オクトパストラベラーはスカイリムから始まった海外RPG主流の流れを完全に変えると思う

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1名無しさん必死だな2018/07/11(水) 20:38:19.04ID:+JxN3pUg0
スカイリムどころかウィッチャーですらここまで盛り上がってはいなかった

間違いなくこれらの作品を超える

2名無しさん必死だな2018/07/11(水) 20:46:32.85ID:h3QW6uBd0

3名無しさん必死だな2018/07/11(水) 20:51:12.05ID:O/MDfJBu0
海外は膨大な蓄積があるAI技術が根底にあるんだから
簡易スクリプトで動く古いJRPGごときが主流になるわけねえ

4名無しさん必死だな2018/07/11(水) 20:53:36.70ID:tWYmVZml0
個人的には8人の個別アビリティがあるから、サブクエがどっさりあってそれを誰のアビリティで解決するかでどんどん話が分岐していく物だと思ってた
シナリオがTRPGの会社みたいだし、TRPGってGMの采配でそうなるものじゃん?FEARのリプレイはそうじゃなくて着地点が決まってるけど
そういう風になったらオブリビオンやゼノクロみたいで楽しそうだなと思った

思っただけみたいだけど

5名無しさん必死だな2018/07/11(水) 21:34:45.41ID:CmKEUt460
>>1
根拠はアマランのガイジ

6名無しさん必死だな2018/07/11(水) 21:47:31.85ID:58NglDeZa
なるほど

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