Switchってなんでこんなに売れてるのか謎だよな?wiiUと似たり寄ったりのソフトラインナップなのに

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/07/12(木) 06:15:02.54ID:HfotswWUd
何が違うのか

108名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:06:46.57ID:CtfHaW/v0
>>5
VC いらん

109名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:09:17.52ID:BYvqkEVXd
>>107
海外では売れてる

110名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:09:23.20ID:BQnMhKv1d
それは逆にWiiUが売れなかったのが謎とも言える

111名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:10:07.97ID:M9LKY60I0
ドラクエ10がロンチだったらWiiU違ってたかも
実際に待ちきれなかったからWiiU本体の発売日に欲しくもないWii買ったし

112名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:12:31.32ID:zb+PPg18d
>>83
国内で言えば一番需要のあるスプラ2がWiiUのスプラ1では補えない

113名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:13:43.25ID:Nc+Txc9ar
ウィーユーコース!!ウィーユーコース!!の呪文が通るならPS4もPS2コースの無双状態になってるはずなんだがなぁ

114名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:15:56.53ID:LiScOEfG0
ゴキのいう買取保証ってどんなシステムなんだろう?

115名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:16:55.50ID:Y0yuiPzE0
>>111
いやモンハンとドラクエ10はハード売上に貢献しただろうけど
あのタイプ遊びだすとずっとそれだけ遊んで他のソフト買わなくなる
ロンチに持ってきたのは逆に失敗だったかも

116名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:37:28.82ID:M9LKY60I0
>>115
ああ、それでスプラ2も4ヵ月ずらしのかな
やりたいゲームもない状態で早めに本体抑えておいてよかったけど

117名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:39:06.12ID:2mLJYuGf0
ていうか本体はいくら小さくても困らないという話だろ
性能に最低限このライン、ってのが(何本か)あるだけの話さ

118名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:39:50.41ID:wB1/yFgGM
オン有料になればスプラ2ドラクエ10も、同じのずっとやっててもオン料金取れるんだけどね
今のところはボーナスソフトみたいなもんだな

119名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:45:55.92ID:xdQrjW45d
PS4にドラクエモンハン無かったら
国内じゃWiiUも抜けてないだろ

120名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:50:21.47ID:G14+7GdO0
>>114
たぶんMHWを日本だけPS4独占してその見返りにってことじゃない?

121名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:50:49.81ID:E+tyQOh/H
>>5
ゼルダもマリオもマンネリ脱却に成功して世界中で評価されていることはミエナイキコエナイ
批判が的外れすぎる

122名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:54:32.66ID:J3u3Dts20
>>106
俺も冬場によく湯船に浸かりながらFIFAやったわ
極楽極楽
こんなことはゴミ捨て4では絶対体験できない

123名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:58:36.93ID:YxUz72PG0
>>1
ゴキってゲームに興味無さすぎだよな

124名無しさん必死だな2018/07/12(木) 10:59:47.88ID:yVH4vV630
ゴキちゃんのゲームエアプ具合がよくわかるスレ

125名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:05:27.29ID:e/SNTXD70
wiiUはロンチの目玉がHD機になった意味が薄い2Dマリオ
次の目玉が半年後のピクミン3
その次が1年後のマリオワールドだぞ
んでその間を埋めるソフトが皆無といっていいほど不毛

ロンチに神ゲーゼルダ
4ヶ月後に200万以上確定してたスプラ2
8ヶ月後に箱庭回帰のマリオデ
1年後にカービィスタアラ
その間をマリカ8DXやARMSで固めてたswitchじゃそりゃ大きく立場が違う

126名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:08:02.18ID:sQzOcl820
出した張本人である任天堂が明確な戦略も無くよく判らずに売れ続けてんだよな
スイッチの最大の利点は任天堂が据え置き機として出しながらも携帯機需要を
加味しながら売れ続けている事
任天ハブだったサードが据え置きタイトルを出そうか、という誤魔化しが利くハード
サードイラネて信者が多いが任天堂がこの絶好の機会を活かしてサードに畳み掛けんと
何の為にコレ出したのか無意味になる、wiiu早期撤退せず携帯専用機だけ出して爆売れ、
が出来た訳だからな

127名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:28:29.66ID:+7KvLZjqd
Uの移植やUで作ってたゼルダが
うれまくってるわけでソフトは素晴らしい
タブコンのせい

128名無しさん必死だな2018/07/12(木) 11:28:55.81ID:xLosMauK0
>>1
現時点で遊べるソフトがある。これからも遊べるソフトがある程度出る。
任天堂ゲームソフトが好きなら買う価値のあるハードだと思うけどね。

129名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:06:25.58ID:zb+PPg18d
>>126
お前が戦略を理解できないだけだろ

130名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:11:03.41ID:J3u3Dts20
>>125
それに任天堂がスイッチだけにリソース全部集中させてるからね
WiiUの時はポケモンもある3DSの立て直しの方が大事でWiiUは放置状態だったしなw

131名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:16:43.44ID:iSynUAX90
購買層が微妙に違うよな
wiiよりちゃんとゲーム目当てに買う人が多い
良くも悪くもwiiからの流れで買われたwiiUとはズレてる
まあ単純に見た目もいいしコンセプトも分かりやすい

132名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:19:04.66ID:sQzOcl820
>>129
何が、じゃぁお前判ってるなら言ってみてw

133名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:21:11.31ID:OqUFOfh90
WiiUがソフトを初期に用意できなかったのは3DSの躓きを立て直す為に人員かけすぎたのもある
WiiUだけの問題とは言えない点も大きい
3DSは値下げから3年くらい極端に売れたがNEW投下前くらいから販売ペースが大きく鈍って
後半は市場の多様さや奥行きを欠いたからPS2と近い存在だった

134名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:28:49.44ID:FTkWSIw4r
据置にも携帯にもなるすげー!欲しい!
って多数に思わせることに成功しただけ
バッテリー3つも積んだハードなんて嫌

135名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:33:55.56ID:omPo9BXSd
WiiUロンチでゼルダでてればゲーマーが買ってスプラ2やマリオもUdeでてまだ続いてそうだが
タブコンのせいで性能をフルで使えず困ってただろうし
スイッチほどはハードもソフトも売れてないだろうから
結果としては早めの代替わりで良かったんじゃね

136名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:40:15.45ID:VtX5lR6z0
>>82
スイッチもコンセプトはほぼ同じだったんだな

137名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:51:36.00ID:dTlvjxse0
ゼルダが初期に出たのは大きいな
ライトゲーマーな大人にとってはマリオなんか効果ないし
ドラクエあたりが出てればさらに完璧だったはず
子供は普通にWiiUを買ってもらったんじゃないか

138名無しさん必死だな2018/07/12(木) 12:53:20.76ID:OqUFOfh90
WiiUはファミリー主体の客だったのは間違いない
Wiiより世帯がかなり若いだろうな、リモコン派の中高年女性がWiiに留まったイメージ

139名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:08:52.53ID:A2TEhrQQ0
ハードは仕方なく買う箱っていうけど、ハード自体の魅力も大事なんじゃないのやっぱ

140名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:11:03.48ID:AXF6d5QK0
>>136
WiiUはテレビを豊かにするもの、Switchはいつでもどこでも誰とでもだから全然違う

141名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:12:34.39ID:wlzwXV+U0
今はどうしてもスマホゲーと比べられてしまうんで、それに差別化・対抗できるようなラインナップとウリが必要なのは確か

142名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:36:20.35ID:Fs1+9RFYr
最初のPVが発表された時は失敗する雰囲気があった。

143名無しさん必死だな2018/07/12(木) 13:59:17.92ID:PjsdAgAH0
3DSユーザーからも移ってきてるからじゃね

144名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:06:32.50ID:SELhK/YQd
サードに集まらないハブかれてばっかなのにな
不自然

145名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:09:17.90ID:PjsdAgAH0
3DSユーザーはポケモンあれば満足するような層だから

146名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:22:12.13ID:ranbQg67d
大事なのはハードの仕様より何のソフトが出たのかよ
もしwiiuとSwitchのソフトが反対だったら
売り上げは逆転してただろう

147名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:22:45.49ID:J3u3Dts20
>>144
日本語不自由だなw

148名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:24:30.90ID:J3u3Dts20
>>146
いや、WiiUはハードがクソ過ぎるから無理
http://blog.ica-musu.me/?p=615

149名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:29:57.87ID:IGVS1XG40
ラインナップだけ見ると似たりよったりだけどリリースタイミングがぜんぜん違うからな

150名無しさん必死だな2018/07/12(木) 14:33:28.18ID:Rlem5Ix00
サード来なくても任天堂ソフトが強い
ハードも一般から受け入れられたから売れた

151名無しさん必死だな2018/07/12(木) 17:10:41.57ID:9cIv8Kyrr
ひきこもりのゴキチョンが持ち運びしねえよとか遠吠えしてるけど、一回体験してみたら手の平返すだろうな
スマホのように手軽に据え置きゲームが出来るってのは思ってたよりずっと良かったわ

152名無しさん必死だな2018/07/13(金) 01:42:25.89ID:EMDYkVW70
インディーの充実度は全然違う

153名無しさん必死だな2018/07/13(金) 12:14:07.19ID:Is3UcbvJr
サードの充実度も相当違うし
ファーストの充実度もちょっと違う

154名無しさん必死だな2018/07/13(金) 12:40:56.66ID:mMecusC60
大物洋ゲー以外は集まってるって感じだな

155名無しさん必死だな2018/07/13(金) 14:00:41.19ID:7YNL7SSG0
携帯できるからでしょ。
据え置きなら売れてないと思うし。

156名無しさん必死だな2018/07/13(金) 16:39:19.91ID:91TqlY2e0
家の外に出す奴いんの?
家の中だけなら実はWiiUのタブコンと同じなんでしょ

157名無しさん必死だな2018/07/13(金) 16:42:38.58ID:7tCBgq/e0
その程度の認識だから理解出来なんだろうな

158名無しさん必死だな2018/07/13(金) 18:52:31.38ID:D8VY4Bj7r
>>156
全然ちがうよ
Wii Uは起動がクソおっそいし
ゲムパはちょっと離れたところで電源を入れると起動をミスることさえある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています