オクトパストラベラーやって気が付いたこと
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最近のRPGって開発者の「どや、感動するやろ?」の押し付けが強すぎて会話も長ったらしい
さっさと話しを進めろよとか思うぐらい時間かかる
逆にオクトパストラベラーはストーリーにかかわる会話が短めで昔のゲームってこういう感じだった
わざわざ一から十まで全部ペラペラと話す必要ないんだよなぁ穴があいてるところはユーザーが保管するし ストーリー短めで感動しろムービーすらほとんど存在しないFF15というクソゲー
むしろ感動しろってシーンがつれぇわと妄想結婚式しかない 日本にはインタラクティブなRPGがあんまり無いってのはある ゲームのクオリティ的にはセツナやロストぐらいの値段でよかったと思う
ユーザーの足元を見てる >>4
全くやっていないのにクオリティが分かる
超能力を持つお前凄いなw >>1
そうか?
未だにオクトのテキスト無理だわ
無駄にペラペラ話してる一方大事なとこ成ってないし
重み付けなのか不要な小話挟んでくるし
安直な漫画の様 >>1
またいちいち糞スレ立てたのかよ豚
どっかにレスすりゃいいだろカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています