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プログラミングの変数名で悩んでるんだが
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:35:15.90ID:gbwIlldh0
n回エラーが起きたら、プログラムを終了するんだけど
このnの変数名考えてくれ
0003名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:37:12.08ID:jA6zvgm3d
err_cnt
0008名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:39:45.91ID:gbwIlldh0
>>3
それはエラーの回数数えるのに使ってるんだわ
エラーが出るたびにerrcnt+1して
errcnt > nになったらプログラムが終わる
0013名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:43:18.90ID:xJ0d6Pe6M
最近の言語処理系はUNICODEでの Loクラス が当たり前に使えるから日本語で命名しても良いし

強制終了残りカウント という意味付けをする単語を使う

エントリポイントをもつクラスにグローバル変数とReset メソッド持たせる
0014名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:43:29.38ID:qJws6CuA0
err_cnt2 でいいよ
0020名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:46:31.14ID:ilGM3xZs0
なんでエラーカウントをインクリメントしているのか分からないが、1づつ減らして0になったら抜ければ良いんじゃ
0025名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:48:46.56ID:vF2a82Cf0
一時的な変数かつ単純なプログラムなんだからnでいいだろ
0027名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:52:14.09ID:xJ0d6Pe6M
>>25
逐次実行の手続き型ならそれもありだけど
非同期の場合はグローバルに持たせる必要出て来るから
一時変数的な管理するとロジック的に遠回りなるかと
0029名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:54:26.81ID:ivbd72k/0
悩むくらいなら普通に漢字でいいだろ
凝った英語にすると余計にわからない
0030名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 19:55:01.59ID:QLv95rQ90
limitとかthresholdとか
0032名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:05:28.15ID:U1h3LbvE0
それ変数に入れる必要あるの?
0034名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:08:33.04ID:DPDYfDdGp
DEFINEで定数切ってERRLIMITとかにしとけよ
そもそもインクリメントするのはnの方だろ
0039名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:28:10.27ID:NHOGHj0f0
英語で何て書くのか分からない時、仕方なく日本語のローマ字表記で書くんだが、
何かすげえモヤモヤする
0041名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:32:01.84ID:AaafG0gh0
制限回数の方をマジックナンバーとしてハードコーディングするの?辞めたらこの仕事
0044名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:37:41.87ID:IEjksB2Cd
安直に〇〇な回数みたいな名前にしないで、ちゃんと本当の目的を意味する名前にした方が良い
0046名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:45:57.50ID:VdoQgoZW0
○○countとか○○totalとかは汎用的に使いすぎてわけわからなくなるパターン多いねw
0047名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:47:22.42ID:xJ0d6Pe6M
>>46
コーディングアシスト機能があれば、変数にヒント(コメント)つけておけばいいだけやで
コンテキストに自分で書いた説明読めばいい
0048名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:54:38.58ID:QLv95rQ90
>>41
どういう組み方次第でしょ
0049名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 20:56:19.44ID:ClMtGveG0
>>1
やめときな
お前みたいなタイプがkaiinとかバカな変数名付けやがる
0052名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 21:02:44.56ID:QLv95rQ90
ここの住人の辛口なコメント無視して好きに組むが良い
0054名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 21:12:11.91ID:QylXyg350
ループにi,j,k
座標にx,y,z
汎用変数にa,b,c
とか振ってた引退した化石なので何も答えることはございません
ハンガリアン記法でも何でもやって下さい
まあcntじゃなくてcountって書いただろうけどね
0055名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 21:42:30.49ID:CEd6iBu10
上限を定義したいわけでしょ?
そういうのは変数じゃなくて定数で定義したほうがいいでしょ
MAX_ERROR_COUNTあたりが妥当じゃない?
被ったら適当にMAX_ERR_CNTとかアレンジする
0056名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 21:44:19.76ID:/lIRBp8A0
limitMaxError
0059名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 22:45:26.53ID:0GqU1IY7a
いちいちこの程度のローカル変数にコメント付けられても困るんやけど。
0061名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 22:54:50.76ID:Ak0tkm+lM
>>57
VM言語でこんな略し方するやつは真っ先に槍玉にあげられるだろうなあ
定数で最大エラー回数とかつけりゃいいだろ
Codic使え
0063名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 23:32:13.10ID:LSJK528V0
>>39
イワッチはそれ方式だったらしいけど
TDN表記を使いこなすホモ達はプログラマーだった・・・?
0064名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 23:39:07.37ID:QylXyg350
昔日本語Mindとかいう言語があったの思い出した
つうかびゅう太BASICとか
0066名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 23:43:42.03ID:47p8g7330
>>65
読みにくっ
そんでGameobjectをobと略すのはあかんと思う
0067名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 23:47:39.41ID:QLv95rQ90
最近の言語は日本語使えるなw swiftとか
0068名無しさん必死だな
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2018/07/10(火) 23:53:58.70ID:ZbQw/fBk0
変数名で悩むとは贅沢な
ラダー屋のおいらは未だにレジスタ直打ち
0070名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 00:47:14.32ID:fpgLKDR+0
多少名前が長くなっても良いので自分で命名規則を決めてはどうか
型_スコープ_変数名みたいな(適当
0071名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 00:49:51.26ID:/rC6PYx70
move ah,4ch int21h
0072名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 01:41:33.15ID:tS7qqLFP0
根本の問題として固定の数値格納するなら定数でもたせろ
0073名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 01:48:53.35ID:td+7sCrm0
わざわざ辞書引いて英語名付けたら
あとで見たとき意味わからなくて辞書引いた
0074名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 01:55:26.95ID:5RHa7Vyl0
ERR_CNT_LIMIT
0076名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 04:47:20.09ID:uvogH6+s0
命名基準とかでオレオレ言ってる奴はキチガイ
この数値の性質としては定数として扱うのが大原則
それを指摘してない奴は全員馬鹿
命名なんて自分のレベルと目途と使用頻度のバランスを考慮した分かりやすい適当な名前付ければいいんだよ
0077名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 05:09:41.10ID:d/F2gTMS0
>>76
これ系の処理だと定数1個決めとけば後は計算式だけで事足りるから
使う変数少なくて済むって気が付くの気持ち良くない?多分>>1もチョイ脳汁出てるよ
何で一緒に気持ちよくなってあげないの?

それよか>>65の重大な意味ってのが気になる
0079名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 05:44:37.11ID:q6oGQNtL0
予約語と被らないようにローマ字変数名にするって人いるみたいよ
0081名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 07:04:41.25ID:qbdnjYXo0
ローマ字にするくらいなら
思いって日本語にしとけよ
0082名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 08:33:43.13ID:u9NYKWhAa
>>76
あの一文で性質がわかるとかエスパーなんだろうなきっと。もしかしたら引数で試行回数が変わるかもしれないじゃん。前提条件が色々考えられるのにいきなりキチガイ認定しちゃいかんだろ
0083名無しさん必死だな
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2018/07/11(水) 08:46:31.89ID:aOk2Ng7/0
ちなみになんでゲハにこのスレが立つの?
プログラミング板に建てるスレじゃないの?
0087ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/07/11(水) 13:15:26.54ID:0i4kRfVN0
>>77
重大な意味ってのはずばり「コード補完がやりやすい」
英語のよくある変数名だと使うライブラリやunityのビルトインのコードの変数名と被る可能性が高い
その時にコード補完でややこしい事になる
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