お前等がスプラトゥーンを辞めた理由
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下手なのに勝てねえから
格上としかマッチングしないぞ ガチマッチでイライラするのとルールのローテ
やりたい時にやりたいルールで勝負できんのは遊ばされてる感があって好きじゃない
どハマりしてた時はその時間に合わせてSwitch起動してたが チートが増えすぎて普通に遭遇するレベルになってもうアカンってなった キッズボコボコにしてやろうと思ったら
普段やってるBFの経験が逆に足引っ張って思うように動けなかったからやめたわ 1確ブキ優遇
塗り無視スライドの放置
塗り無視カーリングの放置
ブラスターの塗り強すぎ
異様に足元塗れないブキの存在
クソステ なんだよ1の話か
全ての面で1のが優れてたわ
死ね開発 入院しててできません
環境的には出来るんだけど
子供が寄ってくるらしい モンガラやアロワナBバスタチウオと
ことごとく旧作の糞ステージを入れてきて嫌になった。
モンガラでトドメだったな 本当にそんなやつが沢山いたら中古に売られて値崩れしてるけど?
PS4のソフトは我先にって中古に売られるけどイカは来年の今頃も値崩れしないよ ラグラグなやつが多い
あとチートが多すぎでやめた
CSでここまでチート酷いハードねぇわ switch買ってスプラ2が出たから
WiiUのスプラはやってないな ガバエイムでフデしか使えんかったから
タコ追加で最近復帰してブラスターなんとか使えるように頑張っとるけど
エイムって何やったら上手くなんだよ 自分の実力ではイライラが楽しさを上回ってきた頃やめた。
あと、単純に終わりがないので他のゲームが遊べない。 やめたように見せかけてフェスには参加する
ちな来週開催な。お題はイカとタコ。 ガチアサリがキチガイしかいないから勝てない
他は勝てるのに 自分が強すぎて辞めた
一度も負けたことないのでつまらん 左右のジァイロ操作無理
ハンドルっぽく回すの無理だわ ゲームの構造上大きく負けてるときの不快感が異常だから
常にリスキルされてる気分になるわ
特にガンガゼとかで押し込まれたときやばい
あと潜伏にやられる不快感も異常
けっこう慎重にクリアリングしてもほんの少しの塗に潜めるし 1は勝ってると思ったら大体勝つ
2は負けてると思ったら絶対負ける
一度2を2週間くらいぶん投げたけどまだやめてないでもそろそろ ガチマッチ全くやらなくなったら続けられるようになった
やっぱりイライラするゲームはダメだわ PS4でフォートナイト始めてスプラはあまりやらなくなった
フォートナイトは勝てるけどスプラは勝てんからきつい 皆今日のサーモンランやろうぜ
くま武器オンリーデーやぞ イライラしてばかりになっても中毒みたいに止められなくなってたから、
ヤバいと思ってセーブデータもソフトもスマホアプリも全部消して完全に断ったよ。
1000時間超えたゲームは初めてだったから良く出来たゲームなんだろうけど、
ハマらせ方が良くないな。
スマブラは元々やらないから、オンライン料を任天堂に払わずに済みそうだ。 スプラ3が出るまでは辞めないだろうな
これ実はやればやるほど知識も増えるし
腕もあがるし楽しくなっていくRPGでもある
無駄なキルにこだわったり
ガチマッチのルールを知らない・無視すると当然楽しいわけもない
後、人を撃って攻撃するのがいやな人も当然向いてない
ガチマよりサーモンランが好きな人はそうい理由もあると思う 勝ち組:未成年ネゲットしてオンライン有料化前に引退
負け組:ネゲット出来ず今後もチーターにボコられながら月額払わされる 今でも遊んでるけど
サーモンラン>縄張り>>>>ガチ
になってしまったな >>40
そういや決まってんの?
なんか昔の予定だと今くらいでアプデ終了だった気がするけど >>42
一応当初アプデ一年予定だったのが伸びて
新武器に新ステでてはいるがルールとかどうなんだろうな ナワバリメインで遊んでて
ほぼ横並びのランク帯に一人低ランクが入ってほぼそっちのチームが負ける
というマッチングだらけになった
なんで新規は新規同士でマッチングできないんだ カウント無視して味方にカウント進めるのを押し付け合うゲーム面白いか? 完全に中毒なってて台パンで指痛めてやっとやめれた
このゲームほんとこわい 必死こいてカウント守ったり
やや後ろの方で粘りながら味方に合わせて突撃するゲーム
マジ楽しいよ ボールドやローラーですらガバガバなほどの重度のエイム障害でガチ勝てないつまいから全ギア3.9だけ作って辞めた
今はちょくちょくオクトパスやってるけど裏ボス倒したらまた放置だろうな
今でも400時間は遊んだけど健常者に生まれてたら1000時間単位で遊べて楽しかっただろうなこのゲーム マッチング改悪。スペシャルにスペシャル感がない。
ひび割れシステム。
1を否定した結果、糞ゲーになりましたってかんじ。 >>50
ガイジなのか
それは気の毒だな
差別するつもりは全くないけど、健常者は健常者同士、ガイジはガイジ同士でマッチングできる仕組みがあればいいのにな やめちゃいないけどモチベは下がってる
シューター死亡とお手軽SPのせいでSP脳死ブッパゲーになったからかな >>41
俺と同じだな
やっぱイライラしないで楽しくやりたいんだな 上級者が初心者狩りしてるだけのクソゲー
それでも、両者は大差ないのにウデマエは上がらず 単純に勝てないと面白くないから、かねえw
いや自分のヘボさのせいなんだがな。
もうイカちゃんと限らず対戦モノは遊ばんかもしれん。 イカやるとプロコン持つのが力んですぐ手が痛くなるから >>58
ああ、俺も俺も
どっちにしろ味方の力で俺ツエーと錯覚させてくれるならマーシーおばちゃんとイチャイチャしてた方がいいや >>25
潜伏対策ならロボボム使いなよ
ガンガゼに限らず押し込まれたときはチームバラバラに動かずに各個撃破に専念して押し戻すんよ
ビーコンばら撒かれてたら御愁傷様だけど フェス3回やって3回とも「おまえらの負け」って言われて
なんか猛烈に冷めたな
勢力枠がデカすぎてオレ個人の努力なんてほぼ意味ないし >>44
ナワバリのマッチングって、どういう基準でやってるのか、本当に教えてほしいよ。
ナワバリは謎マッチングが多過ぎる。 何がイライラするってダメージ受けるとすぐ死ぬところだよな
常に体力1しか残ってないロックマンみたいな
雑なプレイを一切許容しない陰湿なシステム
評判最悪なのも納得だな 回線落としと思われる奴と放置の奴が増え出して萎えた。 変な奴いたら早く次の試合にいけるように
敵に優位になるように工夫してるな
例えば、ホコを自陣のフジツボまで運んだり
小アサリを敵陣に投げ込んだり 追い込まれるともう打開できんやん
消化試合になるやんけ
あれが本当に嫌
少しぐらい逆転できる希望を持たせてくれや イカ研が最後まで介護マッチを認めなかったから
あと強い奴とゴミのレート変動値が一律だから ラグで死なないなんてのはザルにあるから困る
音でわかってるんですよお前がもう死んでるのは 最後のフェスが終わり、アップレートも終わり
次世代機が出て2までもが出たから >>86
ブラスター、スロッシャー、チャージャーから完全にランダムなの?
全員バケツ回の動画撮っとけばよかったのに 放置や切断する奴がうざすぎるから
切断するならウデマエ下がらないけど
1分くらい放置して80くらいリードされてから戻ってくるバカが大量にいてまともに遊べない バケツ3やチャ3は数回あったけど全員同じは一度も無かったな これからオン有料になるしゲーム自体も劣化だし無印に戻る人多そうだよな 戻る人がそんなにいるとも思えないけど
無印はいつまでオン出来るんだろう まあ有料サービスに水差すコトになるかもしれんし
早々に手仕舞いすんじゃないかねえ。 初心者狩りできるくせに、Xランク狩りできないクソマッチング 1はバリアとか大王とかあって初心者でもベテラン倒す術があったから楽しめた
2はスポーツ性高めたのか何か知らんが初心者は倒される為だけの存在だから糞ゲー >>96
ジャンケンみたいな相性が強化されたから不満ってこと?
じゃあポケモンみたくその相性を覚えればいいだけなんじゃね?
勝てそうに無い相手には無茶に突っ込まずに一対多を意識する様にすれば? >>96
2のほうが絶対に初心者向けだぞ
SPブッパするだけでSまではいける ジェッパ→当たらない
チャクチ→避けられる
ハイプレ→当たらない
スフィア→逃げられる
ピッチャー→狙撃の的
バブラン、マルミサ、ピッチャー、アメフラシ→一瞬荒らすだけで終了
アーマー→味方が雑魚なら無意味
はい論破 2でSPは見た目も性能も劣化してジリジリ追い込んでストレス溜まる仕様だから嫌い1のお祭り感も無くなった バブル「絶対に許んぞ虫けら共!」
マルミ「ジワジワとなぶり殺しにしてくれる!」
アメフラシ「1人たりとも逃さんぞ!」
ハイプレ「覚悟しろ!」 SPの使いどころを練習できるようなモードもあればいいのにな
ヒーローモードがそうなんだろうけど
アオリちゃんの4号分析トークでそういうの絡めたオススメのチャレンジステージ教えてくれればいいのに 教えてくれくれは任天堂が嫌うタイプやで
他人の動画見て考えるのよりはるかにプレイヤーの平均値が上がっていいんだけどね 有料化のアナウンスなさすぎでない?
みんな忘れてそう もし止めるとするなら一人落ち対策をしないことだな
途中落ちも腹立つけど、開幕落ちてるのに開始するアホっぷり
常に劣勢を強いられてストレスが半端ない 逆境強化にスタートダッシュとインクアーマー効果も付ける? >>107
たしかに途中で落ちるヤツは
ペナルティ設けてほしいな 毎回思うけど
インクアーマーの効果ってある?
実感したことないんだけれど スプラ2やらないでスイッチ持ってる人ってニワカっぽい >>110
使うべきタイミングで使えばメッチャ強い 一番使うタイミングが難しいSPってどれなんだろ?
マルチミサイルは取りあえずSPゲージ溜まったら即ぶっ放してOKだよね? チャクチだな
貯めとかなきゃいけない
ギリギリで発動しないとかわされるし逆にやられる
発動しても上手い人には狩られる 知人の家で1作目をやらせてもらったとき
同時に初めてタブコンにも触れたが、右手側のスティックとボタンの配置が
上部にボタン、下部に右スティックではなく
上部に右スティック、下部にBAYXボタンだったから最後まで慣れずにやめた そんなこと言ったら1はXボタンでジャンプなのが2はBボタンでジャンプだぞ
キーコンフィグは無いし慣れの問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています