【郷愁】青春ゲームアニメ「ハイスコアガール」の協力者が凄いwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム黄金時代と時代の移り変わりに泣いた
記憶そのままであの頃に戻りたいぜ!
【ハイスコアガール協力者】
ウメハラ
板橋ザンギ
アークシステムワークス
アアレムソフト
SNK
カプコン
コナミ
ジー・モード
セイブ開発
セガ
タイトー
ハムスター
バンダイナムコ
他 「他」ってメーカーのゲーム最高だよな俺もさんざん遊んだ いい時代だったなあ
外国人少なくて日本人だらけの時代 90年代ものだろ
任天堂もうアーケードやってねえよ ようやくアニメか。
スト4が盛り上がってた頃だったら90年代ゲーセンブーム巻き起こせたかもしれんが今はどうかな。 また波瑠がテーブル筐体に100円積んでゼビウスやるんか? ゲハアニメ二大巨頭
NEW GAME!!
ハイスコアガール この世代でバーチャにあまり触れないのは何か意図があるのかと勘ぐる >>15
ゲーマーズってヤツ影薄いな…
適当に見てたらプリズムコートらしきギャルゲーを名作として推そうとしてて
ちょっと感心したんだが バーチャの時代は大野と離れ離れになったからじゃね? 古い話だけど、ゲームセンターあらしのように
明らかにアレっぼい画に「このゲームで勝負だ」な
観てる方がウーン…となるよりは >>17
プリズムコート持ってるけど本腰入れてやったことない
そのうちやるかと思ってもう3世代杉田 >>16
ピコピコ少年読むとわかるが、作者があのオタの人権が今ほど認められてない時代に声優のイベント行くくらいの2D系なので
おそらく萌え要素ゼロだったバーチャはほぼやってない、ゆえに書けない 当時を知ってればわかるが
バーチャジャンキーは全然他のゲームやらなかったからな
カプコンとSNKの対戦台がキャッチ―でいいでしょ >>2
アーケード主体の作品だからだろw
大昔は出してたけど KOF98あたりは基盤入れ替えとかみんなワクワクしながら待ってたよなぁ 真サムスピの時に入荷が楽しみで毎日ゲーセン見に行ったよ
後にも先にもそれだけだな、いい思い出だ >21
バーチャや鉄拳はキャラ萌え薄いからなぁ。
ヒロインがザンギやダルシムってネタがやりづらいっていうか
平八やジェフリーよりわかりやすいもんな。 これはゲハ要素薄いでしょ
殆どアーケード それも格ゲーメインだから
一応セガサターンの野々村病院とかあのへんでてきたりはしてたが >>26
自分は駄菓子屋みたいなとこで遊んでたけどSNKの営業の人?らしき人が入れ替えに来てたなあ懐かしい ゲーセンで出会った女子高生が今では奥さんだわ
もちろん最高です >>22
ゲーメストだかに、バーチャの待ち時間にバトルガレッガをやったらそのままスコア稼ぎにハマったという話があったぞ >>21
声優のイベントは友達の付き合いだろ
声優にバーチャで勝つとゲーム機貰えて負けると残念賞のテレカってところで友達からテレカ欲しいから負けてくれって頼まれる
悩んだ挙句手加減なしでボコボコにしてゲーム機貰ったのはいいけど帰りに友達が口聞いてくれなかったっていうエピソード なんか昔ここに貼られてたページではスーファミで
スト2やってたシーンあったような気がするけど
本体だけならスペシャルサンクスいらないんだっけ?
それともセガはいるからメガドラ版にでもするのかね >>7
eスポーツ5じゃブーム起こすの無理だな
根本的におもしろくないから アークってくにおくんとか持ってるからな
格ゲーじゃなくて他の古いゲームで出るんじゃね アークはテクノスジャパンの版権全受けしてるからそれやろ
まあ会社自体も1988年から活動しとったみたいやけど、主にコンシューマ下請けで SNKのいない90年代ゲーセンとかあり得ないんですけど >>29
主人公がPCエンジン厨だったりサターン厨で負けハードメインなのはゲハ要素ある >>52
恐らく日本で一番基板から映像外部出力する技術持ってるゲーセンなんじゃなかろうかミカド SNKとの件がなければこれら全てスペシャルサンクスで行くつもりだった模様 全然知らない人に話しかけて隣に座ったりとか今考えるとすごかったな >>31
まぁSNKのゲーム一切出てこなかったしな・・・ 何がビックリしたかって
大野姉妹が別々に声優充てられた事だな
絶対兼ね役になると思ってたわ
ヒロインの方まともなセリフ無いぞ >>10
ノーコンキッドか、まさかあれから波留が朝ドラでたり、こんなにブレイクするとは思ってなかった
あのドラマ低予算なのに良くできてたな >>49
おまえハイスコアガールの漫画見たことねぇの?w
むしろサターンとプレステの方がでてくるんだがw(あとPCE)
主人公「おまえらのようにFC→SFCってド王道な道を歩むやつらにはわかんねーか」
こんな漫画だぞ
今で言うならPSファンボーイたちが
「PS1→PS2→PS3→PS4ってド王道な道を歩む奴らにはわかんねーか」
になるだろうけど 全部承知の上でスペシャルサンクスでやってたのバレてから
タイトルも原作者もスペシャルサンクスにしか見えん アーケード移植のない64にはそもそも購入動機すらなかったから
任天堂が登場するならVS基板くらいだろうか
ミカドには現存してるから期待してもいいゾ 6巻までもってる
もっと出てるんだろうけど本屋にいかないから気付かない 最近のゲーセン市場ってどれくらいなんだろう
この前ゲーセン行ったら子供とお年寄りと女性が多かった ゲーセンでFPSオン対戦やれれば少し人増えそうだけど
作れるメーカー無いか >>16
バーチャはプレイ料金たかいし
スト2ほどの爆発的なヒットではなかったな >>76
バーチャ2のヒットは凄かったろ
インカムが1台1日十万とかガチャプレイで勝てる事もあったりでOL等幅広いビギナーが対戦してたり アストロでも糞高いのに馬鹿でかくてさらに糞高いメガロ筐体入れるゲーセンも多かったし
バーチャ2のインカム爆発は凄かったんだろうと >>80
他者の実績を利用して叩くか煽るかしかないゲハに書き込んでる時点で、何ほざいちゃってんの?って感じだわ アーケード系はガラ悪いから肌合わなかったんだよな
継続して売れてたのは
対極のJRPGだった時代(´・ω・`) バーチャの有名人達によるローカルルールの押し付けは見苦しかったね
少しでも俺ルールに反するとチキンだのステップだのレッテル貼って追い出し行為をする始末 Switchでバーチャ2出してくれ
バーチャ独特の駆け引きは良い
DOAも何故出さないんだ >>23
小学生時代は普通に面白いやろ、と思ったらそれが一巻で終わってた テレビゲームを題材にした漫画読みたいんだが他にない? スト4が流行ってた頃にアニメ化できればeスポーツも盛り上がってたんだろうけどなあ バーチャも他のセガゲー同様好きと嫌いがハッキリ別れるゲームだった
当時カプもSNKもゲーメストが押さえてて乗り遅れた他の出版社が神輿として担ぎだしてオサレなゲーマーはバーチャみたいな空気が更に陰キャゲオタの反感をかってた アーケードって修羅の国みたいなの想像してて近寄らなかったけど
結構noobだらけだったんだなって 杉田智和、中村悠一、安元洋貴
格ゲー好き声優のこの三人が揃うのも偶然とは思えんな 正直、スペシャルサンクスのリストが
勝手に書きましたリストにしか見えない。
後原作準拠なら
ジー・モードじゃなくてデータイースト
だろ常識的に >>101
それならハムスターじゃなくてニチブツになるな >>98
一発が大きい格ゲー初期は小学生とかが普通にやってたよ
先鋭化が始まってからはもう初心者御断りだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています