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中小メーカーはAAA作れないが、AAAメーカーはオクトパストラベラー作れない
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 17:35:57.92ID:fVbUP1t20
ドット絵も技術(職人芸)であって フォトリアルCG技術と同レベルの技術

油絵とフレスコ画に優劣が無く、どちらも芸術として高く評価されるように
古く、昔からあった技術が劣っていると勘違いしてるゲーマー、業界は反省すべき
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 17:44:31.07ID:M52mXYLp0
ガチガチの容量制限でパズル的な開発強いられたはずが
ワールドマップと20、30の街がある圧倒的なファンタジーを1、2年で作れていた20数年前

現代ゲームマジなんなの
よくそんな体たらくと醜態晒しながら昔の方法論を偉そうに否定できるね
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 17:47:18.74ID:pgn4oXwNM
予算小規模でリターンも小さい企画通らなくなるんだよな
大規模プロジェクトにそのリソース突っ込めってなる
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 17:47:23.49ID:qOprLH2Xa
ゲハで真面目なこと言うなよ気持ち悪い
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 17:48:36.46ID:UKeqwXXoM
>>3
やれること少ないからだぞww
人手もかかっていない
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 18:12:40.15ID:0iJoXqte0
どうしてこう両極端なのか

2Dならヴァニラ系統やLive2Dで普通に作って欲しいわ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/17(火) 19:17:42.94ID:/PZc2TWH0
ゼルダもブレワイでようやく初代のゲーム性を
3D化出来たと言ってたな
ドラクエだと11の作りを見るに、初代時代のゲームデザインが出来るようになるのはあと数年はかかる
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