海外の友人「何故CSでコアゲー作らずにソシャゲー量産してるんだい?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「海外で評価されるのはオクトパスのような、古き良きJRPGを
正統進化させたCSゲーだよ?」
↑何も言い返せんかったわ… 日本がフォトリアル大作を目指しても作る時間足りなくてクソゲーになるだけだからな イタコ芸ってやってるやつのコンプレックスが見えるよね 無双とかFFとかオープン目指した結果糞ゲーと呼ばれるように。 この分野に関しては日本人は未来に生きてるから数年後には外国でもそれが普通になると想う いや海外でも2d物は結構あるけど?
ロックマンみたいな20xxとか正拳みたいなクロスコードとか
最近はデッドセルが好きだ
今はむしろ日本が遅れてるだろ 楽にバカから金を巻き上げたい
以外の理由があるかっての 何処の会社もソシャゲ作ってる様じゃ技術水準は離れていくばかり 需要がないんだからしょうがない
フォトリアルに需要があるならFF15がトリプルミリオン達成してるはずだからな >>18
だいぶ遡ったなw
あれは確かにコアだわ
作りて側もニッチな層にしか売れないの分かってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています