『マリオ&ルイージRPG』シリーズ開発のアルファドリーム、Switch、PS4、スマホ向けの開発を募集!
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グラフィックデザイナー(2D/3D)
http://www.alphadream.co.jp/recruit/designer/
業務内容
Nintendo Switch、Playstation4等のコンシューマープラットフォーム、スマートフォン 向けのゲーム開発
仕事内容
2Dキャラクターデザイナー
・キャラクターデザイン
・キャラクターアニメーションの原画制作
キャラクターだけに限らずあらゆる物をデザインします。
形や色はシンプルでも伝わる物を重視します。
2D背景デザイナー
・コンセプトアートの制作
・プロダクションペイントの制作
・レベルデザインに基づく背景アートの制作
設定を元に世界観をより広げる&深めるデザインをします。
形や色はシンプルでも機能が分かる物を重視します。
3Dキャラクターデザイナー
・キャラクターモデルの制作
人物、武器、モンスターなどあらゆるモデルを作成します。
表示に関係する設定各種(ボーンやマテリアル)も作成します。
3Dアニメーションデザイナー
・キャラクターのアニメーション制作
・リグ制作
主にキャラクターアニメーションですが動く表現全般を作成します。
ボーンに限らずマテリアルのアニメーションも作成します。
3D背景デザイナー
・シーン環境の制作
・背景モデル制作
・グラフィックデータ仕様の作成
背景表示に関係するあらゆる物を作成します。
形状だけでなくライティングなどの環境も担当します。
UIデザイナー
・UI/UXのデザインと制作
ビジュアルとフローの作成を担当します。
直感的である事を重視します。
求める能力
・Photoshop実務経験。Maya実務経験
・ゲームの新しい表現や技術に興味があり、モチベーション高く業務にあたれる方
・協調性があり、プランナーやプログラマと密に連携を取りながら仕事を進められる方
・ノウハウや各種ツールの使い方など、積極的に情報発信・資料化ができる方
・定形作業やヒューマンエラーの発生しやすい作業を自動化するなど、業務効率化の意識を持った方 株式会社アルファドリーム 開発実績
GBC 2001年 コトバトル 天外の守人
GBA 2002年 トマトアドベンチャー
GBA 2003年 とっとこハム太郎4 にじいろ大行進でちゅ
GBA 2003年 マリオ&ルイージRPG
GBA 2004年 とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ
NDS 2005年 とっとこハム太郎 ナゾナゾQ 雲の上の?城
NDS 2005年 マリオ&ルイージRPG2
BREW 2007年 流した四角は星の数
NDS 2007年 とっとこハム太郎は?い! ハムちゃんずの ハムハムチャレンジ! あつまれは?い!
NDS 2009年 マリオ&ルイージRPG3!!!
NDS 2009年 PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン
3DS 2013年 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
3DS 2015年 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
3DS 2017年 マリオ&ルイージRPG1 DX トマトとマリルイしか知らん
ハム太郎が気になる
ぶっちゃけどうでもいい 3DSに籠ってたせいでスイッチのソフトが作れない悲しい会社
任天堂からもらえる仕事も3DSにマリルイ移植だもんなあ 携帯ゲーム機なくなったらかなり厳しいところ
スイッチよりはスマホに行くんじゃないかね
とはいえ成功は茨の道だけども
マリルイリメイクも実質この会社の延命のためみたいなもんだ >>7
2~4はガチで良作だな
1はジャンルがジャンルだから置いといて >>10
社員がペパマリMIXみたいな解釈でシリーズを捉えてるなら引き受けないで欲しい Switchに出るとしたら1画面マリルイは久々だな オクトパストラベラーのような感じなら
今までのドット絵も活かせる 今のISにあまり期待できないからSwitch向けにマリオストーリーをリメイクしてほしいね アルファドリームってマリルイ以外なんか作ってるのかね? マリルイとペパマリは色が違うから一緒にはしてほしくないわ
ISがダメだから単純にアルファドリームに任せようとなるシリーズではない マリルイ難しくし過ぎたんじゃないのか
どんどん熾烈な反射神経ゲーになって10連続回避チャレンジとか作って
ダンジョンは謎解きごっちゃりでプレイボリュームも妙に長い 未だに3DSのソフト作らされてるって
技術がない証拠だよな マリルイをスイッチで出したらドッターの人が死にそうな気がしないでもないが
一度見てみたいのでぜひともスイッチ版をお願いしたい そういやハム太郎はTwitterが再始動したんだったか
メディアミックスでのリブートでもすんのかね 前は他にも開発してたのに今は完全にマリルイの会社だな
有能だからもっと色々出して欲しいわ 結局トマトアドベンチャーのあのラストは続編を示唆してるのか
ただのギャグなのかどっち 最近ハム太郎のツイ垢が復活したらしいけどまさか…? トマアドの狂気めいた世界観は好きだったけど
マリルイのゲームデザイン見出したほうが長続きはしたんだろうな スマホ向けって時点でね
どういう感じになるかは大体想像つく 任天堂以外の開発請負って珍しいな
任天堂がどこかのパブリッシャーに頼まれてアルファドリーム紹介したのかもしれんが マリルイは出来不出来とかじゃなくもうやり尽くしてるよな
全作追ってるシリーズファンだけど、ここらで一度もう切った方が良いのは感じる もはやブルーオーシャンではなくなったスマホゲーだけど任天堂タイトルならまだまだ1ちゃんあるで?
契約内容次第だけどアルファにとってスマホゲーの請け負いは夢あるんじゃね はっきり言ってマリルイはもうマンネリ
ただでさえマンネリなのにリメイクに次ぐリメイクでもう末期としか言いようがない 任天堂から切られたんだな
やりたいのはスマホゲーのCS移植ビジネスだろこれ >>44
元々スクウェアスタッフの会社だからスクエニとは繋がりあるんじゃね >>44
まあ名前出さないだけでいろいろ仕事はしてるんじゃないの
大作だと一部だけ担当ってこともあるだろうし そろそろSwitchでマリオRPGの正当続編を出して欲しいわ
マリルイと違い数人のメンバーの中からパーティーを自由に組めて、
ピーチなんかの補助技も重要
ラスボスはクッパとはまるで違うみたいな感じ 同じく3DS残留組のグレッゾはどうなるんだろ
ルイージマンションリメイクを寿司みたいに縦マルチしてええんやで ユニティ募集してるし、スマホで自社タイトルでもやりてーんじゃね
このての会社がスマホに走って成功した話は近年聞かないが、ノウハウ持つ程度なら仕事に繋がるかもしれん
マリオと言う収入源はあるだろうし
他所ほど倒産リスクは低そう
つぶれそうになったら、任天堂に買ってもらえるんだろ >>49
単なる独立組じゃなくて社内政治で負けて追放された一派だぞここ BREW知らんやついてわろた
Java製のガラケーアプリだぞ >>37
ドット打つしかできないからSwitchにマリルイ出させてもらえないしな
任天堂から戦力外通告くらってるんじゃないか >>45
3作った後白紙状態で4作ってペーパーまでも作ったからね
流石にもうきつそう 正直、有能な人間がマリルイしか作らない飼い殺し会社に来たがったり
辞めずにとどまったりするとは思えない マリオとルイージばっかでも飽きるし
たまにはピーチ&デイジーとかワリオ&ワルイージとかキャラ変えてほしいわ アルファドリームとキャメロットは任天堂から見放されたら食っていけないだろ アフィカス ゲームメモ ga-m.com がこのスレから記事作成 ゲームメモって、曖昧なことでも記事にするくせに、否定的なレスは全部カットして、ソニーの都合にあわせてレス選ぶところだろ
転載元すら載せてなかったよな、今は知らんが >>54
藤岡千尋は音楽関係だと時々絡んでるし今はどうだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています