朗報、Switch版イース8、2週目2,189
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良いソフトなのにガンブレより売れてないとかつれぇわ… 一昨日クリアしたわ
思いがけない良作だったからジワるといいね もう今週までであとはランキング外だなこれ
一ヶ月後に一万売れて終了
残念 まあ三度目の移植だからな
これでPS版と合わしたらパケだけで18万達成
スイッチ版は一万前後で止まるんじゃね >>8
1000円のゲームと比較するのはいくらファルコムだからって可哀想です いくら数度めでも3万は売れると思ってたんだけどな
1万ちょいで打ち止めだなこれ ファルコムゲーって時点で買う気起きないわ
というかよくここまで売れたな >>17
無理でしょ
40万くらい売れたドラクエビルダーズでも移植だと2万ちょいだろ
ましてやこれFPS劣化してるし 4回目のだからなw
それより
完全新作のザンキちゃん1万5千はやべーわw >>17
移植なんて普通1/5、1/10は当たり前だぞ
ましてや追加要素なしならまず数字出ない イースが売れてないというよりランキング上位が現役過ぎてなw こんな神ゲーが売れないとか吐き気しかしないな・・・・・・開発陣はほんとショック受けてそう
何で買って上げないの?何で遊ばないの?もう、誰もソフト作ってくれなくなるぞ?
ゲーム遊びたくないって事か?
それとも、スイッチのゲーム買ってるのって、任天堂本社そのものじゃないのか?
自分の出したゲームしか爆買いしないって事か??www
そりゃ廃れる訳だよなぁぁぁwwww 突然「オス、おらイース」
とか顔出されても任天堂ユーザーからしたら誰?だろw
ここでやめるか顔売るかだよ まだ発売二週なのにランキングほぼ外の位置って豚どもは買ってやれよww 何度も出してんだからやりたい奴はあらかたやってるだろうに まあこのあとはオクトパスあるから終わりだな
さようならイース キングダムハーツは化け物かよ。あれこそ何回も移植してるのにすごすぎるわ >>34
KHは3回近く移植されてるのに勢い落ちないよな
素直にすごいと思う >>33
やったことないなら値段は高いもんでもない
先に出てるPS4のを買っても似たような金額になるし
一度やったのを買うなら割高 まずeショップには画像7枚(内1枚パケ絵)しかなくて
いつでもどこでもイースは良いんだがまずイースって?アドルって?て感じになってるぞ
今までのファンはもうPS4orVITAで買ってるだろうからswitch版に期待するのは完全新規ファン獲得だろうにこの広報は手抜き過ぎじゃね?
それともVITAユーザーをswitchに動かしたかっただけ?それだったら新作用意するべきじゃね? vita版10万
後発PS4版(60fps)6万1000
後発スイッチ版(30fps)8600
イースとか出しても7万くらいしか売れんゲームだったし健闘したんじゃね この売り上げを見た他のスイッチ参入予定してるゲームメーカーが
「はぁ・・・・あのイース8ですら全然受け入れて貰えないのか・・・うちも参戦止めようか」
って、確実になるね。縦マルチから排除される
お前らが買わないからな!!!買わないから数字として結果を見た作り手は、絶対採算の取れない事業はやらない
無駄に携帯とTVってマルチするのに手間かかる仕様だってのに、それに見合った回収が全然採算取れないって
任天から支援&懇願されでもしなきゃ誰が好き好んでソフト開発したりするよ?
お前らがぜんっっっっっぜん!!ゲームソフト買って遊ばないからな!!!
ゲーム遊ばせたく無い大人や家庭が買うのがスイッチか?? 子供にはゲーム遊ばせずダンボール組立てさせて満足ってか??
ほんとゲーム買わないんだな、お前らよーーーーー! イースなら任天堂ハードで出てた期間の方が長いんじゃね。おっさんなら普通に知ってるやろ >>43
だからアホなゴキブリのなりすましはやめろって 発売前:劣化劣化!不具合不具合!※捏造ネガキャン
↓
発売後:ネガキャンが捏造だとバレる
↓
結果:品切れ好調 ※日本一のPS4独占タイトルより売れる >>18
>>21
>>35
イースという名がつくスレタイを見ると
寄らずにはいられないのがこちらです 欧米のイース8は初動ではSwitch版が一番売れている。発売1週間でPS4版+VITA版の合算に迫る。
AniHawk
early word is that the switch version is the best-selling sku in the west launch-aligned, and not far behind the ps4 + psv launch last year.
it's only been a week, but still. it seems a bit like disgaea 5 complete again.
https://www.resetera.com/threads/media-create-sales-week-25-2018-jun-18-jun-24.51842/page-12#post-9978910
AniHawk(NIS Americaのインサイダーと言われてる人)
「初動ではSwitch版(イース8)が西洋で発売された中で一番売れているバージョンであり、去年発売されたPS4版とVITA版の合算にもそれほど遠くないということです。
Switch版はまだ発売して1週間しか経っていませんが、それでもなおです。 それはまるで(欧米でヒットした)Switch版ディスガイア5の再来です。」 DLC見てヤバイゲームと思ったのは俺だけじゃないはず 社員が24時間体制のシフトでゲハチェックしてる会社 朗報や、二周目イースらしくなく健闘したな
これなら一ヶ月でパケ込み12000くらい期待できそうだ >>39
ファルコム信者でない俺が言うのもなんだけどパブも移植担当も日本一なのに新作用意すべきってズレてるだろ >>50
逆にイース8って海外で売れ無さすぎなのが残念すぎる
ビジュアルが国内好みに全振りなせいもあるけどさ 新作を出すのはファルコムであって移植の下請けの日本一に求められてもな
日本一自体は自社の新作を出してるわけだし >>61
若干どころではなくマニアックだろう
面白いとは思うけど一部の技術に遅れがある感じ switch版買ってクリアまでしたけど
今のところサードゲーで一番面白かった
今日4800円で売ってきたけど
クオリティ的に2000円分以上の価値はあったね シャイニング・レゾナンスがこれと似たような感じになりそうだな >>57
いや、だからさ
新規ファンを獲得したいなら大前提としてちゃんとユーザーにどんなゲームか紹介すべきだし
単に既存ユーザーを動かしたかっただけなら移植版を出そうって話で日本一と話すんじゃなくて
次の新作でVITA省いてswitchにすべきじゃねって話
体験版はおろか動画すら無いって適当なインディゲーやアケアカレベルだぞ
ちょっと買ってやってみるかって値段でもないし逆にこれでよく現在ランキング27位にいるなって思ってるわ >>66いやシャイニングギャルゲーはもっと下やろ
あれこそ何処の誰が買うんだよ Vitaでこのクオリティならすげぇ!って大絶賛されるのはわかるけど
今据え置き機で出されてもフーン…って感じだったよ。
ゲーム的にもアクションは軽快だしシステムやUIもストレスになる要素がないから
十分遊べはするものの、展開にメリハリがなさすぎて4部の途中で飽きてきた。
タイミング的にオクトパスがなければ遊び続けただろうけど
実際はこのまま積んじゃいそうだなぁ。 どうせ移植なんだし割り切って値段下げるとか
体験版出すとかで新規掴まないと 面白いと騒ぐ奴多いから買ってみたけど
夢中になれるほど面白い訳でも無い
つまらない訳でも無いから、ほんの少しづつ毎日やってるけど
これ神ゲーとか言ってる連中は、これ以下のゲームしか遊んで無いのかと不思議に思った 体験版出すのも金かかるらしいしな
こんな短期間に何回も何回も移植しまくってるのにまた体験版出すとかよけいな金使いたくなかったんだろ
移植なんか最初から小銭稼ぎが目的よ >>72
こんなん有ったのか
これ何でswitchのゲームニュースとかで見れないんだ?
よゐこの動画は見られるから別につべやニコニコで見られる動画載せちゃ駄目って訳でもないだろうに
ファルコムじゃなくて日本一がアホなのか? >>58
ビジュアルより茶番スキットが海外ウケしない
要因だと思う。
30年前でも寒かった「ドラスレ劇場」のノリを
を延々と見せられても困惑する。 >>81
日本一は流通・営業・売上は北米子会社頼み、本社は同人かそれ以下の無能
本社の存在意義はPS四天王以下、PSとそれに冠するヲタ会社とのコネがあってIPを集めやすいというだけ
北米子会社の北米販売力でその辺のIPを売り込めるという特徴が会社を存続させている 序盤はいうほどだったが山越えて隕石降ってきたあたりからぶっ通しで最後までやったわ イース8は世界救う系の王道テンプレシナリオであまり臭くなかった
茶番枠は軌跡と東ザナでしょ イースシリーズはまた懲りずに出して欲しい続編あるならやりたいし
PSに軌跡があるし
switch独占で新規IPを展開してみてはどうだろう
任天堂パブリッシャーなら失敗はしないと思うし ラスボス手前で急にやる気なくなるRPGってけっこうあったけどこれは最後までグイグイ進めて終われたよな >>85
ファルコムはPC88時代の栄光で会社の求心力を支えているからな
軌跡なんて過去の流れとほとんど関係ない商品だから
ファルコムであることの証明をイースでしている感じになっている
未だにイースを古いノリにしているのもそこらへんの顕示欲が関係している
PC98以降、従業員への待遇の悪さで全く成長できなくて今やIFコンパイルハートと同格なんてマヌケすぎる沿革だけど・・・・ >>90
しつこいぐらいボス戦多くて疲れたがその頃にはフラッシュに慣れて
持続時間 2倍、1.5倍が効いてきた >>91
ファルコム待遇悪くないよ
平均年収はカプコンと同じぐらいもらえるし平均勤続年数も12年とゲーム業界にしてはかなりいい方 本筋のダーナ編に本格的に入るまでが遅いのがもったいない
ダーナとオルガ関連のイベントはサブクエ含め素直によかった
てかエタニアの市民の手のひら返しがえぐいわ >>94
日本のセガCSはソニー得意のバックアップ力とそれによる社内政治力を持った名越にPS以外での展開が防がれていたからな
セガがPS外のプラットフォームで全くブランドを築けなくてPSに極度の依存状態に追い込まれてきた
いまさら他ハードでちょろっと移植だしてどうにかなるもんじゃない
当人は今になってスマホ・PCに顔色うかがってきて図々しいものだ
複数ハード展開のアトラスが傘下入りし成績を出し、セガ欧州がPCで成功
さらに里見家がセガ経営に降りてきてやっとこれからというところだ いろいろな意見見てるとイース8って
前半の島の探索部分が楽しかったって人と後半の島の謎に迫っていく部分が楽しかったって人結構割れてるよね
俺は全部楽しかったけどどちらかと言えば探索部分のほうが楽しかったタイプかな 欧米がどうのってうえにあるけど
PSのほうの売り上げも欧米のほうがいいのかね? 何で売れねーーーーだよーーーーーーーーー
ちくしょーーーーーーどもがーーー買えよ!!ゲーム買ってくれ!!!
お前らが買わないとソフトが出ねーーーんだよ!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています