「日本をゲーム大国に戻すためにソーシャルゲーム規制すべき」と思う奴の数→
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オクトパスみたいなの量産しないと和ゲー業界に未来ないやろ? 悲しいかなソシャゲ規制してももうマトモになるとは思えない むしろソシャゲで儲かってるはずの大手があんなインディレベルでボッタくらないと
どうにもならないところがジャップの終焉を物語ってる 本当に面白いゲームならソシャゲが蔓延してても売れる もう多くの日本の若者はゲーム=金をかけるコンテンツじゃないって認識 今でもゲームのガチャ1回で数百円は頭おかしいと思い続けてる
ボッタってレベルの話じゃねえよ CSゲーのやり込みがガチャ要素に汚染されていく悲しい現実だもんな ポケモンの例出さなくてもドラゴンボールのドッカンバトルなんかは海外で沢山ダウンロードされとるがな
まあ気持ちは分かるけど ソシャゲで得た課金で家庭用ゲームの開発費もいくらか回してるだろうから
一概に悪とも言えない
気に入らんだろうけど金は取れるから取らないとね
CSユーザーが金を出さないのが悪い なんかトシとマシャマシャの動画見てたけど、当時は隔絶された世界で迷いが多かった
依存社会があったが、いまて一致何なんだろうな 日本人ほどSNSを好む人種はいない
流行っていればゲームの内容はどうでもいいのだ ジャップは面白さより利益優先だから楽な方向に流れるのは見えてたんだけど
今更ソシャゲ規制とか言っても手遅れだわな >>14
ソシャゲになった韓国のリネージュの悪口を言うのもそれまでだ ソシャゲもヤクザのシノギになってるからな
こういうのは今規制してもすでに手遅れ ネバカンのゲーム買わなかったおまえら自称ゲーマーの自業自得定期 ネバカンについてはマーベラスがPS愛のクズだったからにすぎん
ルンファクはDS系に戻って上向いていた ジャップゲーはこのまま滅んでいいよ
メーカーの問題ではなくユーザーの問題
ユーザーが好んでそういうゲームを好んで遊んでるんだからメーカーはそれに合わせた商品を出してるだけ >>8ほんこれ
ゲハじゃスマホゲーム憎さに
何かにつけガチャ規制の話が出るが、
例えガチャ規制を導入しても短期的にはガチャ要素あるCSが打撃うけるだけだよな
長期的にも、例えスマホゲームに影響あってもCSにユーザーが回帰する保証もなし
>>18
そもそもゲハの本質がCSゲーム嫌い板だしな。
大半のゲハ住民はソシャゲも好きじゃないが、CSはそれ以上に嫌いだし、
今後も直接的にネガキャンし続けるよ ソシャゲ規制でゲーム大国になるとは到底思えんが・・・ >>20>>12
ゲーマーはつい勘違いしがちだが、
昔から国内ゲームユーザーの大半はゲームに競技性なんぞ求めてないからね。 確かに時代が良かっただけで昔からCSも暇潰しな存在でしかなかった
それが他に持ってかれただけで >>24>>22
そもそもソシャゲが登場する前、
2000年代半ばのPS3発売位から既に据え置きCSは縮小傾向だったしな
大半の国内ユーザーにとってより身近なスマホに暇つぶしの手段が移っただけ
今更ソシャゲ規制しても
ソシャゲ以外のスマホのコンテンツで暇つぶしするだけだよな 放っておいても儲からなくなって激減していくよ
スマホゲーメーカーの決算が証明してる ネバカンがーは逆にあそこの自社販売ソシャゲに
皆ロクに金落とさなかったって話じゃないの >>14
規制であるなら確率縛り
単体キャラの出現確率は1/○○○以上にすること
違反者は罰金に加えて、当該ゲームの稼働停止
ハードベットガチャユーザーの出費を抑えることにより、基本無料の形式をやりにくくして、
廃れさせるには一定の効果はあると思う >>28
グラブルみたいに凸前提になるだけじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています