何故か移植されないゲームってあるよね
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ソフトがそこそこプレミアついてる
知名度があり需要もありそう
今プレイしてもゲーム性は廃れてない
メーカーが潰れたわけでもない
版権のキャラや実際の人物を使ってるわけでもない
なんでなんだろうね 風来のシレン アスカ外伝
天外魔境 真伝
久々にやりたいな まず、需要がありそうというのが間違い
古いゲームなんて売れない 最近switchで出た斑鳩ってどれくらい売れてんだろうな
移植されるようになるまでは滅茶苦茶プレミア付いてたソフトだけど 斑鳩は360→Steam→switchと定期的に移植されてるからそこまで売れてはないんじゃないか サイレン、デモンズ、ゼルダ辺りはハード変わるたびにリマスターすりゃ良い小遣い稼ぎになるとは思う 移植と簡単に言うが
やってることは基本的に今のハード用への作り直しだからな、あれ
古いゲームだと参考資料になる筈のマスターデータが失われてたり
ゲームの開発環境が大きく変化していてたりで
当時の再現が出来なくなってる代物が結構あると思われる
switchで配信されたゼロガンナー2なんかもそうで
オリジナルが失われてしまっていて素材から作り直してるんだが
完全再現ではないという意味でタイトルに-(マイナス)が付いてる 塊魂とかバンナムが権利持ってるだろうから移植なり新作出せばいいのにな。 ギルティギア2を格ゲー復活した時にどこかに移植してればもっとストーリー理解してもらえたと思う ドラキュラハンター、アウトフォクシーズ、グレイトラグタイムショーが挙げられてると思ったら… 正直移植よりも新作扱いで作り直したほうが安く早く仕上がる。
エミュレーションも完璧なものはそもそも無理なので、どこかしら不具合も出てしまう。
デバッグのほうが長くなるんじゃなかろうか。 >>11
開発環境の違いは大きいな
ライブラリが充実してないと再現もままならない アウトフォクシーズは現在の倫理規定だと無理って聞いたが移植くらいええやんけ セガのMODEL3基盤のゲームとか勿体無いよな
スパイクアウトやラッシングビートみたいなストリート系のゲームが最近少ないね STGはPS3クオリティじゃないからお断りだったもんな 再現性糞のエミュで大満足発狂してしまうゲハ民には移植というプロジェクトの大変さは理解できないよ ゼルダは新規のキッズにアピールと新ハードの開発練習って側面あるからなあ >>22
SYSTEM32もだっけ?
32ビットと言っても、V60とかV70なんて他に採用例なんて無かったようだし サミーのアトミスフィアだっけ?
作品自体少ないけどあまり移植されてないな スイッチ縦でメタルホーク
スロっトルもできるやろがい 元データが無いから目コピした開発秘話とかたまにあるよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています