「もう映画でいいじゃん…」って言われるゲームの特徴
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次のイベントが起こる場所が示されてて
それをひたすらまわるゲーム プレイ時間の多くが移動時間でその間にキャラ同士の雑談が入ったりする プレイ開始から十数分後
「これいつ操作できるねん…」 デトロイトはリトライの概念がないのが面白かった
ああいう方向なら映画ゲーもいいかな 今度出るシュタインズゲートエリートはこの可能性がすげー高い >>10
そう言うゲームが増えたのはやはりFF7の影響が大きいよな
あれがなまじ売れて持ち上げられたから、他のメーカーまで追随した
PS2ぐらいの時期にはもう「それってどうなの?」的な意見があったが
その頃にはもうそう言うゲームの作り方が完全に取り除けない位浸透してた 今の時代は逆なんだよな〜もうゲームでいいじゃんなんだよな
実際ハリウッド映画はそれで頭悩ましてる、だからゲームでは出来ないタイの洞窟救出が映画の的になる 最大の敵と向かい合ってさあ戦うぞと思ったら
ダラダラ説明口調で解説始めた時は萎えた
メタルギア4のオセロット(リキッド)とかな 90年代のFFのイメージで未だ語り続ける、化石の人豚 毎回ムービーを10分以上見せられる
ゼノブレ2おめえのことだよ ストーリーが良い
映像が綺麗
演出が素晴らしい
こういった批評ばかりのゲーム ゲーム内容についてはノーコメントになるようなゲーム PVを見たときの感動に対してプレイ後の感動が勝らない インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものから上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 マトリックス
16位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
17位 グッドフェローズ
18位 カッコーの巣の上で
19位 アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
20位 七人の侍 >>32の続き
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものから上位とする
21位 セブン
22位 インターステラー
23位 スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望
24位 羊たちの沈黙
25位 プライベート・ライアン
26位 レオン
27位 ユージュアル・サスペクツ
28位 シティ・オブ・ゴッド
29位 千と千尋の神隠し
30位 ライフ・イズ・ビューティフル
31位 素晴らしき哉、人生!
32位 街の灯
33位 グラディエーター
34位 ディパーテッド
35位 プレステージ
36位 メメント
37位 グリーンマイル
38位 アメリカン・ヒストリーX
39位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
40位 ターミネーター2 無駄にフォトリアルだがマップ上に歩けない場所や入れない場所がやたらと多い デトロイトまで行くと歩いて探索が面倒だったわ
あれは行き過ぎた クッソ遅い徒歩の探索パートとQTEで物語が進行するゲーム >>31
マリオデがまさにそれだったな
PV発表時がピークで今じゃすっかり空気 シアターでFF15の映画を見てそこそこ満足した反面
ゲームいらねえなあと感じた
前の方で若者グループが
今度これのゲーム版スッゲー楽しみーとか騒いでたが
彼らは元気でやってるだろうか 人生手遅れのhiroです
夜のお仕事行ってきます。 映画みたいなゲームは誰がやっても同じだから
実況動画を見ただけで満足しちゃうんだよね
その方が面倒くさいところは飛ばせるし ムービー見るとこ以外がびっくりするほどつまらない
つまりアンチャ アンチャやラスアスはマジで思うわ
これらはホントに自分でプレイするよりも他人のプレイ動画で済ませた方が楽しいまである稀有なゲーム ゲームで映画要素入れることに異常なまでの拒否反応示す子って
やっぱFF7がトラウマになってんの?w ゼノブレ2はなろう系深夜アニメでやってろよと思った 21世紀にもなって映画でいいじゃんなんて感想でるか?
ジジイか? アンチャはプレイするよりコントローラー握ってインディジョーンズでも見た方が楽しい ムービー見てる間にコントローラーの接続が切れるタイトルかなぁ >>26
世界観とか設定の全部を登場人物がいちいち喋って説明してくれるムービー
サービス精神が有り過ぎて小島監督は映画には向いてないと思ったわw
普通はカットして短くするのにその逆 「この世界は〜だから」「お前は○○!〜」
->自分「こんなんどうでもいいわ。スキップしよ」
->何もなく唐突に放り出され、どうすれば良いか分からず
MGSはこんなんばっかで嫌になるわ
聞きたくもない鬱陶しい話をまともに聞いたら何分もかかるし
やるならせめてブリーフィングくらい別ムービーにしてほしいわ ムービー終わって歩いたらまたムービー、歩いたらまたムービー
ゼノブレ2 アンチャーテッド
ハリウッド映画化おめでとう
最初から映画撮っとけよ ゼノ2の場合は長いムービーが終わる
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↓
おっ操作しなきゃ(パッドを握りなおす)
↓
またムービー ゼノブレ2は操作部分も相応に長いから何とも
多少寄り道したけどラスダン到達まで200時間くらい掛かった 1.ゲームとしての遊び幅が狭い
2,ムービーが売り
3.主人公に名前が決まってて変えられない
全部満たしてもう映画で良いじゃんだな
ついでに1の条件を満たさないならそもそも叩かれない >>69
少なくとも2はPS2時代が全盛期で、ムービー(プリレンダ)が凄い!とかいうTVCMまでやってたけど
今はもうそんなゲームないだろう
3も今はほとんどのゲームで固定じゃないの名前って
逆につけろと言われても困る 1周目は問題になりにくいが、2周目以降でムービーや人形劇シーンが飛ばせないという仕様が問題。
戦闘シーンやイベントシーンも同じく。 カットシーンからプレイアブルに切り替わった事に気付かずしばらくじーっとしている事がしばしば起こる
そういう事がある度このままずーっとカットシーンだけにしてくれないかな…って思う
そんなゲーム >>71
ノベルゲーって基本的に周回遅れだけど既読スキップという概念は他ジャンルも見習ってほしい 映画ゲーはデトロイトを見習え。あれはやるドラの正常進化系だ。
たぶん突き詰めると普通のADVに戻りそうだけど。 >>18
作っているオタクが最高にオナニーしやすいからな長時間ムービー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています