ゲームのRTAってなんで流行らないのかね
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公式でnewゲームからクリアまで測ってくれる機能デフォで付けてくれればいいのにな 何が凄いかの評価価値をトロフィー機能みたいのが腐らせるからだよ
タイムアタックとか項目埋めとは実に相性悪い ソロのゲームはデフォでつけたら競技性増すのにな
呼び込める層は呼び込めよ
だからスマホPCに負けるんだよ 最近のゲームはアプデでバグが潰されて記録が無効になる場合があるからRTAする気にならん タイムアタックとか優劣感じにくいからな
シューターとかの方がはっきりしてる >>2
何分以内にクリアしろをトロフィーに入れたら良いんじゃね 昔のゲームはクリア時間含めリザルトみたいのが
最後に表示されたけどいつのまにかなくなったな >>6
そういうのって大抵リアルタイム測ってくれないからなぁ
右上に常にタイム出すようにしろよ 競技性とか日本じゃただの害悪だよ
センスもモチベもないけど金や時間出してんだから接待しろ、じゃなきゃ接待してくれる余所を選ぶだけ
って客が大多数なんだから 東大ゲーム研究サークルみたいなのが毎年やってたじゃん
今は知らないけど RTAってCSよりスマホゲーの方が多い気がする
1週間ほど前のアイマススマホゲーのイベントでは、当初運営が設定した目標を3倍近く上回って入院するやつも出たりしてたので、「参りました」「くれぐれも体調に気をつけて」とお知らせに書かれる始末
自然と他人と競争する仕組みがあるスマホゲーのほうが過熱するのかもね 昔のPS1時代のファミ通のやり込みビデオ投稿で
チートでしかありえないステータス表示に画面写真でなっててちょっとした話題になってたな 今時のハードはストレージの速度でロード時間が変わりすぎて条件合わせるの大変すぎないか? >>16
だいたいPS1の時点で個体差あってPSONEが一番ロード時間短かった RTAは二週目の道中にヴァ◯ノワール見せてくれるくらいの歪んだサービスがないと観てられない >>23
それでもアケアカはキャラバンモードとかいうのやめてこっち付けてほしいくらいや
もしくはゲームによってどっちかに変える
あきらかにキャラバンが不向きのゲームがあるんやし >>21
ゲームというより競技に近いからな
マリオ64のRTAとかTASと遜色ない動きしてて引くわ まぁもともとマイナーな分野だからね
ただどのゲームにも必ず走者がいるのは笑える めっちゃ流行ってるんだけどなRTA
でも今は良パターン引いての理論値、みたいなもんになってるけど biimシステム→再生数数万
無編集垂れ流し→三桁 俺逆にbiimは嫌い
解説してくれるのはいいんだけどね
ゆっくりや淫夢みたいな悪ノリ嫌いなタチだし
てか皆同じノリだと見飽きるんだよ 個性を出せよ RTAってゲームによる向き不向きが大きすぎるよね
ゼルダbotwのRTAはルールもルートも豊富でほんと面白い >>23
ドラクエ11の縛りプレイと一緒にしちゃダメ >>33
解説あると未プレイ勢も見るしね
マイナーゲー未解説だとキチガイレベルの操作してても誰も気づかんし 確かにゲーム内にデフォでRTAできる仕様がついててもいいよね
やりたい人だけがやればいいんだし 見る分には自分がプレイしたことがあるゲームかでまた面白さが変わってくるからなー 一部の変態がやってるのを見るのが楽しいんであって自分がやりたいとは思わない >>30
記録の価値なんかよりもハードル下げる事と芸人っぷりの方が需要あるって事よな
この国で高品質をウリに崇高ぶって鼻伸ばした奴は、だいたい楽させる事に特化した低俗な奴に負けて死んでいく
スマブラに対する格ゲーと言い、Switchに対するPS4、或いはスマホゲーに対するCSゲーと言い RTAのおかげで
こなさなくてよかったフラグとかに気づくことも結構あるからな
RTAルートをトレースするんでなくても
ドラゴンクォーターとかのコツを理解するだけでクリアしやすくなるものとかも結構ある >>40
それは「興味を抱かせる点においては」ね
アピール力が強いものほど注目されるという話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています