どうしてPS4のゲーム開発者はベストを尽くさないのか
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ベストまでは行かなくていいが
クソゲー出してくるのはちょっとな いわゆる “ソニー納期” のせいもあるだろうな
PS1時代からそうだが、ソニーのお買い上げ本数に合わせてゲームを作る
◯万本規模のゲームをいついつまでに仕上げてくれという向上心のなさ
ソニーが山田CMとかでプロモーションやるorバンナムゲーみたいにSIE流通に売り付ける場合、SIEの広報スケジュールに合わせてゲームを発売するから未完成でも否応なく発売される
あの未完成FF15が延期決定した時にまず真っ先にSIEの吉田に相談したと田畑が言ってたのがもう答え言ってるよね 汚い絵のswitchだと、安く作れて、儲かる
こっちに気持ちが飛んでるだろ、 そもそも開発者のオナニーを作品とか言ってもてはやすのも
アレだと思うがね 初週に群がるから結局売れちゃうしね
それでそのまま修正しなくても
プレステのゲームは素晴らしいと褒め称えてくれる 納期を守ることも大事だよ
GTとかトリコとかおまいら叩きまくってたやん
限られた予算と開発期間の中で、どこに力を入れるか、時間をかけるかのコントロールができてない
やっぱりグラフィック面で時間を取られるぶん、シナリオやらゲーム設計の時間を削られてるんじゃないかな モンハンはいい加減文句無しの神ゲー一本でもいいから作れや
ワールドで今までの不満点全部解消した神ゲーになると思ったのに 洋ゲーは相変わらずPCベースで進化してるじゃん
和ゲーに関していえばPS3初期にPS2並の成功を見込んでHDだーって一極集中で投資したけど
Cellの扱いにくさや開発体制の刷新に失敗して売上落ちたんで
より手堅く利益出る方向になったんだろ いつからあれで精一杯のベストじゃないと錯覚していた? 「お前は、いつも仕事で一所懸命にベストを尽くしているのか?」
という問いにyesと答えられる人なんて居ないんでないの?
PS4とか関係なく、switchだって殆どの開発者は普通のサラリーマンなんだよ 採算がとれないから
任天堂側はうまいこと取捨選択してやってる印象 計画が弱いだけだろ
リスク対策とか根性論で解決させてそう グラフィックが凄ければ後はどうでもいいんだろ?の極地がNewガンブレ 人生手遅れのhiroです
今日もゲハに斬られていこうと思います そもそもPS2時代からソフトの定価変わってないのに
開発費は膨れ上がってるんだから
しわ寄せはどこかに来るでしょ
今はアンロックDLCやら完全版やらリマスターやらで
定価を下げる工夫をしてるだけ 早いとこDL専売にしろよな
3,000円くらい定価下がるだろ クソゲーマニアに人気のPS4にクソゲーを提供する
良い仕事してるじゃないか ソニーからして手抜きして
ユーザーに不便を強いてるからね >>24
外野や後から何かを言うことはできるけど、基本はこれ
お前らの学歴について第三者が「ベストを尽くせばもう数ランク上にできたのに」と言われても
どうしようもないのと同じ
ただゲームの場合、潰れなきゃ次があるから反省してノウハウ構築しろとは思うけど
それすらやらないゴミが多いのは認める 買い取ってくれるのになんで頭使わないといけないの?
ゲームっぽい形だけ作ってPV盛るだけでウハウハなのに >>10
ゲーム設計してから作れよって話だわ
トリコとか図面を作らず建築イメージパースだけでガワから家建てはじめて
基礎も柱も無いからこれ建たなくね?ってなって現場監督が逃げて
あとからムリヤリ基礎打って柱立ててガタガタの家が
建ってしまったようなもんなんだろうな >>27
ソニーっていつもそうやんなあ
企業体質というか
買う方も同じ類いだから作品に対して掘り下げとかしないよなあ
他プラットフォームと比べて ソニーハードが詐欺ゲームを出してお金を回収するのに適した便所だからね
サードは一斉に群がってクソゲーを撒き散らし、一斉に去るのが通例 gowがダンボールに負けてるのにやる気が出るわけがない >>1
ベストを尽くしてこの惨状というのが正確なのでは? 開発力のないメーカーは
クソゲーで資金を回収するのがPSのベストの売り方だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています