「ポケモンGO」リリースから2年 売上累計は18億ドル超か
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AR技術を活用したスマホゲーム「ポケモンGO」のリリースから2年がたちました。リリース当時の熱狂は去ったものの、直近の売上データからは、いまだに相当数のプレイヤーから人気を集めている様子が見てとれます。
2年間の累計売上は18億ドル
Sensor Tower Store Intelligenceのレポートによれば、「ポケモンGO」のプレイヤー全体がゲームに投じる金額は1日当たり200万ドル(約2.2億円)以上。同タイトルが稼いだ金額は、累計で18億ドル(約1,980億円)超にのぼるとされます。
売上金額が10億ドルを超えたのは、2017年1月時点と推計されています。アプリを提供するApp StoreとGoogle Play Storeの集計では、売上の34%を米国、28%を日本が占めています。次いでドイツ(5%)、イギリス(4%)、台湾(3%)の順です。
現在では売上トップアプリの座を明け渡した「ポケモンGO」ですが、リリースした2016年夏には74日間トップを保ちました。そして2018年6月現在でも月間売上推計は7,000万ドル(約77億円)健闘しています。
またApp Storeでは、今も米国やイギリスといった21の国で国別の売上ランキングトップ10入りを果たしています。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.moguravr.com/pokemon-go-hit-1-8-billion/amp/ アクティブ一億五千万とかも書かれてたな。どんだけだよ ポケGOの凄いとこはどっかの破産者量産クソ排出ガチャ少数搾り取りソシャゲと違って皆が課金してんだよね
地球全員元気玉みたいなもん >>3
なかったらダメ
ってのじゃなくて
あったらおもっくそ便利。
ってやつだからな
まだ耐えてるけど、鞄拡張とかやっちゃいそうだ ポケモンGOがスイッチにユーザーを呼び寄せることになるだろうな この手のスレは100レスが沸くけど
今日はお仕事じゃないのか >>3
無課金でも行動範囲が増えたりかいものが増えたりで、日本の経済において有益なアプリ >>14
課金してないんじゃん
なんで偉そうなの? 2年で2000億稼いだわりにIRとかみるとまったく柱にもなってないけど
ナイアンティックに寺銭取られまくってるの? ナイアンティックはリソース増やせや
ユーザーボランティア主体でイベントするのも限界がある 最初にご祝儀で1万課金して
それ以降はジム防衛で稼いだコインで
ギフトボックを買ってるな
毎日ジムやるなら課金いらない >>19
10月にIngressアニメ化されて連動したIngress primeって奴にアップグレード予定だし
ハリーポッターも始まるから人手足りんよ
第4世代でガブリアス実装されたらまた盛り上がるから追加要素は当分ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています