FPS(TPS)作れるのってカプコンしか無い件
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格ゲーとTPSの融合しかないよ格ゲーの生き残る道は
チーム戦にして負けたら味方のせいにできないと今の時代きつい 画質そのままでいいからマッドセクタどっかのハードに移植してくれ 国産で成功したのイカだけだろ
ロスプラは惜しかったけどな ロスプラは数年早すぎたな
カプコンこんなんばっかり、いい種は生み出すのに育てられない(´・ω・`) TPSならコナミだろ
FOXエンジンがある限り日本じゃ群を抜いてる
ゲーム自体はあれだが 他社が軒並みギアーズクローン作ろうとして作り損ねる中ハード初期にロスプラ抱えてたカプコンは凄かった(過去形) ガンダムゲーはアクション寄りだがTPSといえるのでは >>6
セガのパワーストーン、PCだとGetampedみたいな形の
格闘ゲームが理想だな
2Dタイプの1vs1の格闘ゲームは誰も寄り付かないよな >>27
パワーストーンはカプコンな
あれをもっと詰めてればオーバーウォッチになって潤ってたのになカプコンは TPSといえばEDF2。ろくなFPS/TPSがなかったPS2でゴミの山から宝石が出てきた。 和ゲーだとカプコンくらいしか買わない。プラチナとフロムもたまに買うけど ボーダーブレイク(セガ)
パトオペ (バンナム)
スプラトゥーン(任天堂)
メタルギア(コナミ)
この4つはマジで好き 作るだけならそりゃね
マッドセクタみたいにレベルデザイン最低の奇作が世に出てしまう 動いて銃打つってだけなのに存外奥の深いジャンルよなこれ
海外の格闘ゲーやっていてなんか違うなーってのと同じようなもんか >>1
スプラトゥーンは日本で空前絶後の人気を誇るTPSなんだけど?
あと、メトプラもシューティングだぞ? >>14
スティールクロニクルはまだ伸びしろがあったのにもったいなかったな
CSに移植すればチャンスあるが >>17
bloodの海外モノリスと間違えてるのかもしれんw >>50
このスレタイでメトロイドが上がるのはむしろ通例
頭おかしいのか 日本のメーカーがメトロイドプライムを作るならな
通例のアホがいることを自慢されても困る メトロイドはデベは海外メーカーでも監修は国内任天堂だし、任天堂の監修はかなり強い権限を持ってる
なんでこのガイジは発狂してるんだろう このアホの言う通りだと
スクエニはTPSもFPSもトップクラスになってしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています