スプラ1ユーザー「スプラ2はスプラ1の劣化ゲー!!」←これ
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まあ理解できなくもないけどだからといって今からスプラ1に戻れるかっていうと戻れないよな。 1をこの前久しぶりにプレイしたけど、相変わらずスペシャルゲー過ぎてな…
打開のためにスペシャル吐いてるのに、デス数が少ない分防衛側のスペシャル回転率が良過ぎて一方的な試合になりがち
あと2から戻ってきてみると、リッターの壊れ具合やポイズンの害悪ぶりにびっくりする 2のほうがスペシャルゲーだっつーの
何回言えばわかるんだ >>5
そうだよな、1はスペシャルもブキもどっちも壊れてるからな 1はSPで無双するゲーム
2はSPで無双できないゲーム
ってことだよな アプデが遅くて1のラスト以下の状態でスタートだったからだろ SPがどうこうって言われるが
細かい点で障害物増やしまくってたり回復遅くしてたりで全体的に爽快感や気持ちよさをそいでるのは間違いない >>11
リッターにスナイプされたり協力して倒せず無双されるのは爽快だった? 不意打ちしてやったと思ったのにハイバリアーハイダイオー、超遠距離からスパショ近づいてもスパショが爽快だと思えるなら1はさぞ爽快だったろう >>14
エアプだと思うならその部分指摘すればいい
最近フレンドと7人で1引っ張り出してプラベやったばっかりだ ステジャン警戒でお空見上げるゲームとか今更やりたいか? >>15
よく無敵ガー言う人いるけどSまで行けるくらいなら無敵を吐かせる意識をみんな持ってたし対処もできた
吐かされた無敵なんてほぼ無力の吐き損
今だってハイスフィアーできるし対処はダイオウなんかより面倒くさい >>17
そのSP吐かせるのが面倒なんだけど?バリアでもダイオウでも使わせたら数秒は倒せないからゲームのスピード感が損なわれる
スフィアは発動から無敵になるまで時間がかかるから不意打ちに対して安定しないしカプセル割れるし動き早くないしでダイオウより処理楽なんだけど違うゲームの話してる? 結局スペシャルを如何に先に吐かせるかになるから試合が膠着しやすいし、ステジャンやゾンビと言ったクソギアもあるからな
武器バランスも悪いし 1ももちろん大好きだけど、今どっちか片方しかやれないってんなら例えプレイヤー数同等でも躊躇いなく2を選ぶわ
単純に2の方が武器もギアも多いしやれる事ずっと多い サーモンランもあるしな
ほんとに初期の頃ならともかく、今の2は普通に正当進化したよく出来た続編だよ
まあ自分が下手の横好きってのはあるけど、良く指摘されるSPの爽快感だのステージ構成だのは全く気にならんし >>19
SP吐かせるのが面倒くさい?インク当ててやればいいじゃん
野良でやっててスフィアのカプセルなんかそうそう割れないし
スピード感を持ち出すならアメやらバブルやらの範囲攻撃のほうがよっぽどスピード感を損なわせてると思うけどね >>22
横からですまんが残念だけどお前のがエアプにみえるぞ >>22
だから吐かせて数秒の間敵を止めとくのが面倒なんだってば不意打ちしてるのに数秒足止めされるとか意味わからん
スフィア割れるかは武器次第ではあるけどこっちから撃ってプレッシャーかければ面倒にはならない
アメもバブルも使われたら影響範囲外にげるたり本体狙いに行ったりの選択ができるから見て考えながら動ける分スピード感が損なわれるのは少ない
人のことエアプ扱いしといてハイスフィアーとかエアプ発言かましてたけどそれについてはどう思う? 1も2もガチやらずにナワバリだけでランク41半ばまで進めてきたけど、それでよかったのかなと思わなくもない 1より2の方が動きにアドリブ性を求められる気がする >>25
まあほんと楽しみ方なんて勝手だけど、ガチやらないのはもったいないなあってどうしても思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています