FF15って釣り以外の要素が駄目だから叩かれてるのにさあ……
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たまに叩かれすぎとかエアプとか言われる理由が分からん >>2
いやガチで駄目だからw
悔しかったら釣り以外でいいところ言えよw というかRPGのよかったところで釣りしか出ないのはそれはそれでどうなんだ? >>5
それなw
だからFF15はクソゲーって言われるんだよ パーティに男性しかいないってのも
良いところだと思うが。 別に叩くほど悪いとこも無いよね
ただ褒めるほど良いところも無いのが問題 >>6
おまえがな言う分には好きにしなw
実際はみんなそれなりに満足してる >>9
みんなって誰のこと差してるんだよw
まさかtwitterにいる絞りカスみたいな信者のことを指してるんじゃねーだろーなw ff15はあんだけ開発しておいてあの内容だから叩かれてるんだろ
f今のf15.4は知らんが Amazonの評価とかそこそこなかったっけ?
少なくとも日本よりは評価されてた記憶 ロイヤルエディションの憤死を見ればわかるよね
AAAどころかそこらのB級タイトルよりつまらない >>19
それよりお前が95時間もFF15をプレイしてるのにビビったわ 始めのスタンドバイミーで、こりゃダメだと思った
あの歌をFFに起用する壊滅的センスに吐き気がした よく本編のクリア率がどうのとか言われてるけど糞短いんだから当たり前だろ
むしろDLCのトロフィー取得率の方が問題で本編発売前にズンパス購入した奴らさえほぼプレイしてないという辛い現実が分かると思うけど 13はクリア時間どのくらい?
三割クリア率はさすがに 発売初日 1章 9章 11章
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クリア後 裏ダン
12章 13章 /\___/ヽ
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j '-,;,ノ /
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j そ`^リ^ソ廾,j,_,、,、 { l _ j レ'
| ,.-、 ) _,,,,、 ′ '|'′, | '‐'フ/ j! l , ヽj オープンワールドの遊び方が
|i_ァi i | ーフ--t-ソヽ=ヘ! て. ノ ,/`ヽ ! ' !
/' | l !〈 レ 」ユ /fi ソ′ ξi l|l|n l ちょっとでも曖昧になってると
〃 j \_,i i '''''''""""ヾ'' l そl /' l,、 〉
ノ ,、ヘ l. j , -- 、__(′! j i fl-┐ ヾ l 満足できなくなるんだよ
_j-'^' ヽ ( /´ / ! l レ^l| l |
'´′ i\. `''ニー' ,く、 | ! _′ j! !
、 ! ヽ、_ / ヽ ! (| ノ ヽ、 .
、ヽ、 | ! llリ`フ´/ l .| o / ノ't 、_ _
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il} | / l | | 戦闘面白いとかほざく奴
何がおもろいねん
従来の魔法 召喚がクッソ使いづらくなってプレイヤーの選択肢を潰すような事したのに
あとは冗談抜きでホモホモしいからな
男同士あんなにボディータッチしねーよホモ 野村公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
その後、結局収拾が付かなくなり
完成させる前に田畑に全部押し付けキングダムハーツ3の開発にトンヅラ FF15のクソ理由
FF10-13まで基本的にコマンドRPGとしてデザインし、カメラワークが固定化され、行動を制限した
それで背景をハリボテ美観にして、スカスカにする→その分レンダリング負担とバグリスクを減らせる
こういうコンセプトデザインで、マップシステムとマシン負荷上アクションTPSの不向きだった
この仕様上オープンワールド不向きだったのに、無理にオープンワールドにしたからFF15はバグが乱発した
なんでそこら編はぷろぐらまーは発売前からバグが生まれるコンセプトと欠陥理解したはず
田端はばかだからわからなかった
あとオープンワールドゲーとしてめちゃくちゃなのもそこが影響する 開発者がゲーム作るとき一番重要なのは
「無理なマシン負荷やバグがおきない安全な仕様ないでゲーム作る。じゃないとバグ対策コストが無限に発生して、製品化できないから」
これが真っ先にあるのに、そこら編がわからなかったのが田端
またゲーム内容やシナリオその他のディレクションとしてもメタ糞メタメタで
脚本のらいたーと脚本がホモ以前に完全に2Dアニメの監督、原案になってフォトリアルと矛盾する
ゲームアクティビティがオープンワールドじゃなく、オープンワールド風MMORPG型のコンセプトになってる。
WIIUのゼノブレイドクロスな
そういうところで、プログラム的なこと、ゲームデザイン、シナリオ脚本的なことまるっと理解しない素人が
工期ありきでやっつけ仕事したゴミがff15
「田端の評価されたい野心」のためだけに、ばぐだらけになる不向きなオープンワールド改変がきょうこうされた
あんなんやったらおしまいなのにあのバカやらかした
まぁわかることは田端はとてもプロデューサーとしての仕事ができないこと業務わかってないってこった 武器切り替えて部位破壊狙うの楽しかったわ
ただカメラワークがいまいち良くなかった
面白い基盤はあるからあとは次作にでも生かしてくれ パシャッ パシャッ
パシャッ
_∧_ つれぇでしょ!
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
ミ_∧_ パシャッ パシャッ
ミ (/【◎】心配してくれた!?
. ミ / /┘
ノ ̄ゝ ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています