【悲報】ネルケのアトリエ、やはりブヒッチのせい?でフィールドマップがおかしなことに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冷静に見たらオートスクロールの探索システムだってゲーム詳しかったら分かるんじゃないの? もしかして:日本のせい
もしくは:そう考えた企画者のせい 2Dスクロールみたいな感じになるってこと?
右上のマップ見るに
すごく嫌な予感がする いやいや、未だにPS2.5レベルのJRPGしか作れないところにどれだけ期待してるんだよ ソシャゲかな?
昔みたいにドットにした方がマシなのでは? 情報が出てくれば出てくるほど
ソシャゲ用に開発してた没ゲーそのままCSに持ってきたとしか思えない シリーズ売れなくなって最後に手抜きのオールスターゲーを本編で出してしまうって
サモンナイト思い出す フィールド探索より街発展システムだろ
街を気にしろよ VITAには出ないって言うなら分かるけど
っていうか何となく漂う星のドラクエ感 リディースールと同時に作ってたって言った通りのゴミだな 歩き回れないのは低性能のブヒッチに対応するためだな
間違いない
PSユーザーはこんなのじゃ納得しないって事を思い知らせてやらんといかん アトリエのフィールドとやらに一体何を期待してるんだ アトリエなのにシステム簡略化しました←(笑)
え?(笑) マジでスイッチは害悪でしかないな
足引っ張りすぎだわ… 最初からアトリエ20周年に一作出すためだけに作られたクソゲー >>24
だってお前VITA版すら買ってないじゃん カルト信者にすらナチュラルに忘れられる究極のゴミハードvita ほんとに横スクロールだったのか
なんでロロナより劣化するん? まじでVitaをなかったことにしてるゴキたちに恐怖を感じる >>26
今までだって毎年出してたんだから、別に今回だけ20周年に間に合わせるために手抜きしたって事はないでしょ
これが今の実力 性能的にはVITAが足ひっぱってるけど
スイッチも相性が悪いんだろうな
PS4とPCだけにしとけ なんかWeapon Shop Fantasyみたいな採取画面だな ビタゴミだろ
ゴミステも国内死亡撤退待ったなしだしswitchに注力しとけ フィリスでは擬似的なオープンワールドにまで進化したのに
ここに来てまさかの横スク キモい媚び媚びボイスとぶりっ子モーションがなくなるならこれはこれでアリ ハードだけの問題じゃない気がするのは俺だけだろうか 一時期はオープンワールドとまでいかないものの、かなり広いマップを自由に旅できたというのに・・・
どうしてこうなった すごくきれいな横スク想像してたけど
これはきついな
リディーうれなかったせいだわ スマホゲームみたいだね、と思いました
ちなみにVITAも出るよねこれ フリプとPSNow無料体験を通して、数々のアトリエを遊んできた俺が
無知なニシくん達に説明してやろう
アトリエのフィールドは、端から端まで歩いても3分もかからない狭いマップが
エリアチェンジ形式でいくつも用意されているんだよ
その小さい、ショボい作りのマップで何をするかというと
キラキラ光るポイントで錬金素材を採取するか、シンボル型の敵に触れて戦闘するしかない
つまりマップなんかどうでもいいんだよね(´・ω・`)<元から全然作り込まれてないし
ノーラみたく2D背景をタッチして採取する形も構わんよ
テイルズ並のショボグラフィールドを、何度も歩いて採取するのダルい マジレスするとバグ取りもろくにせず売り逃げのようなことしてブランドすりつぶしてきたガスト自身のせい クソゲー連発していたアトリエも
最後はゲームを買わないキチガイゴキちゃんに
逆恨みされてネガキャンの果てにシリーズ終了かw >>1
メルル PS3 116,762
アーシャ PS3 81,147
エスカ&ロジー PS3 72,873
シャリー PS3 56,434
ソフィー PS4 30,759
フィリス PS4 27,372
リディー&スール PS4 27,456
PSでどんどん売れなくなって来たから低予算化してるだけだよね 売上下がっても6倍の値段のパッケージ出すからセーフ ギャルゲーとかストーリーあるタイプならともかくこういう美少女動物園ものって誰得なんだよ 俺はシャリーでアトリエは卒業したけど
ファンならしょぼくてもちゃんと買ってやれよ
新作が更にしょぼくなるぞ >>59
見事な右肩で草も生えない
ゲーム買えよゴキちゃん ゴキちゃんはもうVitaをNGワードに指定されてるから… フィリスが良かったなあ
広大なマップを時間と天気が刻々と変化して旅人とか行商人が歩いてて、スカスカだけど可能性を感じさせてくれた
これならもう買わなくて済むからいいけど >>51
そもそもGPUのパワーがPSVitaとSwitchじゃ70倍以上の差があるからな
PSVitaは解像度以外、所詮3DSと同程度しか性能はない >>59
ソフィーとフィリスは縦マルチなのにあえて隠すのは任豚らしくていいね! >>59
ちなみにソフィーのアトリエはIRで17万出てる事がわかって、売り上げが回復したと話題になったな
ちなみにその前のシャリーが8万 ゴキチガイ、vutaの存在を無かったことに事にしたの? >>54
フィリスのフィールド体験してないくせに何を言ってやがる
ちゃんと進化してくれれば良かったのに
リスで元に戻ったばかりか、信者から搾り取る方向に行って絶望しか無い なお、前作リディ&スールの初週は
PS4:22,681
Vita:7,806
スイッチ:6,684 スマホゲーに開発してたのをCSにしたやつだよねこれ >>41
だけじゃなくてみんなそれわかった上でこのスレなんだよ SwitchマルチのフィリスのフィールドがちゃんとしていたならSwitchのせいじゃないやん(・ω・) アーシャとエスカがクソすぎる
コーエーから変な指導が入ったっぽくて変な方向にいく >>79
この売り上げじゃvitaもswitchも切れないわなぁ
その上でもクオリティも期待できん売上だろ
vita,switch切れて人は何を望んでるの? >>34
シリーズ終了となるがよろしいか?
もう死に体だから企画すら通らなくなるんだぜ >>89
それはまあ・・・
熱意でゴリ押せばなんとかなるんじゃね(適当) ドラゴンズクラウンみたいなベルトアクションにした方が売れるんでね?
低予算で作れるだろうし PS以外でだすなら作品ごと死ねと本気でいってるからな こういうところを削ってどこに力を入れてるんだ?
街づくりか?ダーククラウドくらいは自由度が欲しいね switchのせいとかいってる時点で
ゴキですらVitaの存在を忘れてるってことだよな悲しい 売れてる売れてないっていうかそもそも乱発しすぎだわ
2年に1本ぐらいでいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています