オクトパストラベラーが売れた意味
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反日「一本道のJRPGなんて世界じゃ通用しない」
反日「オープンワールドじゃないJRPGは世界で通用しない」
反日「美麗グラフィックじゃないと世界では通用しない」
反日「戦闘がターン制のJRPGは世界で通用しない」
はい、これらぜーーーーんぶ嘘でした
もしかしたら名作FF4とかHD-2Dでリメイクされる可能性もあるかもな >>1
FF4のリメイクいいな
この路線なら、いい! >>3
おう、要望送ろう
HD-2DのFF4は絶対ヒットする
世界観を余すところなく活かせるもんな リメイクいらねえって当時のものは当時のままが一番なんだよ
新作を作れ新作を ぶっちゃけフォトリアルのゲームを大画面でやると
酔っちゃって1、2時間毎に休憩挟まないときつい >>5
君の意見は声がでかいだけの少数派の意見だよ
それが証拠にバイオ2リメイクはE-3で最も優れた作品であると評価され、
Best of Showを受賞しているでしょ
『バイオハザード RE:2』がE3で最も優れた作品と評価! 「Best of Show」を受賞
http://realsound.jp/tech/2018/07/post-216302.html
リメイク作品だが全ての洋ゲーをぶち抜いての受賞だぜ
リメイク作品でも大ヒットが約束されるという良い事例
声がでかいだけの少数派は害でしかない >>7
あのグロテスクさが世界でウケる理由なのかね。
そういう傾向は苦手だわ。追従作品が出ないことを祈る。 >>2
え!
ゴキブリAAA最高!ドット糞ゴミ!
インディのカスゲーってほざいてたの忘れたの?
任天堂ユーザーは普通に喜んでんだけどw
それにswitchの性能理解してるし、その範囲内でソフト楽しんでるし
マルチ&後発のソフトも楽しんでるし、PS4やVITAも持ってる奴多いけど
ゴキブリだけが 劣化がー 残飯ガー ドットガー AAAガー
してんじゃんw
買わないでゲームキチってるのWWWW
キチガイだけはPS独占 >>8
これ
ほんとこれ
日本だけじゃなく海外のニーズも考慮しても
素直にFF6を正統進化させたゲーム作れば100%売れるだろって思ってたけど
それを理解していたのは高橋だけだったとはなんとも情けない話だよ >>7
逆に、新作ソフトがあまりにも貧弱すぎるからリメイクなんかに受賞持ってかれただけ、とは考えられないのかね
ポジティブすぎっしょw switchに出すならドット調にしようって流れになってるよな
レトロ感売りにするゲームには興味無いんだがニシ君的にはありなんか >>13
E-3見てないでしょ?
世界的に注目されてるサイバーパンク2077、スカイリム6、フォールアウト76
他にも超有名洋ゲーがあったけど、それら全部ぶち抜いてるからね >スカイリム6
こんな有り得ない間違え方する輩がなんでゲハにいるの?
業者なの? みんなライトニングさんやイケメンホスト旅は嫌だったって事だろ いや全然細かくないよね
実際にシリーズプレイしてるなら起こりようのない勘違いなんだよね
その感じだと確実にFF4も触ったことないだろう
臭すぎるんでそのまま死んでください ペルソナ5が300万近く売れてる時点でなぁ
>>1みたいな主張は洋ゲーマンセーバカだけ オクトパスは一本道じゃないしオープンワールド的な作りじゃね
クエストの結末が複数とかはないかな?
あとグラフィックもある意味美麗だし
ターン制以外あてはまらなくね あまり乱立すると作品名でNG入られるぞ
ほどほどにな あー。喜んでるところ水を指して悪いんだけど。ロックマン9が8ビット風で新作作ってバカ売れしたのよ。
なのでこのままの路線を継続したロックマン10を出したのだけど9程騒がれなかったのな。
案外難しい舵取りだと思うよ。 フォトリアルなんて、ゲーム機の差別化したいゴキ以外は求めて無かった >>10
え??
PSPとかPS1で既にFFリメイク経験済みで満足してますが?w オクトパスは一本道だよ順番が違うだけで
別にそれでいいんだけど ドットは古い、コマンドは古臭いとか言われてたのにふた開けたらこれ >>26
ルートが選べたら一本道とは言わない
FF13みたいに寄り道無し、後戻りも出来ないのを一本道という KPDゴキは高グラ旧作リメイク・リマスターが欲しい 新作より評価が高い
スイッチゲーマーはドット絵風でいいからなるべくシナリオ充実の最新作が欲しい
住み分け完璧なんですがね 両機種持ってるから隙が無さ過ぎる シナリオ1本道はわかるがまさかのフィールド1本道だもんなFF13 >>30
過去作の良かった事を求め過去に生きるソニーハードファンと
新しい面白さの形や可能性を求めるswitchユーザー
棲み分け完璧だな 任天堂がサードが売れますアピールしたいがためにAmazonはじめ工作したから売れてるイメージだけど
買取り保証とかしてそうだもんな >>23
ドットゲー掘り起こして懐かしさだけでしか勝負してないから次に繋がらないんだよな
オクトパスはただの懐かしさだけを売りにせず現代の新作としてちゃんと作ってる点だな オクトパスの後も心変わりせず、アクワイアはアキバズストリップをPSで出し続けて欲しい >>34
9はちゃんとアクションゲームとしてシビアで面白かったし、実績みたいな要素もてんこ盛りで隙がない作りしてたんだよ。評判のよかった9の路線を継承した10が駄目だったのは、多分飽きられたからだろうな。
オクトパス2が出るとしたら、ひと目でユーザーを驚かしつつHD2Dから逸脱しない作りにしないと恐らく同じ運命になる。 >>15
TES6はアナウンスのみだし、他のやつもお前さんが思うほど凄いとは誰にも思われなかったのかもよ?って話
実際俺もまたこういう感じのやつかよとしか思えなかったし オクトパス真っ先に蔑んだり叩いてたのはマリオテニスの売上の邪魔になると考えた豚なんだよなぁ・・
ゴキが動き出したのは体験版出てからなんだけどw >>36
スライディングもチャージショットもない劣化したゲームの続編じゃそりゃ売れるわけ無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています