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【疑問】任天堂以外の日本のソフトメーカーが海外の第一線で全く戦えていない理由ってなに?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:52:45.76ID:BlKRDag2d
任天堂
・テンミリオン超え連発
・skyrim以来のGOTYグランドスラム

和サード
・800万本(笑)で「史上最高!」と嬉ション
0002名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:54:05.43ID:8mCHS/pFp
その和サードのうち、さらにしょぼいゲームしかマルチしてもらえないスイッチへの死体蹴りやめたれwww
0003名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:55:48.67ID:AzShYKEY0
>>1
いや、ホントにモンハンの800万てどこで売れてんのかね
世界でゴッドオブウォーよりも売れてるとかちょっとあり得んのだけど
0004名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:56:45.24ID:AHAOHWB50
>>2
スレタイ読める?
発狂してる場合じゃないぞゴキくん

まさか日本語読めない?
0006名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:56:52.47ID:BlKRDag2d
ナード「ペルソナ5面白いブヒィィィィィ!」シコシコシコ

200万本(笑)
0007名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:57:49.42ID:XxIN139J0
コナミに関しては横スク悪魔城キャッスルヴァニア捨てたからだろうな
メタルギアも今は捨てたようなもんだしパワプロは日本野球
0008名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 13:59:44.64ID:XBG+m3+m0
基本、日本のソフトメーカーは国内で勝負してきたんだけど
それがスマホに移ってしまってCSでは商売できないので
海外に軸足を移している最中なんだが
それでも国内CSで商売できて海外でも売り上げを上がられる
ニンテンドーがレアすぎるんだよ、海外のトップメーカーでも
日本のCS市場で商売するのは難しいからね
0009名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:00:53.06ID:Sv9VCRcZ0
今更、海外海外
世界で勝負つってる和サード

任天堂は10年、20年以上前から世界で戦ってきてる
自力が違うだろ
0010名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:02:39.24ID:R2sdEEhyM
>>4
ゴキブリはめちゃくちゃ頭悪いし
日本語もロクに理解できないゾ
0011名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:08:33.93ID:cUKIrr/Xp
マリカ8完全版→1000万
スプラトゥーン2→700万
ゼルダ→1000万
マリオデ→1000万
1年と4ヶ月でこれ
0012名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:10:52.89ID:dTVj95rQa
良くも悪くも日本は独自の文化が強すぎるからな
それに頼りきってて内需だけで完結できた時代は外に出る必要が無かった
任天堂はハードメーカーでもあったから最初から海外ありきだった
0013名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:11:55.07ID:dHeqqKQNM
まぁぶっちゃけゴキブリが見下してる、その低性能ハードで出してるゲームが評価されてる事実
つかマジレスしちゃうとハード買わないと確実にプレイできない任天堂のゲームって、ハードルはかなり高いんだよね
他に評価されてるゲームはほぼマルチだし
0014名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:14:41.65ID:hUxQ8TM70
海外で売れないPSPとVITAにこもってたので知られないまま終わった
VITAからswitchに進出したメーカーが好調
0015名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:15:29.05ID:ZkPgoXK7p
販売ルートと広告宣伝費が問題よ
AAAタイトルの予算の半分が広告費な事を忘れてはいけない
0016名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 14:27:55.54ID:p4rops2R0
古参メーカーはちょっとバタ臭いけど日本人にも
受け入れられるデザインで世界で戦ってきたが
SEGAやCAPCOMはそこから離れていった
0019名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 15:58:48.98ID:yUNCl23R0
そろそろスクエニのせいと認めるべきじゃねえかな
ムービーゲー流行らせたせいでゲーム本体はおざなりに
ひたすらムービー作りこむ時代が長すぎた

んでムービー品質の3Dモデルがリアルタイムで動かせる時代が
来たときに和ゲーの凋落が始まった
0020名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 16:40:21.02ID:yARrhxiN0
>>1
PCとPS4と箱1のマルチ市場。当然任天堂はいない。
任天堂は自分のつくりたいゲームを作るためにハードを作る。
最近急成長しているスマホゲーム市場で任天堂は強い?

任天堂は子供向けの任天堂ソフトの好きな固定層に受けている。

任天堂が任天堂信者が思うような真の強者ならPCやスマホでもいくらでも
稼げるという話になるよね、しかし、普通にそれはないと誰もが思う。
0021名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 17:23:56.68ID:cKGrMjzNd
まあ、長時間プレイのRPGが流行ってしまったことは
国内メーカー、ユーザーにとって大変損なことだったと思う
0022名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:10:10.68ID:RWB6uJ/JM
ポケモン
マリカー
スマブラ
ぶつ森

だせば1000万クラス売るソフト
マリオデも1000万突破、ゼルダも目前

1社でこんに1000万クラスのソフトを多数抱えてるのは世界中でも任天堂だけ
0025名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:33:51.36ID:hNMdJsCt0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
0026名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:38:38.43ID:pFkoZbxS0
>>20
任天堂は子供から年寄りまで全年齢対象なんだよ、なぜそれを子供向けという?
0028名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 21:06:08.55ID:yARrhxiN0
>>26
ゲームのレーディングを見ればわかると思うけどね。
全年齢ー>12歳以上ー>15歳以上・・・・・・。となる。
全年齢対象は12歳以下の子供が理解できる。遊んで問題のないゲームが前提。

つまり子供向けと言う話。
言い方を変えると18歳以上のゲームが小学生がやるには難しいと言う文句は通らない。
しかし、大人が俺がやるから全年齢対象のゲームの難易度を上げろと言う話も通らない。
あくまで12歳以下の子供が楽しめる事が大前提。
18歳以上の場合は18歳以上の大人が遊ぶことが前提。
0030名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 22:24:06.00ID:GRzfuVOp0
朝鮮堂
0031名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 22:25:27.88ID:bMLU9Ct80
ここ最近の任天堂以外の和ゲーで1000万いったのあったっけ?
0032名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 00:11:27.49ID:T/hVQ0Fl0
>>29
虫にそんなこと理解出来るわけないじゃない

>>31
ないよ
マリオデ、マリカ、ポケモン、スマブラ、とび森…みんな任天堂
0033名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 11:45:22.91ID:usIMikMD0
つーか任天堂以外の和ゲーで1000万本売った事今までで1度でもあったかな
FF7が行ったかどうかだっけ?
0034名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:42:18.06ID:dJ2odVjH0
>>33 
セガ
 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1500万本
sce 
 グランツー・リスモ3A-spec 1498万本     
 グランツー・リスモ(無印) 1085万本
 グランツー・リスモ4    1173万本
 グランツー・リスモ5    1066万本
任天堂
 スーパーマリオブラザーズ(無印) 4024万本
 他 39本

>>https://ja.wikipedia.org/wiki/ミリオンセラーのゲームソフト一覧

  
0036名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:45:11.13ID:XehXgBJL0
チョニーだから
0037名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:47:53.91ID:pcbZJmIS0
世界での認知度で言うとセガはソニック、バンナムはパックマンとかなり高いキャラいるんだけど、
どうもそれを世界規模で売れるゲームに育てられて無いよね
その辺が任天堂との差なんだろうけど
0038名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:49:23.18ID:6q4njKLNd
>>20
ポケモンGO、FEHは売れてんじゃない?
マリオランはどうなんだろ
0039名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:51:13.74ID:6q4njKLNd
>>28
モンハンはどうなんの?
0040名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 16:53:20.90ID:DBPaOSnrd
映画を当てはめてみたら相当アホな事言ってると気付けるだろうに>レーティング
0041名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 17:00:46.32ID:fnziujJ20
あまりにも日本市場がガラパゴスすぎてしまったんで、
今では海外の小売やユーザーは、日本向けのソフトと認識すると最初から「海外はターゲットになってない」として買わなくなっちゃうらしい
だから、海外でも売る気が少しでもあるのなら、最初の発表は海外でやるんだとか
最初に日本で発表してしまうと、どんだけアピールしても「このソフトは日本向け」と烙印を押されてしまって、海外では買われないとか
0042名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 18:40:53.18ID:ESGBvWuOd
よく見ろ。彼はレーティングではなくレーディングの話をしてるのだ。意味は分からん
0043名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 18:51:36.89ID:0o2UGswWa
朝鮮堂も一線では戦えてないよなw
技術ないから子供騙して売りつけてる
0044名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 21:16:46.32ID:xEJ9CQSO0
>>40
あんたらが何をそんなにムキになっているのが理解できない。

例えばドラえもんは子供向けのアニメだが家族で楽しめるアニメ。
しかし、それが子供が楽しめる事を大前提にしたアニメであることは動かしようがない事実。

それは、ゲームの内容もそうだが、ゲームキャラも子供に受けるキャラクターを使う。
なぜか?子供向けのゲームだからとしか言えないよね。
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/11(水) 23:45:17.47ID:gyScwEJyM
>>34
任天堂圧倒的過ぎるな
けど、1000万以上が後はセガとSCEだけなのは以外
カプコンとかコナミとかでもありそうなのに
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