインでハード購入までって人いないだろうしな ジワ売れでミリオンが多くなったけど、一気にミリオンが出るという市場ではなくなったな
今はこういう低成長というか成熟した状態でやっていくしかないんだろうけどね >>28
日本のPS4がグラフに入ってるはずなのに見えないんだが!? おまえらがSwitch買ったらソスト何買う?
そんな簡単なこと想像もつかないのか お手軽割れライフハードだからなあ
中華とかまとめて買ってそう >>1
真面目にテレビの視聴率が下がってるのも要因じゃないか
ひとつで全年齢層に訴求できるメディアが無くなった
知らないものは買えないからね
その点任天堂はIP通じてテレビ、グッズ、マンガ、映画とか
幅広いメディアネットワークを作ってる
任天堂ソフトが強いのってほとんどこれだと思うぞ ・ボーナス時期に売上が増すswitch
・ボーナス時期に売上が減るPS4
【問題】これから導き出される結論を答えよ >>20
店頭に一定数残ってるから転売目的はもういないと思われる
土産物として買って帰る分は(どのハードも)それなりにあるとは思うけど >>3
そりゃ定番タイトルが強いんだから当たり前だろ むしろサードソフトがあるのに売れないPS4とSONYとサードに問題があるんだろ 金がある時に売れるのがSwitch
金がない時に売れるのがPS4
って事か >>40
任天堂ハードには給料がもらえる社会人やその家族が付いている。
PSハードには引きこもりな無職高齢ニートが付いている。 >>49
無職高齢ニートは言い過ぎや
せめてボーナス無縁なワープア言うたれ >>50
プレステユーザーはブルーカラーのイメージ >>40
速報見ても分かるだろ
PSファンは無職しかいない 年間の総ソフト売り上げでいうとPSもスイッチもさほど変わらないんじゃなかったっけ
それなのにハードはスイッチのほうが売れてPS4が売れないってことは
PS4ユーザーは新規が入りにくく、既存ユーザーがスイッチユーザーより多く買ってるってことなのかな
タイレシオってあるけど、単純に普及ハード数でソフトを割るタイプじゃなくて
実質稼動してるユーザーがどの程度ソフト買ってるかのアクティブなタイレシオとか
中央地みたいなのを取ったらまた別の見え方がするのかもね
とはいえスイッチが堅調なのは任天堂ソフトの魅力が大きいのが一番の理由だろ
PSハードに出るソフトはサード頼みだから幅広い客層に答えられるバリエーションはあるけど
人気を集中させてムーブメントを起こせるようなソフトが出にくい
そこがPSの魅力とスイッチの魅力が相反するところになってるともいえる
かといってファーストがその役割を発揮して人気タイトルを出したら
サードのソフトは売れなくなるかもしれない
国内はCSのパイが限界に来てて奪い合いによる疲弊がかなり見えてる気もする まあそれでもPSはファーストが率先していわゆるガキゲー作って
新しい客獲得する努力をすべきだと思うんだけどね
Vitaで一番うれたのって結局マイクラってガキゲーだったわけでしょ
海外だとCoDはガキゲーって扱いみたいだし、国内向けガキゲーがPSには少なすぎる 面白そうなのがあるから買ってるんだが
ゴキブリにはそれがわからんのですよ
「面白さで誤魔化している!」だからなあ 初めから終わりまでスプラトゥーン2の影響だよ
ゼルダ厨は勘違いしてるみたいだけど スイッチが売れるのは違和感ないが箱が200台以上売れてるのは絶対怪しい >>63
PS4の現在のアクティブユーザーはMHWから入ってきた奴がメインだと考えられるが、
MHWでやっと本体買ったような連中が洋ゲーに興味示すと思う?
そういう連中にとっちゃ「無いも同然」なんだよ
だから来年のKHバイオまで半年以上ろくに弾がないわけ >>64
>>PS4の現在のアクティブユーザーはMHWから入ってきた奴がメインだと考えられるが
でMHWが発売された時のPS4の週販はどれくらいなの? >>64
うん、洋ゲー抜いてPS4のソフトを無理やり少ないように印象操作したいだけねw
見向きするとかしないとかそんなこと関係なしに洋ゲーだってPS4用にリリースされたソフトだろうよ
それにユーザーは見向きもしてない〜とか言うなら、Switchなんてそれこそゼルダとスプラしか残らないだろうに 毎週イカマリカーが売れてるから
これにスマブラも追加されるからな >>66
リリース数は一番多いけどそれがユーザーに知覚されてないんだよ
FPSTPSの画像一覧あったけど、あれで素人が見た目の区別つけられると思う?
(ちなみにこれはSwitchのインディーの2Dアクションも同様) >>66
洋ゲーやる奴が少数派だと何故気がつかない?
サードより任天堂ソフト出る方が嬉しい人が多いからこの週販なんでしょうに >>16
初動しか売れないPS市場と発売7年経ってもランキングに顔出す任天堂タイトル一緒にすんなよw 単に出るサードタイトルの数が多いだけで
まだまだ少ない状態でこれじゃ
これからマルチ増えてきたらもうソフト売上が互角なんて言ってられないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています