カプコン辻本会長「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」と断言 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それは企業&株主視点だから言えることでユーザー視点だと逆 安西先生「とりあえず日本一になってから言いなさい」 スパ2あたりで本田に「日本一は世界一でごわす」って言わせてたのに そんな事言ってるからマイナーメイカーになりつつある。
他の同企業と知名度と比べてみなよ。 >>3
ところがユーザー視点でも日本のCSは急激に市場が縮んでいるんだから
そのマニア化した市場を向いて開発しても
本当に"日本人"のユーザーのためと言えるかどうか疑問
あくまでも日本人の中の一部マニアに向けた展開みたいに実質なっちゃうもの もう和ゲーに魅力感じないし世界基準でソフト開発してくれてもええわ
ただカプが出来るかどうかは解らんがバイオ、dmcは世界基準でもやってけそう
ドグマの新作作るなら期待はしたい まぁ仮に日本で一番目指しますとか言われても
もはやレベル5とかスマホのメーカーとか流行り作って売り逃げしますってイメージしか無いわなw 海外よりだったワールド作っておいて日本軽視じゃないとかマジで意味わかんねえ
据え置きの時点で日本軽視
それでも日本が一番売れてるあたりモンハンは日本との相性がいいのだろうな この話は
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531156685/
『プラチナ稲葉「AAAタイトルは『数の暴力』。…』
と内容がつながってる カプコンの会長が言うのは、AAAソフトを作り続けるってことだから 大口を叩くならウィッチャーとか
スカイリムみたいなの出してからにしろよ
ていうか任天堂にも及ばないだろ
なに日本で一番になった気でいるんだ ゲーム性に於いては日本一ソフトウェアにすら負けてる癖に そう思うのはいいけど日本の一番すら取れてなくないっすか? ここ数年の収益源は日本発のIPだけど新規IPは
コテコテの洋物になるのかな 日本でデトロイトみたいな壮大なQTE作れば売れるか?
→否、イエローモンキーが主人公のアジアンな日本が舞台のゲームをフォトリアルに描いたところで何の面白味もない いや現代日本のフォトリアルゲーは普通にやりたいんだが
ちなみにヤクザには興味ない まあ意味を持つのは利益だよね
官報の話でもするか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています