日本人のソシャゲ1人当たりの課金額 2位にダブルスコアの差を付け世界一
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国別で見たランキング
App Storeでの国別の支出額が報告された。
AppleがiOS向けにApp Storeを公開して10年。そこで提供されるアプリケーションは今や世界経済の重要な要素となり、2012年以来で1,350億ドルを売り上げたとされている。
マーケティング調査のSensor Towerが今週公開した報告によれば、2012年から2017年にかけてApp Storeで有料のiOSアプリ購入/アプリ内購入など、日本ほど1人当たりで多額の支払いを行なった国はなかった。 国別の1人当たり支出額でランキングした順位によれば、日本は214ドルを記録し第1位となっている。これは第2位のオーストラリアの114ドルを88%上回る驚異的な数字だ。アメリカと比較しても132%上回っている。
日本はApp Storeでの支出の伸びも驚異的であり、2012年から2017年までの各年での支出額成長率は平均して前年度比で約88%。比較としてのアメリカでは約43%だった。
2017年において、日本での支出の90%はゲームカテゴリーで行われていた。 せめてゲームの中だけは一番になりたい偉くありたいって心理を上手く利用されてるぞ、これは よかったな日本すごいですねみたいなので特集してもらえ そこら中にパチンコ屋がある国だからな
日本が本当に凄い所は絶対に言わないw 一人辺りてのは、
課金者一人あたりなんだろうか?
スマホでゲームしてる一人あたりだろうか?
スマホ持ってる人の一人あたりなんだろうか?
国民一人あたりなんだろうか? 完全にCSからソシャゲに金が流れてってるな
国内CSが廃れるのもよくわかる まぁ海外のゲームも別にガチャが優しいとかないっぽいけどな
トランスフォーマーのゲームとかなかなかひどかったわ >>13>>17
云うても、スマホゲーム規制して
ユーザーがCSに戻るわけでもなし
短期的にはCSにガチャ搭載したり、スマホゲームもだしてる国内CSメーカーが打撃受けるだけやで でもスマホのノリでゲーム作って大ヒンシュク食らうケースも増え始めてるからなぁ… >>12
スマホゲームが現代日本人の嗜好やライフスタイルに合致し過ぎなだけや
まあ、国内CS業界の怠慢もあるがな >>21
口ばかりで金出さないCSおじさん相手に商売してもしゃーないから多少はね? それで更に距離あけられてんじゃ世話ねーつってんのよ >>26
PCなりCSなりで海外市場狙えばいいだけやろ
出さないのはやる気がないからだろ 海外で、ソシャゲのノリの家庭用ゲームがウケる訳ないだろ
ただでさえ日本でも距離置かれるんだから
そういう風に、ソシャゲで当たったからってそのノリのゲームを家庭用に出されるようになっても困るって話 正直、ソシャゲに愛想つかしてswitchの隆盛でCSゲに戻ってきた節もあるわ CSもユーザーが億単位で金を払える仕組みを用意した方がええぞ >>31
お金払えば強くなれるかもしれないだけのゲームだよ ほんとに悔しい
最近PCゲーマー煩くてウザいなあとも思ったけどソシャゲスマホカスこそほんとに死んでほしいわ ダウンロード数と有料アプリ購入数が
米中どころか英辺りより低いのが問題
握手券商法でCD売上誇ってるようなもん ソシャゲからパチンコに金入れるとこ変わっただけやしな >>29
そんなデータはないぞ
なんせ、国内CSはswitch特需&ドラクエあった去年すら
ソフト売上回復してないんだから >>4
俺はソシャゲなんて1円も課金した事ないし一部の富豪&バカがランキング伸ばしてるだけだろ 因みに>>39>>40のデータは共に同じ4gamerのサイトからな >>38
ソシャゲをやってないってんなら判るが、無課金でやってるのは課金してる奴より馬鹿だぞ? >>42
ゲハ民宜しくできるだけ金かけないでCSやるならともかく
ソフト定価で買ったり普通に金払ってCSゲームやる奴が一番馬鹿かなあ
実際、マイノリティになってきてるしね DL販売なんかもそうだけど、ガチャなんかも中国人も日本垢作って遊んどるし、
こういう国別購入額なんかなんの参考にもならんぞ ソシャゲなんて税金も払わない海外企業にホイホイ貢ぐシステムだからな・・・
自らから貧しくなる事が大好きな日本人ってほんとアホだわ 若者の貧困が増大してるから無料でゲームできるならありがたいだろうな
一方で課金ゲームで借金問題抱えてる者も急増中 >>47 糖質か?
こんな過疎板で工作する位なら
まだステマブログに金と人入れるわ >>42
無課金だと何で馬鹿なの?
ちなみにクラクラもポケモンGOも課金しなくても充分遊べるんだよなぁ
FEHも遊べたが面倒臭くなってやめた >>50
ゲハのCSおじさんからすれば
スマホゲームやっとる奴は方向性は違えど全員馬鹿でないと困るんやで >>48
実際のところは借金してまでってのはほぼいないレベルだろ
数年前はともかく今となってそんな話は全然聞かない
もはやスマホゲームは日常の一部だろ
平均課金額の高さも一部の数百万単位で課金する連中が押し上げてるのは間違いないし 一度課金しまくってそのゲームに飽きた後の後悔が半端なかったから
それ以降どのソシャゲも無課金だわ、つか半年くらいでどのソシャゲも飽きてるという
プレイし始めて1週間くらいとかで何万も使うのはマジで頭おかしいと思うよ(俺が言うのもなんだが
半年やれば底が見える どれもこれも同じステージ脳死周回ばっかやもん
こればっかりはスマホポチポチの限界やな
サービス終了したら何も手元に残らないのがヤバイよ
レンタカーを大金使ってカスタマイズしてると思えばいい
レンタル期間終了後はパーツごと回収されて何も残らない 単純に強さを求める人だけじゃなくてキャラ愛が絡んでるから凄いことになってる
AKBやらラブライブやらに湯水のようにお金が注ぐ人のゲームverみたいなもん >>53
昔は無課金だったが、最近は適度に課金するようになったわ
昔の国産ソシャゲは札束で殴り合う内容ばかりだったが、中華ゲームの影響で日本のスマホゲームも
ガチャ以外の課金の効果が大きくて
健全になっていってる印象だしな
サンキュー中華 >>54
重課金者は病人として取り扱う必要があるように思うねぇ。
スマフォ依存とともに、日本を根っこからダメにしてしまうおそれがある。 まぁ、持続可能性のない終末の日本にはふさわしい文化ともいえるが。 >>57 日本人舐めてんのか
何十年と酒とパチンコ放置してた国やぞ
最近はパチンコもメスが入ってるが、
スマホゲームはパチンコと違って利権が国内にある分
メスを入れる必要に乏しいのが厳しいな
酒は相変わらず野放しだし >>1
これだけガチャが流行ってから
キモオタはパチンコをギャンブルという文脈で叩かなくなったよな
反社反社と陰謀論しか言えなくなった >>55
中華とかいうCS的な3Dスマホゲーム先進国
ポチポチゲーとは違うなあ >>59
衰退するべくして衰退したと言うことかな。
「日本に社会など存在しない。個人と利権とセックスがあるだけだ。」
といったところか。 >>61
パチンコは普通にギャンブルだろ。
「ギャンブル漬け国家日本」というのは、
誰にも否定しにくい客観的な事実。 >>65
いや、ソシャゲ課金がキモオタに流行ってから確実にネット上パチンカス叩きが減ったのよ
否定じゃなくて見て見ぬ振りしてるんじゃねえかな >>63
中華はガチャとプレイ時間規制があるからその縛りで勝負しなきゃいかん。その分日本版が搾取仕様だったりするがなw まあソシャゲ課金が無規制なのはあるが
コンシューマゲームをやってられんというのもあるな
何十時間もゲームのために費やすというのがそもそも無理
隙間時間にちまちまプレイできるソシャゲのほうが娯楽として合ってる
表現能力が向上した結果手軽さがなくなった >>68
みんながやってるってのは重要だわ
それだけで課金したくなるし 人口で割り算したの?
スターウォーズ銀河の英雄とか外人の課金額調べてみろや
1000万プレーヤー50人のギルドが争ってんやぞ
日本人誰もついて行けない >>70
普通に利用総額をアップルストアの利用者数で割ったのだと思うぜ。 >>66
なるほど。
「キモオタ」さんには自らの愚かしさを自覚出来るいい機会になったのだろうかね。 高いパッケージソフト買うより課金して遊ぶ時代になってるな まぁ、実態は乞食ゲーマーと廃課金者で成立しているのだがね。 >>74
もう今の時代、
大半の日本人は金か暇かどちらかか、両方とも無いのが現実だしな
日本人のライフスタイルが抜本的に見直されない限りスマホゲーム一強の状況は続くだろうな 金も暇もあるけどゲームプレイ能力がない(衰えてる)老人とかもなー どう考えてもゲームソフトを発売日に買った方がプレイ時間からして安いんだけどな
スマホゲーとかほとんどやる気しないわ。すぐバッテリーなくなるし、物理ボタンがないのは致命的 >>77
面白いか分からないゲームソフトにお金払うより面白いか分かってから金払う方がいいでしょ
物理ボタンとか複雑になるだけで求められてないんじゃない? 面白くて遊んでいるんじゃなくて、やることないから課金してるだけって感じだな ソシャゲって最近あんまり話題にならなくなってるのに
それでもすごいんだな >>80
面白くないゲームに課金するわけないでしょ
周りも同じゲームやってるから課金するんだよ めちゃくちゃ課金しているように見える日本に比べて
それでも半分くらいには他の先進各国も課金するようになってるってヤバくね? 一方CS,おじさんは中古でゲームを買いあさっていた・・・
そらサードもスマホに逃げるわなw 日本人ってマジでダサくて情けないよな
そんなに他人に褒めて欲しいのかよ 他人に褒めてほしい ×
他人を見下したい ◎
こういうことだぞぐりぐり おかげで僕のサイバーエージェント株価が倍になりました
12枚で400万円の含み益です
皆さんのおかげです
サイゲームスと任天堂にも感謝 グラブルに13000
デレステに5000
ミリシタに6400つかっとる
100万とかいう人いるらしいけどそういう特殊な人は多数派ではないだろう
面白かったゲームならある程度使ってもいいって思ってる人の方が多くなってるはず
今でも何が何でも無料で済ますって人も少数派なんじゃないかねえ
イラスト1枚がピコピコ動くとかじゃなくてもうCSゲーと遜色ないから
金の無駄って感覚はかなり薄れてると思う >>81
かつてファミコンブーム以降のCS同様、
ブームの時期が終わって完全に定着して
クソ儲かってる状況が意外性のない日常になっただけだぞ 見かける広告はエロ押し、豪華声優押し、11連無料
何だこの業界 >>43
データも残らないガチャなんぞに定価以上の金使ってるやつが一番の馬鹿なんだけど
笑わせんなアホ業者 >>78
またこの手のアホか
今は、動画とかで普通に見れるんだけど
そこでレビューなりなんなり参考にすりゃいいだろ
そらボタン操作もできない貧弱共ができあがりますわ >>93>>94
ゲハでスマホゲームユーザーを貶しても
状況は何も変わらんぞ
そもそもスマホゲーム云々なんてのは最早的外れ。
CSのライバルはスマホ含め他の全コンテンツなんだから。
CS自身がユーザー確保の為に進化して行かないと何にも意味ない。 ソシャゲでコンプしようとするなら莫大な課金になるんだろうな
ゲームのアプデが続く限り 課金ゲーに金払う気は全くないが、最近のCSにも金出す気はないって感じの人が多数だから
レゲーが見直されてるのかもね
どっちも変な具合のゲームの進化を遂げた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています