【悲報】日本のソーシャルゲーム課金額、世界ダントツ1位 2位の約2倍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://damonge.com/p=23801
https://damonge.com/images/2018/07/per-capita-app-store-spending-top-10-760x428.jpg
>App Storeでの国別の支出額が報告された。
>日本ほど1人当たりで多額の支払いを行なった国はなかった。
これもう法律で規制するしかないだろ…。
本来オクトパスみたいな欧米で評価されるコアゲー量産すべきリソースがとんでもない無駄に消費されてるんだろ… >日本での支出の90%はゲームカテゴリーで行われていた。 絵柄と強さを糞高い金額で買いたがる、売っても問題ない国だからな
問題も発生してるわけで政府が早期に手を打つべき事案なはず
これのせいもあってゲーム後進国に成り下がってるのも否定できない >>7
オーストラリア:2413万
四国:381万
ちゃんと調べれば良かったわ 日中韓で3トップかと思ってたわ
Androidも含めたらそうなるのかな 見栄っ張りが多いんだろうな
しかもくだらない子供の遊びで
小学生の頃からニンテンドーやら他のおもちゃで植え付けられてんだわ 今儲かってるスマホゲーはそのコアゲーよりリターンが何倍もあるって証明されちゃったからな
モンストとかFGOとかあれはいわばスーパーのゲームコーナーのお子様向けメダルゲーの感覚でやれる
オクトパスとかはスクエニが儲かってるから出せる道楽みたいなもん >>12
その流れで任天堂は関係ないだろ
例に出すならガチャポンやカードダスでお馴染みのバンダイやろ
もっと言えばUFOキャチャーの老舗のセガも要因 http://mushosoku.blog.jp/archives/1071836944.html
http://livedoor.blogimg.jp/john7c7d/imgs/5/4/54755868.jpg
>【悲報】ソシャゲプレイヤーの平均年齢、40歳だった
この調査結果と合わせて見るとあまりにも悲惨やなw
欧米なら家でしっかり4Kテレビでコアゲープレイしてコアゲーメーカー育ててる層が
満員電車に揺られながら必死でスマホで課金してるというw 何気にゲハの年齢層と同じなんだよね
つまり表では馬鹿にしておいて裏でがっつりソシャゲ課金してるやつが大半ってこと
いかにも日本人らしいw 日本人は射幸心に富んでるんだよ昔からパチンコがこれだけ興隆してるんだから
それだけ日常が抑圧まみれでストレスフルなんだと思うよ >>21
iphoneにガキが多いだけじゃん
自分が張ったソースぐらいまともに読めよ 最近のFGOのオフ会でもなぜかおっさんしか映っていなかった
という悲しい出来事がありましたねw >>23
何故かも何も原作のFateが2004年の作品なんだから当たり前だろ
全年齢版のPS2版でも2007年だし >>24 やめたれ
CSおじさんはスマホゲーム叩けりゃなんでもいいんだろ
スマホゲーム叩いてCSが売れるようになるわけでもなし >>23
あれ最近やなくて古参しかまだいなかったリリース初期のやつや >>24
その程度で原作が古いからおっさんばかりで当然というなら
やっぱりスマホゲームはおっさんばかりだなw
スマホゲームの原作は古いのが多いからな >>21のデータみる限り、スマホゲームは若者からおっさんまで結構満遍なくいるジャン
日本人はもう人口比でおっさんばっかりなのに、
羨ましいもんだな >>28
ソシャゲじゃないスマホゲーもあるからな
>>21はあくまでスマホゲー全体のデータ
ソシャゲに満遍なくいると主張するなら
>>15の反対の若者ばかりのタイトルのデータもないとおかしい 辛い現実から目を背けたい孤独なおっさんの唯一の安らぎやぞ
法律で規制なんかしたら自殺者数跳ね上がるわ >>29
たまたま>>15でピックアップされたゲームがこの傾向だっただけやろ
なんか問題あんの? 中華圏が無いのはiPhoneだからか?
泥のも気になる ID:LXaGW98R0が何を言いたいのか分からん
10代がiPhoneでスマホゲーやってたらノーカウントなのかw >>31
たまたまならピックアップされなかった若者ソシャゲもあるはずだよね?
それを出せないのに満遍なくと言い張るのはおかしいといってる
>>33
そのデータはスマホゲーであってソシャゲのみではないからな
データとしては正確ではない これはやばい
みんな猫背になって目が悪くなってガチャ中毒になって日本が終わる >>37
ゲハじゃスマホゲーム憎さに
何かにつけガチャ規制の話が出るが、
例えガチャ規制を導入しても短期的にはガチャ要素あるCSが打撃うけるだけだぞ
長期的にも例えスマホゲームに影響あってもCSにユーザーが回帰する保証もなし バカが金を持ってる国。日本。
振り込め詐欺とかパチンコとか。な。 >>39
現代日本人の大半は
金か暇か、その両方かがないんやで
しかも若者はテレビすらも持ってないが、
スマホがなければ生きにくい現実
据え置きCSに金も暇も用意できる層は一握りしかいない
日本人のライフスタイルに抜本的な変化がない限り、この状況は永遠に続くよ みんながやってるから効果と無料で始められる敷居の低さは強いわな
ほとんどの人が学生にせよ社会人にせよなんかしらのソシャゲー誘われたこと一度はあるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています