アクワイアってPS派のメーカーだったのに・・・
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近年のアクワイア開発タイトル売上(ファミ通参照)
PS4 AKIBA'S TRIP 2 アクワイア 初週3,602本 累計9,546本
PS4 AKIBA’S BEAT アクワイア 初週5,248本 累計5,248本
PS4 AKIBA’STRIP2+A アクワイア 集計不能
Vita AKIBA'S BEAT アクワイア 集計不能
PS4 V! 勇者のくせになまいきだR SIE 初週6,604本 累計6,604本
Switch オクトパストラベラー スクエニ 完売御礼 和サードのソフト売り上げ本数が落ちていってる上に
VITAもなくなったからな 最近のゴキちゃんってPS中堅サードを盛り上げずに任天堂叩きしかしてないからな…
そりゃ軸足移すよね アクワイアとしてはPSP時代以来のヒットだろうなあ
まあ自社タイトルじゃないからスクエニに開発費貰うだけだろうけど >>10
アキバズトリップ2のPS4ってただの後発移植だぞ
PS3とVita版はめっちゃ売れてるし
シリーズ累計30万本売ってる
アクワイア
@acquire_pr
【NEWS】昨年11月にPS3/PS Vita用に発売され累計10万本を突破した『AKIBA’S TRIP2』にPS4版登場!&ティザーサイト本日オープン!公式サイトは4/28(月)にグランドオープン予定。続報にご期待ください!http://akbstrip.jp/
11:59 - 2014年4月24日
2017-04-04 14:02
『アキバズトリップ』シリーズが国内30万本を突破。シリーズ関連の今後の予定が判明
記事提供元:
『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』シリーズが2月末日をもって、国内30万本を突破したことが発表されました。30万本の内訳なども公開されています。
アクワイアは、『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』シリーズが2月末日をもって、国内30万本を突破したことを発表しました。 オクトパスが国内30万もサード殺しのスイッチで突破できるわけないよねえ ニシ君が掲げるハードルは
アキバズトリップの累計30万本な 頭がスクエニ(BDFFのチーム)で手足がアクワイア、という構成のはず
>>12
ヘッドである浅野Pチームの企画や指揮によるところが大きいと思う、何せエニックスだし
外注先がマトリックス→シリコンナイツ→アクワイアと何回か変わってるけど
どこか似たようなテイストのものが出来上がってくるってのがその証拠 アキバズトリップの30万ってシリーズ全作の1と2両方の全ハード売上合算じゃん なんでオクトパスがPSで出ないんだ
アクワイアっつったら勇なまだろドット絵はPSのものだろ >>15
ラインが決まったなオクトパスの爆死ラインは30万以下 >>24
勇なまVR爆死したし互いに見切りつけたんでしょ むしろスクエニのswitch代表タイトルみたいな顔して、実は外注ってのが驚き
それほどまでにスクエニの開発力は低下してるのか >>29
スクエニはスマホで忙しいんだろ
あっちの方が儲かるからな >>23
どのくらいの期間かわからんけど、累計ならいい勝負しそうやね >>9
SIEJが馬鹿じゃなければ提案くらいはしに行ってると思いたい
ここ数年のSCEJ末期以降のリリースソフトを見てるとダメそうだけど >>9
SIE「勇者のくせにこなまいきだDASH!をお楽しみ下さい」 >>29
エニックス系って最初のドラクエから全部外注だよ 残飯とお子様ランチしかない店に牛丼置いたらバカ売れかw
次世代のPS4は高級ステーキが食べれますw >>25
アキバズトリップシリーズだから1と2の合計じゃないのそれ >>19
それよイメージなんだけど今アクワイアてアイドルものつくってんの? >>25
この勢いなら初動30万は行かない方がおかしいやろーwww よし、忍道3を作ってくれ!
神業・アキバ系譜でもいいぞ! >>29
スクエニも不安だけど別にアクワイアもわりと冒険だよな
てかアクワイアって生きてたんだなって思った まぁ一番びっくりなのはUE4使って作ってる事かな
Newガンブレのゴミ開発見てると余計そう思う あのアクワイアがUE4 マジで!?
こんな感じになった アクワイアってカリギュラより先にVitaで露骨なペルソナパクったゲーム出してたとこじゃん
ちゃんとしたもの作って評価されるって、いいじゃん そらよりもどう考えてもソース流用してたととモノの方がイメージ強いわ
まともにゲーム開発する能力あったんだなって アキバズビートとかいうのはパンツで売った前作までの支持者切り捨てて
ペルソナ系オサレに舵切って全方位に見捨てられたゲームだった気がする
パンツゲースレでこれはやっちゃ駄目な例として挙げられてる >>4
これは…ドラゴンボールに例えるとどんな状況? >>52
うん。知ってて言ってる
ちなみにアキバズトリップ?どこの作品だっけ?って認識 >>42
初動勢い説なんざ初動14万強の旧Splatoonで大体乙る >>29
無知すぎるからアンカしとこ
ドラクエは全部外注wwwwwwwwwww アクワイアって途中からクソゲーばっか作ってたのにな
マインドゼロって恥ずかしい駄作のパクリゲーもアクワイアだったろ スクエニ内製=糞のイメージなんで
アクワイアでも外注のほうがまだ安心感がある >>4
何つーか確実にこれより売り上げいいだろうなぁ・・・ >>60
出涸らしの移植と比べるレベルで売れないのか >>37
(中国産)自称高級肉なんて生ゴミ以下
食べ物扱いすることが客に対して失礼だろ >>58
昔からクソゲー一歩手前のスレスレバカゲーに近いセンスのゲーム作ってたよ
天誅や忍道はもっと今の時代に合った伸び代もあるだろうけど… ここって優秀なやつととてつもない無能が入り乱れてるイメージ
Wizやアキバズビート作った奴らなんか問答無用で首切るべき >>65
それ以前にGC発売時に任天堂が言ってたことで
「例えば脂っこくてボリュームがある料理は旨いが
毎日そればっかり喰わされると反動でお茶漬けがほしくなる」
というのがある
A5ランクの牛肉みたく手は抜いちゃいないのに消費者の需要が見えずに自滅するパターンが起こり得る
そんな時、「油に頼らず美味し物を作る技術」が残ってないとそのまんま死亡フラグになる
この辺考えると>>37の煽りってそういう台詞が出てくること自体が致命的な可能性があるのよね >>67
トリップは修正後はしっかり遊べたのに何故か劣化させていく芸風 >>64
ペルソナ3丸パクのマインドゼロはパブリッシャーがアクアイワてデベロッパーがゼロディブだったはず AKIBA'S TRIPってセールしまくってたけど、それも合算してるんじゃないの ずっとPSでやってきたメーカー、累計1万以上ずっと売れてない
優越感も与えてきたのに「だが買わぬ」
PSユーザーが好むエロ推し作っても「だが買わぬ」
出資受けてメディアミックスしても「だが買わぬ」
SIEの下請けで有名シリーズ開発しても「だが買わぬ」
やっぱPSがメーカーの足引っ張ってるわ アクワイアってPSW歴長いからパンツゲーメーカーってイメージしかないんだけど
元々こういうまともなRPGも作れるのか 神業ってアクワイアだっけ?あれに通じる遊び幅を感じる
今のところかなりの良作 >>78
神業はアクワイアだ
神業の新作がアキバズトリップになっていった 昨日Steamで買おうとしたゲームがおま語だったんで買わなかった べつにアクワイアがパブリッシャになってるわけじゃないやんけ
今まで通り、PSファンボーイはアクワイアのゲームを買えばいいじゃんか
あ、PSファンボーイはゲーム買ってなかった
近年のアクワイア開発タイトル売上(ファミ通参照)
PS4 AKIBA'S TRIP 2 アクワイア 初週3,602本 累計9,546本
PS4 AKIBA’S BEAT アクワイア 初週5,248本 累計5,248本
PS4 AKIBA’STRIP2+A アクワイア 集計不能
Vita AKIBA'S BEAT アクワイア 集計不能
PS4 V! 勇者のくせになまいきだR SIE 初週6,604本 累計6,604本
Switch オクトパストラベラー スクエニ 完売御礼 >>29
それ言い出したらマリカやスマブラだってバンナム製だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています