コントローラの振動って要らなくね?
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揺れて邪魔なだけで、ゲーム性に無関係じゃん
振動することがそのゲームと密接に関係するまで
この機能自体不要では 振動大好きだけど異端か?
ゲームを感覚でも感じられるから必要 エイムの邪魔になるから速攻で切るわ
臨場感が言うほど増すわけでもないしね 振動パック追加式にするか
DSでもこっそりやってたよな 無くてもいいんだけどなとは思う
でも無くなったら批判すごいからなぁ あった方がいいな
近接攻撃した時に反応が無いと微妙
FPSで銃撃だけしてるなら無くてもいいかも知れん 俺は欲しい
アクションゲームとかだと攻撃に重さを感じる 油断するとコード千切れるし
修理するのもめんどくさいからはずしてるわ 64振動パック発表された時はこんなもん要らんわって思ったけど、やってみたら感動した。 あったところで激的にゲームが面白くなるような要素でないのは確か >>11
むしろアクションだと操作の邪魔だから即切るわ
本当に好き嫌いが分かれる機能だな 俺も割とそういう意見だったけどHD振動でその考え変わったわ PCゲーで、ピンボールFX3てのが有るんだけど
やっぱ振動有ると臨場感有って良い
レースゲーには振動ってよりも、フォースフィードバックが、有るのと無いのでは大違い >>16
そうか?邪魔に感じた事はないな
ニンジャガ2の絶技ためてる時の振動とか心地よい >>1
PS3の時にサブマリン特許に振動機能の件で敗訴したどっかの会社が「振動機能なしのゲームパッド」を出したとき、似たような負け惜しみを言っておられましたね。「振動機能は過去の機能だ」かなんか言って。
負け惜しみだと断言するのは、その後和解金を支払ったどっかの会社が即座に「振動機能ありのゲームパッド」を販売したからですけど。 そうなんだけどPS3は振動機能がなくなったことを
キチガイのように叩くニシ君で溢れた >>1
振動と立体視はいらんわ
そういうゲームをやってるというのもあるけど もう古いわな、なんかスチコンがエンジン音に合わせて震えるのはなにげによかったかも VRで初めてその価値が分かった
逆に言うと普通のゲームじゃいらね >>1
お前発達障害なんだよ
結構ガチで言ってる
一つの事にしか集中出来なくてそれ以外に不快感があるんだよ PS3後からまた付けなけりゃ少しは説得力あったのにな スカイリムSwitch版のピッキングはすっげー微妙な振動の違いを探るゲームw リンクが敵の攻撃を受けて、「うっ!」「ぎゃっ!」とか
叫びながらダメージを受けた時に振動するとありがたい。
振動数が長いほどかなりのダメージを受けていることになる。
ハートが尽きて即死すると、長い振動と短い振動で途切れる。 全部毎回オフ。強振動を手にずっとかけてたら後遺症になるよ PS3で振動付けられなかった時期にこんなスレいっぱい立ってたよ PCでマウスキーボードでやってると置きっ放しにしてる箱コンが振動してクソ程ビビるてのはたまにあるのが本当ウザい
振動なんてデフォでオフでいい 振動で周囲になんかあるって教えてくれるゲームあったな 振動はあってもなくても良いけど、コントローラーから音出す機能は要らん >>43
誰もお前ほど長時間ゲームしないから無問題 小学生はそういうのにワクワクするんだよ
あとオンオフあるでしょっての >>13
振動有ると無いとじゃゼルダの時オカでエポナに対する愛着が大分変わるよな
人馬一体感好き >>40
わかる
あの鍵開けシステム洋ゲーで昔からあるけど
初めて糞と思わなかったわ DS4の振動機能ショッボイもんなw
箱のインパルストリガーとかなきゃ寂しいわ SwitchのTHE麻雀LITEでロンしたときなんかにプロコンがブーとか音を立てて振動するのがうざいから
本体の設定からOFFにした そう考えて、かどうかはわからんがソニーはPS3で一度切ったんだよね
そうしたら非難ごうごうで
「振動は過去の技術」
とか言って突っぱねてたけど、結局再搭載することに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています