【悟り】ソニー死亡 任天堂好調で分かった事がある ゲームをつまらなくしてたのは・・・
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ソニー死亡 任天堂好調で分かった事がある
ゲームをつまらなくしてたのは やはりソニーだったようだ
ソニーが舵取りするゲーム業界は本当につまらなかった
面白いゲームもソニーハードじゃなければネガキャンで埋もれていく
ソニーハードで出るだけで持ち上げられる
どうやって1枚のスクショで面白そうに見せてだませるか?
ここ十数年はそんな考えでゲームが作られてきた・・・ 昔は高グラクソゲーだったが最近は中グラクソゲーになって価値がなくなったわ ソニーのゲームはフォトリアルばっかで華がないからなぁ >>1
週間売上限定勝負で、そこまで妄想したのか。
流石キチガイ ソニー時代は業界がかなり盛り下がったな
この時代が一番ゲーム離れおきたんじゃね ドラクエ本編とモンハン投入してこれだからもう無理やな 一応初代PSは団塊ジュニアのゲーム離れを食い止めた功績がある
ただしリーダーシップを発揮せず業界を縮小再生産の道に引きずり込んだ罪を背負っている 少なくとも日本は任天堂が上下するだけで市場も追従する
PSはあくまでオマケ SONY時代は和ゲーが廃れて
韓国中国米国ゲーム業界が肥大になった
SONYの日本での役割はこれですべて説明できる ps1の頃はsceじゃなくてsmeだからな
ゲハ戦争しかけてきたのもsceだからどんだけsceが害悪だったのかもお察し 面白くしてたのはPS2の半ばくらいまでかな
後は下り坂 ソニーが舵取りしてたらゲーム終わるよ
他もいっぱい終わらせたろ?ソニーはさ xbox360時代もゲームはかなり面白いのが出たんだよねぇ・・
まあソニーに頭押さえつけられて”日本だけ”ハブって追い込んだけど
ホント足を引っ張ることしかしない
ソニー様の牛歩の進歩に合わせろってことかな? ガンブレもグラだけみたら綺麗だからな
そればかりのクソゲーだけど >>15
PS2は序盤から変な方向にしか進んでなかったような
無双、ウイイレ、龍とかのマンネリ続編ばっかしだったし PS1の舵取りが最強だったんだけどねぇ
あのまま世代を経て性能を向上させていければ
オサレなライトゲーと内外の大手の重ためのゲームが遊べる最強ハードになれたのに
まあ任天堂がちゃんとした据え置きと携帯機を出せればそれでも良かったんだが PS2全盛期もゲーム市場が停滞してDSで盛り返したじゃないか
ソニーは他者が作った市場を刈り取るだけで育てようとしない ソニーというかスクエニ?FF?がつまらなくした気がする スクエニは任天堂ハードなら良作出してるし
やっぱソニーのせいだろ Switchにろくなゲームあったっけ?
最近持ち上げられてるあんなスマホゲーみたいなゴミが神扱い?w ソニー
あまり面白いゲームを出すな
5%くらい面白いゲームで十分
それがゲーム業界で俺たちが長く儲けるコツ ソニー別にゲーム好きじゃないでしょ
業界の事とか考えてないでしょ >>1
気づくの遅いよ
多くのゲハ民がPS2時代に理解したこと
PS1のときからステマ三昧だったけど新しい感覚のゲーム出したりして市場を納得させてた
今のソニーは出涸らし未満 ソニーのステマ油虫とか
ザンキゼロのクソグラ3Dは一切スルーで
オクトパストラベラーのHD2Dをクソグラとか宣うからね ソニーが舵取りしてたのはPS2時代までだろ業界的にはDS、wiiから任天堂寄りになった
だがこの時期からゲームがつまらなくなっていたから任天堂のせいだわ >>1
一枚のスクショで面白く見せるのはべつにいいんだよ。
問題は印象操作による大量のゴキブリ発生ネガキャン ゲームをつまらなくしたのはステルスマーケティング
それと広告費漬けで致命的に公正さを欠いた大手メディア プレステをSMEが引き取れば解決なのにな
SIEは解散 PSはガワだけ綺麗に見せて内実が伴ってないからなぁ
本来のゲームする楽しみを後回しにしてる >>24
知ってる?
スクエニって実はKHのHDリマスターまでPS3独占ソフト出してないんだぜ
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