ドラゴンボールのゲームの最高傑作ww
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アクションならスパキンメテオ、格ゲーならファイターズかな 思い出補正込みなら強襲サイヤ人かな?
主にラディッツ〜ベジータ辺りの話なんだが、当時としては信じられんようなアニメーションに驚愕させられた
技のエフェクトもやたら出来が良く続編の2や3より勝ってたくらいだ。音楽もひたすらカッコいいのが多く雰囲気を盛り上がる
何よりあの悟空たちを自分で鍛えて行けると言うのが斬新で面白かった
まあ、今見ると単なるレベル上げゲーなんですけどねw しかし思い出の一本だ スパキンメテオはキャラが多いから今はもう亡くなられた声優さんの声がたくさん収録されてるんだよね ゼノバース2
思い出補正無しで今でも遊べてまたDLCが出るという >>6
ガンダムも良ゲーたくさんあるけどな
ジオニックフロントとか良ゲーなのに
出荷しすぎて値崩れしたりしたから
糞ゲー扱いされてるが 俺もスパキンメテオかな
だが大魔王復活もわかる
ファミコン当時にドラゴンボールであのシステム企画して採用した奴はもっと評価されて良いと思う スパキンメテオが一番好きだな
カードゲーム時代もやり込んだし
最近のファイターズも好きだぞ スパーキングメテオってそんな良作なのか
当時たまたま暇だったから初めてドラゴンボールのゲームに手を出したのがスパーキングメテオだったわ
面白かった 最高傑作ではないが個人的に思い出深いのは草分け的存在のPS2のドラゴンボールZ無印
ストーリーもセル編までだし戦闘力の圧倒的違いからなのかSS2悟飯の超かめはめ波は攻撃受けるやつが逃げ出すという変な演出もあったり
キャラゲーなのにストーリーモードのセルとのラストバトルが妙に難しかったりと色々荒削りなところ満載だけど綺麗な3Dで悟空達を操れるのはとても楽しかった 原作がそういうモノだから当然なんだが、
ゲームにするとキャラクターの描写が、
強い光線技VSより強い光線技、速い動きVS重い動き
くらいの要素しかない。
ストリートファイター2みたいにゲームオリジナルの場合の
多彩なキャラクター特性と対照的。
俺はドラゴンボールゲームはずいぶん前に飽きた 神龍の謎かな
俺が唯一クリアまでプレイしたDBゲー >>22
凡ゲーではあるけどZのDVDBOX発売を起に始まったドラゴンボール再ブームもあって思い入れは深いね ファイターズかな
格ゲー苦手でもドラゴンボール好きなら買うべき アドバンスアドベンチャー
タイマンバトルがもうちょっと練り込まれてれば神ゲーになれた筈… ドラゴンボールZ3 烈戦人造人間
これに決まってんだろ 神龍の謎のミリオンヒットが無ければそもそもDBゲーの後続は無かったろう スパーキングメテオとかいう過大評価ゲーム
何故かこれを推す奴が多いがコンパチキャラだらけで
技も同じのばかりで水増しが酷すぎるクソゲー
Wii版のリモコン操作もゴミ
グラフィックもカス
クソラグオンライン
そもそも対戦ゲームとしての完成度も低いがゲームが下手でガチャプレイするような輩にはウケたのかもしれない
超武闘伝2には到底及ばない PCエンジンの偉大なる孫悟空伝説
めっちゃ面白かった >>14
ガンダムといやギレンの野望だな
Switchで出して欲しい wiiのアクションが楽しかった…補正かも知れないけど >>30
えー・・・マジで?正直、強襲サイヤ人や激神フリーザに比べたら相当酷かった記憶があるわ >>27
あれは格ゲーじゃなくてアークゲーだから。
どのキャラもやること同じだから技の強弱あれどキャラの個性が薄い
むしろ格ゲー初心者がやるようなゲームじゃないな
ドラゴンボールごっこしたいだけならスパーキングメテオのほうがマシ ゼノバース2はかなりおしい
もう少し追加機能では無くて調整を煮詰めれば最高のゲームになりえた ゲームウォッチの出現!ギニュー特戦隊
が一番やり込んだな ドラゴンボールのゲームの最高峰とか言ってこいつらほとんどドラゴンボールゲーやってないだろ 俺はメテオより断然ネオの方が楽しめたけどな
メテオはどうでもいいキャラは増えたけど色々制限がかかりすぎて
爽快感で言えばネオがシリーズで一番楽しめた Wii版のスパーキングメテオは、ドラゴンボールごっこ感では最強だったよ
今switchであれの進化系を出さないのは惜しい >>30
シナリオは短いし打ち切り丸出しで酷かったが
戦闘シーンのテンポやカッコよさに関しては何気にパワーアップしてるよな
惜しい作品だった スーファミのピッコロ大魔王がパケ絵のやつ
なんかダンジョン系だったはずだがわかるやつおる? DB→スパキンメテオ
ナルト→忍者大戦SP、ナルティ3
ワンピ→グラバト3
こんな感じかな >>53
箱無し説明書無しの中古で買ったから技の出し方分からなくて兔人参化で詰んだわ >>49
大魔王復活の秘境コンペイとか
悟空伝の天下一武道会とか
強襲サイヤ人の戦闘曲とか色々良いのあるね
でも一番好きなのは超サイヤ伝説のフリーザ戦なんだ・・・出囃子が良いんだよ あまり語られないけどアドバンスアドベンチャーは名作
Zじゃなくて無印に焦点当てたゲームあんま無いし ずっと気になってるんやが激神ってどういう意味なんや? スパーキング辺りから初期セルが変なしゃべり方になっちゃったんだよなー
アニメの改もおかしかったし 初期ゼノバース2は凡作だったが
散々アップデートした現在のゼノバース2は名作かもな
特にレジェンドパトロールが入っているスイッチ版の方 スパキンメテオは間違いないな!けど超サイヤ伝説はスーファミの中でもトップレベルに好きだわ やった人少ないだろうけど偉大なる孫悟空伝説。
移植版のドラゴンボール伝説は糞だった。 何だかんだファミコンのカードゲームのやつが一番面白かった スーファミのハイパーディメンションが好きだわ
一応格ゲーとしてあそべる ゲームウォッチのドラゴンボールのやつ持ってたの思い出した
結構面白かった 裏技で強くてニューゲーム状態にした激神フリーザが妙に楽しかった
地球出発の時点で餃子の戦闘力が70万とか ファミコン末期に出たデータックのやつは超武闘伝より好きだった 超武闘伝は間違いなく2が1番面白いんだけどキャラの個性がはっきり出てるのは1なんだよね
フリーザや第1形態のセルみたいに使って楽しいキャラが多かった
なので本当は2に1のキャラが出る完全版があれば最高だったと思う >>74
色々とモッサリしすぎだろ
OPはカッコいいな 超サイヤ伝説は、隠しラスボスで超ベジータがいるんだよな
あれはビックリした >>3
いいゲームだけど、あのクリリンが死んだ
時のBGMは、子供ながらに怖かったぜ BGMだったら、ファミコンの人造人間が最高峰だな
今、聞いてもかっこいい スパキンメテオ評判良かったから
wii全盛期くらいに買ったんだけどさ
操作がすげーややこしいし
敵に勝てなかったからやめちゃったよ
よくあんなの出来るなあんたら
格ゲーと違ってガチャプレイすらままならないからキツかったわ というかここ最近出てるDBゲーってハズレがない印象
2011〜2014年辺りまではめっちゃ酷かった
アニメが始まってコンテンツ全体の売上が上がって予算が降りるようになったのかな 激神フリーザ
超武闘伝2
ハイパーディメンション
悟空伝突撃編
インフィニットワールド
スパーキングメテオ
アルティメット武闘伝
ヒーローズUMX
のどれか スパキンのIFシナリオ好きだったな
ゼノバースのはもう、ね…… どれか一つってのは決められないなあ
まず初代「神龍の謎」
クソゲー扱いされてるけど俺は当時めっさハマった
「ドラゴンボールZ2・激神フリーザ」
今見るとショボいけど当時はアニメと同じ動きをするDBキャラが動かせて
ファミコンでここまで出来るのかと感動した
「ドラゴンボールアドバンスアドベンチャー」
まさにアクションアドベンチャーのお手本 >>53
超悟空伝 -突激編-
ドラゴンボールのゲームはアクション系よりアドベンチャーとかRPGタイプの方が面白い 超武闘伝3が好きなの俺ぐらいか
3からやったので2の動きが癖ありすぎて無理だった >>96
家庭用初代はスーパーカセットビジョンのドラゴン大秘境じゃねえの? ファイターズとかゼノバースをガキの頃の自分に見せたら凄すぎて脱糞すると思うわ 超サイヤ伝説とレイジングブラスト2かな
レイブラ2はミッションコンプしたわ
中にはオワタ式もあってキツかったけど
武闘伝は格ゲーとして見ると
当時でも動きがカクカクしててちょっとキツかった
必殺技シーンの迫力はあったけどね >>101
ドラゴンボールZのアニメと声や喋り方が違うキャラが多くて違和感凄そう 遊戯王→TF6
テニスの王子様→最強チーム
北斗の拳→世紀末シアター
るろうに剣心→京都輪廻
BLEACH→ヒートザソウル7
幽遊白書→フォーエバー 喧嘩する方じゃなくて冒険の方がよいので
神龍の謎で GBAの子供時代の横スクロールアクションが何気に出来がいい
ピッコロ大魔王まで追体験できるし、天下一武道会とかバトルパートは格ゲーっぽくなるし対戦もできる 神龍の謎の謎ってクリア後神龍動くよ凄いでしょ?ってことでOK? >>111
アドバンスアドベンチャーか。OPがOPしてる。絵面は違うけど >>111
めざせ天下一のメロディ流れた時は感動した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています