【徹底討論】オクトパストラベラーの勝敗ラインのハードルは結局どこなんだ?
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ザンキゼロなのか
5万本なのか
10万本なのか
それとももっと上なのか 累計10万いかなければ爆死でいいんじゃね
20個位のダミパケが全部品切ってのを2店舗で見たけど結局出荷次第だし初週はわからん >>1
そらもちろん同じ週の発売ソフトのメアリスケルター2より売れるかだよな
そこから先は累計でどこまで伸ばせるかだけだ 初動15万、年度内累計35万がハードル
初動で出荷が15万不可能でもそれは言い訳にはならないぞ
それだけ発注がなかった=需要がなかった、Switchではやはりサードソフトは売れない、の証明にしかならないんだからw 日本ゲームメディア最大手のファミ通で期待の新作ランキングがザンキゼロの方が勝ってたんだからザンキゼロの合算売り上げに迫れたら勝ちだろ? >>3
うけるw
至るとこで言い過ぎだろ
どんだけ気になるんよ 初動はどーでもいい
国内は累計で12万くらいいったら成功だろ
でも余裕で超えそうだな ファミ通さん曰わく、ザンキの方が期待の新作だったから。
それより売れれば成功やろ。 二ノ国2ライン
国内実売10万本越え(4Gamer8.4万、ファミ通8.8万、電撃9.4万)
世界出荷90万本越え(DL込み)
割と狙えそう >>14
遊んでないから何とも言えないけど、面白そうに見えないのがな
スパイクのゲームって昔からそうだけどセンスがダサいから手に取りにくいんよ 3万以下なら爆死
15万以上なら大成功
その間は、それぞれの立場で爆死と成功をそれぞれのロジックでいうだけだから意味がない つまり必死宣伝かましてるPS4ゲームはほぼ完全爆死か 出荷が少ないので人気があっても初週5〜10万本だろう
5万本以下なら失敗、10万本以上なら成功でいいんじゃね 出荷次第だからなあ
消化率高ければどんな売上でもとりあえず言い訳は立つな
じわるかどうかだな ほんとゴキはオクトパスのハードル決めてる前に
同じ新規タイトルでRPGのザンキ買ってやれよ
あの売り上げの方がよっぽどサードが売れないって証明だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています