今更だが、メタルギアってさ、建物に潜入しなくなってからつまらなくなったよな

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1名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:45:57.16ID:5pA5mAZ80
異論は認める

2名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:47:07.70ID:0RbhkH550
メタルギアソリッド2は凄い面白かったけど
メタルギアソリッド3はクソつまんなかったから
あってるとおもうよ

3名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:48:01.80ID:93dyuO5p0
メタルギアやってるなぁ、って感じはすごく薄れた気は確かにある

4名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:49:50.93ID:mXH26ylmH
MGS5も多くはないけど建物あるやん
それよりスネークが完全に超人化して普通に無双も可能になって緊張感が薄れたのが問題じゃねーの?

5大東亜の陰謀(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr 2018/07/12(木) 01:50:02.83ID:ZaOmlAJX0
>>2
どどどど同意

6名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:52:51.64ID:7yLsVRl+0
今MGS5やってるわ
角と義手ってダサくない?

7名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:54:29.25ID:v9Z7Vyyd0
やっぱりタンカーの貨物とドアと廊下に配管
これ無くしちゃダメだったんだよな

8名無しさん必死だな2018/07/12(木) 01:56:01.53ID:zEemunTL0
MGS3はジャングルつっても単に地形を把握しにくい通路でしか無いからな…
都合良く人一人内部の空洞入れる樹があったりとか
それ廊下にロッカーがあるのと何が違うんだ

9大東亜の陰謀(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr 2018/07/12(木) 01:58:35.37ID:ZaOmlAJX0
MGS3のPV見てオープンワールドになるのかと思ったら
そんなことなくてガッカリはした確かに

10名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:01:26.05ID:Rgsi9hLp0
個人的にはMGSは1がギリギリ及第点で2以降は全部糞

ほとんど一本道を無線からくる指示どうりにやるだけ
アイテム探しも、ボスの攻略も、ルート探しもなにもかも無線で答えそのもの指示してくるし

そしてムービーの嵐…
2,4なんかストーリーも最悪だしな

11名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:01:34.13ID:zWq20h3o0
3とPWを5みたいにリメイクして欲しい

出してくれたら絶対買うわ

12名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:01:49.04ID:r5/MKwbJ0
昔はパズルなかくれんぼが楽しいゲームだった記憶

13名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:03:05.39ID:i8OaOvKK0
最終的に端っこから一人づつフルトン回収するゲームになったからな

14名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:03:28.94ID:LH0jcLH80
3が最高傑作だろ?世間では

15名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:03:29.71ID:OKlUPgUJ0
ソリトンレーダーなくしたのがあかんかった

16名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:09:01.75ID:3Z4NI4/Ap
ラスボス戦が毎回地味だよね

17名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:10:23.31ID:2GMYMwhf0
Vをフリープレイで貰ったが遊ぶ気が起きない。
理由→操作体系が複雑になりすぎ

18名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:20:11.06ID:rwb97Ncv0
>>2
ねーわ

19名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:32:50.04ID:0RbhkH550
>>18
3くそつまんなかったじゃん
ザ・ボスだっけ?ただのクソバカババアだとしか思わなかった。
最後の殴りあいとかクソゲーすぎて
ブチ切れながら遊んだ思い出

20名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:38:11.40ID:Rgsi9hLp0
宮崎パヤオと似たような感じだな
よくよく見たら話めたくそでおかしなところだらけなのに、瞬間瞬間の演出力が突出していて
何故か結果として「凄い!面白い!」みたいに評価されちゃう

21名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:46:15.84ID:HV6dwo4/0
>>20
ストーリー楽しみたいなら小説でも読んでろよ
瞬間瞬間の演出の妙を楽しむために映画を見てんだから、演出が良けりゃ絶賛するわ

22名無しさん必死だな2018/07/12(木) 02:50:42.73ID:GhIhxt3qM
3は何周もしたわ
敵キャラがいい味出してるんだよね3は
2と4は1回クリアで飽きた

23名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:05:16.45ID:U+02pEg3M
周波数で言語を区別しちまう声帯虫なるものを持ち出すアホ設定には萎えたよ
もうええわこいつのシナリオ

24名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:05:45.80ID:kHIZ5UVS0
コジプロネットリンチ煽動事件を忘れてはならない

25名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:08:38.51ID:sOKY2LMC0
細かい設定作り込んでるのに肝心な所が大雑把なんだよな

26名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:14:11.98ID:BYpLEAFT0
また対ライフル戦?いつも同じことしてるなこのゲーム

27名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:14:20.20ID:DgSMu3HA0
ダイハードもどんどん閉鎖空間を出て行ったけど
なにか強迫観念みたいのがあるんだろうな

28名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:15:05.21ID:bpPbkNYv0
>>17
アレで複雑て今まで何を遊んできたんだ?

29名無しさん必死だな2018/07/12(木) 03:42:54.89ID:SNYCiHzO0
今後はどうなるのかね?
小島監督は関われないだろうし、コナミが作ったらクソになりそうだし・・・

詰んでる

30名無しさん必死だな2018/07/12(木) 04:00:34.65ID:xDTbz/Kb0
フルトンは廃止したほうがいいと思うわ、これのせいで全く緊張感が無い。
5はボス戦がつまらなかったから、ストーリーも盛り上がらなかった。

31名無しさん必死だな2018/07/12(木) 04:05:15.72ID:oe+LKvJa0
2も3も新品3000以下で買った記憶

32名無しさん必死だな2018/07/12(木) 04:09:03.86ID:T1RBYs/w0
グラは良かった

33名無しさん必死だな2018/07/12(木) 04:27:48.09ID:LxOj28Zmp
OPSからやり始めたフルトンと開発やらなんやらするシステムはいらないわ
ただただ面倒で色々把握したり考えるのめんどい
5はそれが複雑で序盤でやめた
グランドゼロはすごい緊張感あってよかったのにそのまま淡々とストーリー進めるだけでよかった

34名無しさん必死だな2018/07/12(木) 04:29:13.92ID:hHNHd6hyd
サバイブ爆死したしもうでないんじゃないの
小島無しでもメタルギアは作れるし売れると思ったんだろうけど大恥かいたなコナミ

35名無しさん必死だな2018/07/12(木) 05:04:46.69ID:B4iFNg1H0
>>2
クソってほどではないけど3は俺もつまんなかった
世間では名作扱いされてるけど
アクションじゃなくてSRPGやってるような感覚だった

36名無しさん必死だな2018/07/12(木) 05:10:07.89ID:+efX3J5Qa
今5やってるんだけどスネークがあんま喋ってくれないのがものたりない

37名無しさん必死だな2018/07/12(木) 05:53:16.78ID:63T6PzsGa
麻酔銃がガン

38リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/07/12(木) 06:45:59.90ID:bfrrd7xC0
メタルギア=酸素を含まない純粋な鉄でできた歯車。

自動車や気動車用の変速機の歯車や遊星歯車機構などに使われている。
大トルクがかかるので、頑丈な歯車で、ミッションオイルで潤滑されていなければならない。

>>17
オープニングが長すぎて本題に入るまで結構かかるからな。
けど遊び始めるとちゃんと最高傑作に仕上がってるからシリーズ好きなら遊ぶべき。

40名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:04:47.54ID:xHWwzFmV0
3は外と建物半々くらいの割合じゃない?最序盤のジャングルの印象が強いのはあるだろうけど中盤〜後半は建物がメインでしょ

41名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:08:46.10ID:J5ZEpiiy0
5は何がしたいのかよくわからん
フルトン回収は救済措置じゃないよな

42名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:32:38.18ID:7yLsVRl+0
5なんかごちゃごちゃしすぎじゃない?
武器の開発、カスタム、資源がどうのとか無駄に色々あるよな

43名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:37:46.36ID:Sqnensom0
メタルギアライジング2はいつ出るんだ、
ゴエモン、エビス丸も参戦か、

44名無しさん必死だな2018/07/12(木) 07:42:12.24ID:Qf7579cXa
1の潜入がピーク
後は蛇足

45名無しさん必死だな2018/07/12(木) 08:46:22.35ID:lkRZS6M9d
>>42
だから打ち切りにされたんだよ

46名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:17:34.06ID:xHWwzFmV0
>>42
ビッグボスだし組織を運営するってことをやりたいのは分かるけどごちゃごちゃしてたね
ゲームとしては、フィールドで手に入る換金アイテム、金で兵器を作るってだけで良かった

47名無しさん必死だな2018/07/12(木) 09:58:13.39ID:W9PePsPnp
>>13
これ

兵士を回収しないと不利になるシステムにしちゃったせいで「見つからずに進む」じゃなくて「無力化しながら進む」プレイングを実質的に強制するようになった
そして無力化の手段は麻酔とかゴム弾とか名前を変えただけのありきたりなTPSか超性能バックスタブのCQC
やること同じなんだからノーキルボーナスとか意味を成してないじゃんっていう

自らどんどんアイデンティティを捨てていったシリーズ

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