X

【悲報】ネット最強識者様、ゲーム界最高の闇にお気付きになられてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 20:00:19.60ID:ffJp7xCY0
※尚、識者様は任天堂による犯行と断定した模様、以下が識者様のレポートである(必見)

消された赤い匣撤去のニュース、業界の闇

NS:https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-37623/

ななっしーの視点

ところで東京ゲームショウに任天堂はどういう経緯でSwitchの販促の箱を置けたのでしょう?
正当な手段だったのなら、任天堂は正式に抗議すべきだと思います。
それが成されていないようですが、なぜ?
現場に任天堂の関係者が居ないはずがないともうのですが、何をしていたのでしょう?
任天堂社員や関係者が居ないのに販促の箱をあちこちに置いた?

当時のニュースで会場で任天堂が海外のインディーデベロッパに勧誘していたって話もあるので、居ない訳はないと思いますけどね。

でも、2017年の東京ゲームショウの出展企業の一覧に任天堂の名前がないんですよね。
特別協賛とかでお金だしたんですかね。
そんな情報出てましたっけ?

有料出展の展示会で、関係ない会社の販促グッズをあちこち並べたり、勧誘とかビジネスの話をするのはどうなんでしょう?

何かそちらの方が闇が深くないですか?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/05(木) 20:14:51.78ID:ffJp7xCY0
>>2
制御プログラムが機器の操作をする場合、動作または停止を指示するだけではなく、機器がいまどういう状態にあるか正しく認識する必要があります。

状態を確認する場合に、機器のある値をもって機器の状態の良し悪しを判断しているとして、その値そのものが正しいかどうかが問題になります。
機器の状態を示す値が、機器の異常によって常に正常、または異常を示す場合もあり得るからです。

要は良きにつけ悪しきにつけ何も反応がない場合、何をやってもダメなのか、特定の状態にならないから反応がないのかは、そのままでは判断できないということです。
そこで「わざと」エラーを発生させることで、エラーに反応することと共に、反応しない時はエラーではないという判断が成り立つわけです。

まぁ、例の件は「わざと」ではないですけどね。
でもある意味期待してた人はまだ居たんだってのは、良い意味でも悪い意味でもモチベーションに繋がります。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況